人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

「ピリカ レラ」

『ピリカ・レラ』
アイヌの言葉で 「清い風」 という意味だそうです

ルークの弟のムックと ルルちゃんの赤ちゃんです
今年(平成21年)1月2日に 生まれ
これから家族となるパパとママから 「ピリカ レラ」と 名づけられました

「ピリカ レラ」_b0190908_1236225.jpg

上の写真は 生後約40日の 2月8日の「ピリカ レラ」ちゃん
この「ピリカレラ」という名前は
パパとママの 深く 熱い 想いが 込められています
ある 想い深い物語から その「言葉」が 選ばれました
「清い風 ピリカレラ」
パパとママは、愛情と親しみを込めて ピルカちゃんと 呼んでいます

チョロチョロ ころころ 動いてて 写真を撮らせてくれません(笑)
「ピリカ レラ」_b0190908_12363816.jpg

「ピリカ レラ」_b0190908_1237290.jpg

「ピリカ レラ」_b0190908_1237374.jpg


生後2か月(3月1日)の ピルカちゃんに  会いに行きました
「ピリカ レラ」_b0190908_1238474.jpg


そして 3月21日の ピルカちゃん
「ピリカ レラ」_b0190908_12392844.jpg

大きくなったでしょ?
もう すっかりゴールデンのお顔になりました

ピルカちゃんは
美しい瀬戸内海を臨む庵治半島にある 「ホピ村」 のオーナーご夫妻の家族として迎えられ
愛情いっぱいに すくすくと 大きくなっています
「ホピ村」に来られたお客さま、ひとりひとりに ちゃんとご挨拶に回ります。
とっても いいお顔です

こころ穏やかに ゆたかに しあわせに しっかりと 
育てられていることが 分かります。


わたしたちは 去年9月 ロッキーを亡くし 
ロッルー父が その哀しみのまま ロッキーとよく行った庵治半島を ルークを連れてドライブしていて
ふと 「ホピ村」に立ち寄り・・・
ホピ村のご夫妻も、2年前に、ゴールデンの「ホピちゃん」を亡くされていたことを 知りました。
そして・・・ お互いに
我が子を亡くした哀しみを お話しているうち
ホピちゃんを亡くして2年・・・
ようやく 次の子を迎えたい
と思っていらっしゃることを 聞きました。

そして・・・ 縁あって・・・
清い風『ピリカ・レラ』が 「ホピ村」に 舞い下りました 

とっても うれしく楽しいできごとです

我が子の名前に 親たちの限りない愛と思いを 込めるように・・・
我が家族に迎え入れるワンコの名前は
私たち飼い主の 深く深く わんこをいつくしむ気持ちがあらわれるものです 

我が家も もうすぐ ルークの赤ちゃんを迎えることになるでしょう
しあわせな うれしい たのしい 時間を過ごせることでしょう

ルークジュニアのお名前を なんとしようかと
毎日毎日考えています

ポチでもタマでも・・・
その名づけた名前を呼ぶたびに 愛情が深まるものだと
思います



そんななか・・・
わたし・・・
虐待されたり、遺棄されたりする 犬たちのことが
なぜか 頭に浮かび・・・ 
頭のどこかに こびりついて離れません

叶わない祈りだとは 思います・・・
無責任な祈りだとも 思います・・・
でも
みんなが 少しでも しあわせに なりますように・・・
忘れてはいけない祈りだと 思っています
by ro-lu-leon | 2009-03-23 23:08 | ロッルーレオンな日