ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

休日のおでかけ

きのうの とっても お天気の良い日

ルークを連れて
志度町の大串半島に行ってきました

広い広い芝生があって
穏やかな瀬戸内海が 一望できて
わんこもOKなところです

わんこ連れには 
人があまり来ていない 季節はずれの冬が 狙い目なんだけど
やっぱり
昨日のあのさわやかなお日さまの下で
ルークを 思いっきり走らせてあげたいと
思うのよね
b0190908_1241396.jpg


ルークくらいの 元気いっぱいの 若い 大型犬が
走り回れるところ って ほんとに少なくって・・

わんこOKの公園でも、やっぱ フリーはムリでしょ?
誰にも迷惑かけないワンコであったとしても
やっぱ わんこが苦手な人も 居るからね
「大型犬」っていうだけで ヘンな目で見る人も 居るからね

でも でも 行ってきました
「テアトロン」という野外音楽場もあります
b0190908_12421419.jpg

b0190908_12423033.jpg


ロッキーは
「テアトロン」の階段を歩くのが無理だったけど・・・
芝生を 自由に 歩いていましたね
b0190908_12432946.jpg


ロッキーが 恋しくなりました


そして
今日のルークは どこにも連れて行ってもらえなくって
こんな顔をしています
b0190908_1244795.jpg

Commented by ころんまま at 2009-03-22 14:13 x
一枚目のルーク君シブい表情してますね~(^o^)

わんこと飼い主は顔が似ると聞いた事ありますが、ルーク君は父似かしら?

年上好きの私には、たまらん表情(*^_^*)ポッ・・・

今日は雨だから我が家もお庭ドックラン中止です。

ルーク君、またメイであそんでね!
Commented by ルビー at 2009-03-22 14:19 x
ルーク君、良かったね(^0^)
両手に花!?(そういうことにしておこうね)
安心したような顔。

うん?遊んでコールかな?
雨の日はひつっき虫でいいよね。ルーク君!!
Commented by ぷう&あんのママ at 2009-03-22 16:15 x
すっごい素敵な野外音楽堂ですね♪
目が釘付け!

確かに大型犬の遊び場は、本当に少ないですよね。
でも緑の多い所だと、わんこの目の輝きが違うし、やっぱりルーク君
嬉しそうよ。

それだけに、お家の中のお顔は、少しブルーかな?
Commented by ☆クール姉 at 2009-03-22 16:30 x
お出かけはニッコリ
雨の日はムッツリ

ルーク も クール も 同じですねぇ~

でも
大型犬も走れる公園、作ってもらいたいですねぇ~

犬が嫌いな人?
大型犬も走れる公園には、来なきゃいいんですぅ~
Commented by うぶどん at 2009-03-22 17:29 x
わぁ~懐かしい!

まだクッキーを散歩に連れ出せてた2年前までは・・・

しょっちゅうクッキーとマロンを連れて行ってたんですよ・・・

春秋は大串公園、夏は津田の松原なんかね・・・屋島山上もね・・・

本当!お金のかからない、ワンちゃんと無理なく過ごせる公園、場所が欲しいですね・・・
Commented by Frau&Aqua papa at 2009-03-22 18:21 x
やっぱり、お出かけは人もワンコも楽しいものですよねぇ。
ルーク君、いい顔してますねぇ。
お出かけ無しの時の顔も・・・・ある意味、いい表情してます。(笑)

けど、本当・・・大型犬をつれているだけで・・・怪訝な表情する方がみえますね。
私も、経験があります。
オンリードで普通に散歩をしてて、2~3m離れたとこにいたおばさんに・・・・「犬って気持ち悪いから、あっち行って!」と言われて、カチンとしたことがあります。
あ~、今でも思い出すとムカムカします。
Commented by ロッルー母 at 2009-03-22 19:42 x
ころんままさん♪

え? ころんままさんは、年上好み?
じつは・・・ わたしも♪

でも・・
ルークのおっさん顔は、ちょっと・・・なんとかしてほしい(笑)

今日は、会えてよかったわ♪
Commented by ロッルー母 at 2009-03-22 19:45 x
ルビーさん♪

やっぱり、思いっきり走った後のルークの顔は、
ほんとに良い顔です♪

雨の日くらいは、お部屋で、ひっつき虫もいいと思うんだけどね~
結局、許してくれませんでしたよ(泣)
Commented by ロッルー母 at 2009-03-22 19:49 x
ぷう&あんのママさん♪

この野外音楽堂は、最高の場所ですよ!
穏やかな瀬戸内海に沈む夕陽が、最高の演出になります!
ママさんに、来ていただきたいわ♪
感動ものよ!

休日は、
大型犬が、思いっきり自由に走れるところを探し歩いています。
ぷうたん地方は、いろんなところがあるんでしょうね~
Commented by ロッルー母 at 2009-03-22 19:51 x
クール姉さん♪

そうだ!そうだ!
ワンコ専用の公園があればね~
あ! それがドッグランと言うのか(笑)

でも、作られたドッグランではなく、
自然な公園も最高なのですがね~
Commented by ロッルー母 at 2009-03-22 19:56 x
うぶどんさん♪

大串公園は、わんこ連れにとっては「穴場」ですよね~
津田の海岸も、よく行っていました。
でも、屋島の山上は、
わんこが行けるところがあるの、知りませんでした・・・

今は、クッキーちゃんの身体が一番です!
クッキーちゃんにとって、
今は、お父さんといっしょに居られることが、
最高に幸せなのだと思います・・・

以前、ロッキーと一緒に行ったところでは、
やっぱり、胸が詰まります・・・
Commented by ロッルー母 at 2009-03-22 20:00 x
Frau&Aqua papa さん♪

お出かけ無しの顔も、ある意味「良い顔」してるでしょ(笑)
フラウちゃんとアクアちゃんの、お部屋での顔はどんなんでしょ♪

おっしゃるように、
大型犬っていうだけで、肩身の狭い思いをすることがありますよね~
ほんとに、クヤシイ!!
そのために、ちゃんとしつけてる飼い主が多いのにね~
by ro-lu-leon | 2009-03-22 12:55 | ロッルーレオンな日 | Comments(12)