ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

う~ん たまらん!

可愛すぎ~ぃの ルークです 
b0190908_14231081.jpg


↓ 生後2週間め、我が家に、おためしお泊まりの日
b0190908_142401.jpg


↓ 生まれてすぐ、9頭の兄弟たちとまみれている時
b0190908_14244538.jpg

↓ 我が家でのはじめての夜
b0190908_14251774.jpg

b0190908_14253796.jpg


↓ どこでも眠る
b0190908_14255845.jpg

↓ ロッキーはルークを離さない。 ルークはロッキーから離れない
b0190908_14264936.jpg

b0190908_1427858.jpg

↓ ロッキーお兄ちゃんのお尻につながって眠るのが好き
b0190908_14273819.jpg

b0190908_14275772.jpg

b0190908_14282230.jpg

b0190908_14284749.jpg


ロッキーの子育ては 立派だった
そのロッキーは もう いない
もう一度 赤ちゃんを育ててみたい・・・
ルークと いっしょに・・・
Commented by ぷう&あんのママ at 2009-01-12 18:19 x
まぁ!ルーク君可愛すぎっ!!
よく食べてしまいませんでしたねぇ(笑)

ロッキー君との仲良しぶりが、ほんとうに微笑ましいわ♪

そうね、ルーク君なら、ロッキー君譲りで
子育て上手かも!

オバチャンも楽しみよっヽ(^o^)丿
Commented by ロッルー母 at 2009-01-12 19:14 x
ぷう&あんのママさん♪

うふふ 親ばか全開に致しました(^^ゞ

あの赤ちゃんルークの
お鼻も、お耳も、お手ても、あんよも・・・
果ては、お顔を、がっぷりと・・・
私のお口にも、ロッキーのお口にも、入っていましたよ(笑)

呑み込まなくって、よかった、良かった!

パピィは良いわね~
そちらのオバチャンも、いかが?(笑)
Commented by Frau&Aqua papa at 2009-01-12 19:50 x
めちゃめちゃ可愛いっスねぇ!!!
堪らんです!!!

もう一度、子育て・・・いいじゃないですかぁ!!
ルーク君も、きっと親バカぶりを随所に発揮すること間違いなしですよ。

でも、ロッルー母さん・・・パピィが可愛いからって、仕事を休むのは無しですよぉ。(笑)
だって、本当に休みそうなんですけど・・・
ちなみに、我が家の鳥なら・・・・本当に、休むと思います。(笑)
Commented by ペーパードライバーサポート香川のTARO at 2009-01-12 20:30 x
1枚目の写真のルークのまなざし・・・
訴えかけてきてます。
「何それ?食べられるの?」(勝手な想像です)と言ってそうです。
かわいいという一言ではいいきれない写真です。

下から数えて4枚目のルークの口元のアングル。
いいですねー。寝てますけど、寝言を今にも言いそうですねー!

成長っぷりがよく分かりました!!
子育ては絶対大丈夫ですよ!
Commented by ロッルー母 at 2009-01-12 20:44 x
あは! Frau&Aqua papa さん♪

papaさんには、お見通しですね(笑)
そうなんですよ・・・
ウチの事務所・・・
産休もなければ、育児休暇もありませんから・・・
そりゃー ズル休みするしか、ないっしょ!(笑)

問題は、ルークなのですよ・・・
パピィを受け容れてくれるかどうか・・

あの子、ロッキーと違って、クールなルークだから・・・(笑)
Commented by ロッルー母 at 2009-01-12 20:48 x
TAROさん♪

そう!
最初の写真のルークが、私の一番のお気に入りです♪

わんこって、寝てるお顔でも、なにかを言ってそうですよね。

ロッキーが居なくなって、ほんのちょっと淋しい我が家の、
楽しい空想です!
でも・・・ 現実になれば良いなぁ♪ って思っています。
Commented by ケイ at 2009-01-16 19:09 x
最高に素敵な写真を見せてくださってどうもありがとう!

本当にルークくんかわいらしいし、ロッキーが立派だわぁ。

暖かい雰囲気がよく出ています。
Commented by ロッルー母 at 2009-01-16 21:31 x
ケイさん♪

ありがとうございます。

ロッキーは、ほんとうに、ルークを離しませんでした。
とってもとっても、大切に大切に扱っていました。
ルークも、ロッキーが居ない生活は、まだ受け容れられないようです・・・

ところで・・・
サーチャちゃんは、パピィのときは、どんな子だったのでしょうね。
Commented by ケイ at 2009-01-19 01:39 x
うちのサーシャは一人っ子なんで、
ロッキーくんとルークくんのカップル、うらやましいですね。

サーシャはパピィの時はやんちゃでしたよ。
お留守番させておいたら、壁をがりがりかじっちゃって
鉄骨までむき出しにしてしまったり、
ある時はやっぱり一人でお留守番のときに
ソファに座り、リモコンでテレビをつけ、
テレビを見ながら、机の上に飾ってあった真っ赤なろうそくを
おつまみにしていたこともあります。
(もちろんその後、ピンクのおしっこ、真っ赤なウンチで
大変でしたが・・・汗)
今では落ち着いた老犬です・・・・・
いろいろ思い出すと懐かしいですよね、パピィ時代って。
Commented by ロッルー母 at 2009-01-19 13:47 x
ケイさん♪

>鉄骨までむき出しにしてしまったり、
>ソファに座り、リモコンでテレビをつけ、
>テレビを見ながら、机の上に飾ってあった真っ赤なろうそくを
>おつまみに

強烈ぅ~!!
サーシャちゃん♪ やるじゃないですか(笑)
そうでなくっちゃ! ゴールデンはっ!(笑)

老犬の良さは、なにものにも代え難い良さがありますよね。
でも・・・家中に残っているイタズラ跡が・・・
ほんとうに、懐かしい。
また、あの時間に戻りたいような気がするのですよね。
せめて、赤ちゃんの頃の写真を見て、懐かしんでいますよ。
by ro-lu-leon | 2009-01-12 11:55 | ロッルーレオンな日 | Comments(10)