ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ロッキーとルーク

b0190908_1414429.jpg

やっぱり
ロッキーとルーク  なのです。

まだまだ
ロッキーとルーク  なのです。


この「あしたさぬき」のブログで出会った「ジョンタさん」
「手作り木工 i 工房」さん の個展に行ってきました。

わんこをモチーフにした「木の香る手作りの木工作品」です。

とっても、あたたかく、やさしく・・・

ロッキーとルークの姿がそのまんま感じられるウエルカムボードを
作って下さいました。
個展初日に伺ってから、どうしても、このウエルカムボードが忘れられず・・・
今日、とうとう頂いてきました。

やっぱり、ロッキーとルークなのです・・・
涙が出そうになるくらい、嬉しかった。

我が家で、お客さまをお迎えするのは、
やっぱり、ロッキーとルークなのです。

ジョンタさん ありがとうございます。
Commented by ぷう&あんのママ at 2009-01-16 09:22 x
あらぁ~、可愛いウェルカム・ボードですね。

玄関でこれを見たら、寂しくても、にんまりしてしまいそうだわ。

お顔だけでも、にんまりするのは良いかもよ!
まず形から入りましょう~♪

我が家にも「ぷう&あん」のボードが飾って有ります。

木製って、暖かいね。
Commented by ロッルー母 at 2009-01-16 13:13 x
ぷう&あんのママさん♪

可愛いでしょ?
ジョンタさんが、ロッキーとルークをイメージして作ってくれてたらしいの。
でも、あまりにも可愛いので、
個展初日の一番に、望まれる人に付いて行っちゃったの。そのボード(笑)
それで、またあたらしく作ってくださったのよ♪

やっぱり・・・
つらいけど・・・
ロッキーのことは、いっつも一緒でありたいと思っています。
にこにこしながらね♪
Commented by ケイ at 2009-01-16 19:06 x
木ってぬくもりがあっていいですよね☆

しかもこれはロッキー&ルークバージョンなんですね。
とってもかわいらしいし、このウェルカムボードをおうちに
かけられるロッルー母さんがうらやましいですよ!

うちの亡くなった両親が私といつも一緒にいてくれるように
ロッキーくんも永遠にロッルー母さんと一緒です。
いつも暖かく寄り添ってくれていると思います。
Commented by ロッルー母 at 2009-01-16 21:25 x
ケイさん♪

そう・・・
木の香りには、なにかホッとするものがありますね~
しばらく忘れていた香りでしたよ♪

最愛なる家族は、虹の橋の向こうに行っても、
いっつも一緒ですよね。
いっつも見守ってくれていますよね。
ケイさんのお父さま、お母さまも・・・
Commented by ルビー at 2009-01-16 21:50 x
素敵なボード!
「ただいま~」お迎えはロッキー&ルークいいねぇ~

ロッルー母さんがにこやかな顔。
うん、いい画になるわ。

姿や形がなくてもそれぞれのヒトの心にそっと寄り添ってくれてる。
だから・・・・
前を向いて笑顔で歩ける。
それを望んでいるのよ。
この子たちは・・・・
Commented by ロッルー母 at 2009-01-16 21:57 x
あぁ~ん・・・

ルビーさ~ぁん!

泣いちゃうじゃん
Commented by ルビー at 2009-01-17 19:57 x
泣いてもいいよ!
ハンカチで足りなければバケツ用意する?

でもね、ロッキーもルークもいい顔してるわ。
二匹の信頼関係には母でも入り込めないかもよ。(マジでさ・・・)
Commented by ロッルー母 at 2009-01-17 22:19 x
ルビーさん♪

わんこ達の関係とか、こころのつながりとか・・・
私たちには、想像を絶するものがありますね。

ルビーちゃんとモコちゃんのつながりにも、それを感じますし、
そして ロッキーとルークにも・・・

あの子たちには、
自分が、守るべきもの・・こころ許せるもの・・・共に生きるもの・・・
そんなことを
瞬時に感じ取って、心そのままに、生きていますね。

ほんと・・・
入り込めない・・・ なんか尊いものであるようにも感じます。
by ro-lu-leon | 2009-01-15 22:23 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)