ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年は階段をのぼりました

b0190908_14342021.jpg

去年と同じ日の、お正月3日に、初詣に行ってきました。
我が家の氏神さま「宇佐八幡」

宇佐八幡さんには、階段があります。
それで・・・ 去年は・・・
階段の昇り降りが出来なくなっていたロッキーは、
私と、階段の下で車の中で、お留守番をしていました。
ルークと父の後ろ姿を見送るロッキーの、切ない顔・・・  思い出します。
b0190908_14352048.jpg


ロッキーが居ない初めてのお正月を迎え、
ルークを連れて、八幡さんの階段をのぼりました。
b0190908_1435554.jpg


宇佐八幡のお社は、このお正月の前に建て替えられ、ピッカピカになっていました。
b0190908_14362329.jpg


ルークは、ロッルー父の横で、ロッキー兄ちゃんの分も込めて、
あたらしい年も幸せでありますように お祈りしました。
b0190908_14374142.jpg


そして・・・
おみくじを引いて・・・ 「吉」 
『恋愛: 今の人が最上迷うな』 

そりゃね、迷うてはない・・・と思うけど・・・

それに・・・ 
いまさら「恋愛」のところを見てもねぇ~ と思うけど・・・
Commented by うぶどん at 2009-01-04 13:17 x
ウルウルしたロッキーの優しい目

ロッキーの心情察するに切なすぎですよ・・・

仕方無いと言えばそれまでだけど・・・

それにしても、どうしてこんな可愛い目をしてるんでしょうね・・・
Commented by ぷう&あんのママ at 2009-01-04 13:22 x
あん?・・・その顔良いわよん!ルーク君!(笑)

ロッルー父さんの後姿は、とてもとても渋くて素敵♪

それで、ロッルー家の皆さんは、何をお参りしていらっしゃいましたか?

私なら、恋愛運より金運を見ると思います・・・きっぱり!
Commented by ロッルー母 at 2009-01-04 13:47 x
うぶどんさん♪

ロッキーのあの顔、なんとも言いようのない表情でしょ?
哀しい目にも感じられ・・・
でも、ルークと父さんの後ろ姿を、あたたかく見守っているようでもあり・・・

去年の昨日、
あのまん丸お目めの、なま身のロッキーが、わたしの目の前に居たのだなぁ~ と、言葉に表せられない気持ちでした。

それで、去年は階段を上がれなかったロッキーを連れて、
本殿にお参りしました。
私のカバンの中に入って、私と一緒に・・・
Commented by ロッルー母 at 2009-01-04 13:53 x
ぷう&あんのママさん♪

あの振り向き顔?  
うふふ あれはねー
キョロキョロしてるところをロッルー父に思いっきり叱られたところだったの。
それで・・・
「母さん 助けてくれぇ~」の図です(笑)
あの顔は、笑うわよね~

ん? ロッルー父が渋い?
今度、正面からナマを見て下さい(笑) 

ん?金運?
そっか・・それがあったんだ!
縁がないもんで(^^ゞ
Commented by ☆クール姉 at 2009-01-04 18:38 x
『恋愛: 今の人が最上迷うな』 ってぇ~
おーーー!!
ロッルー父さんと今だ恋愛中ですなぁ~
浮気をするなってこと?

そんことより
ルーク王子のお嫁さん探し、
頑張ってくださいねぇ~!
Commented by ルビー at 2009-01-04 19:34 x
ロッキー君・・・穏やかで優しい顔だわ。

うん、ルーク君の振り向き顔!
いいねぇ~~
ナイスボーイだわ。
ちゃんと願かけたの?
ルークの嫁探し・・・・
Commented by ロッルー母 at 2009-01-04 21:44 x
クール姉さん♪

はい! まだまだ恋愛中・・・
おみくじで、確認させて頂いただけです(弱々しい笑)
はい! 浮気をするなら、是非、ロッルー父とさせて頂きたいと・・(普通の笑)

ルークの嫁探し・・・
なんとかならんもんでしょうかね~(切実)
Commented by ロッルー母 at 2009-01-04 21:52 x
ルビーさん♪

ロッキーは、いっつもこんな穏やかな顔をしていたように思うの。
年老いてからの表情やしぐさが、目に焼き付いているのでしょうか・・・

ルークの振り向き顔・・・
ナイスボーイだと言ってくれるのは、ルビーさんくらいだわ(笑)
あの顔で、しっかりお願いをして来ました。
お賽銭も100円入れさせて頂きましたし・・・(笑)
by ro-lu-leon | 2009-01-04 11:12 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)