ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キスするぞ~ぉ!

b0190908_21131583.jpg

『キスするぞ~ぉ!』
って言うと、イヤな顔をするルークです。

年賀状・・・ 「今年は、やっぱり年内に出すんだ!」って
ロッルー父が、勝手に宣言しちゃってさぁ~・・・
・・・何を思ったんだか!

我が家の年賀状は、『元旦の朝に、書く!』 ことが、
あなたのポリシーみたいなものじゃなかったのかしらっ!

今朝言われたって間に合わないじゃないの!
焦せらせるだけ焦らせといて・・・
ロッルー父なんて、お昼前から行方不明になってるしー!

父さん居ないから、
ルークなんて、私のパソコンの邪魔ばっかりするしー

大きなお手手で、バァーン! ってキーボード叩いちゃって、
何回 『強制終了』 させられたか!
何回も、何回も、パソコンの前を遮って!
私の腕を、鼻で押し上げて!

『そんなにひっつくんだったら・・・ キスするぞ~ぉ!!!』

って言ったときのルークの顔です!
Commented by ☆クール姉 at 2008-12-29 18:33 x
ねぇ、ルーク
母さんを待ってる時と同じように
父さんを待ってただけなのに
「母さんじゃダメなの?」って言われるしぃ
母さんに甘えて、遊ぼうヨォって誘えば
邪魔にされるしぃ
母さん、ひどいよねぇ~
どうする?ルーク?
クール家の子になるぅ~?
Commented by ロッルー母 at 2008-12-29 18:38 x
あはは  ほんまっ!
そう言われれば・・・ そうよね~ぇ・・・
ひどいよね~ぇ・・・

反省するからさぁ~
今度会った時、ルークに、直接言わないでね・・・

ルークにとって、クール家の魅力は、あり過ぎるよーーー(泣)
Commented by ぷう&あんのママ at 2008-12-29 20:08 x
ありゃぁ~、ルーク君の憂鬱な顔!
悪いけど笑っちゃうわ!

あ、ごめん!ロッルー母さんはキスを拒否されて
寂しいいんだもんね。

ぷうもチューしてって言うと、おやつが有る時は
真剣な顔してチューしてくれます。

でもおやつなしだと無視されたり・・・

年賀状は書き終わりましたか?
Commented by ロッルー母 at 2008-12-29 20:38 x
ぷう&あんのママさん♪

あのルークの目が泳いでるのが、可愛いでしょ?(親バカ)

おんなじゴールデンでも、
チューが大好きな子と、出来るだけさせられないようにする子と、
居るのは、ほんとうに不思議ね。

ぷうたんは、駆け引きが上手いわ♪(笑)

ロッキーは、いつでも、チューは大歓迎だったんだけどねー
ロッキーと、ルークの違いは、すっごい面白いですよ!
Commented by ロッルー母 at 2008-12-29 20:42 x
追伸

まだ、ロッルー父が行方不明です(泣)
年賀状は、出来上がったのだけど、
ロッルー父のコメントも書いてもらえないし・・・
郵便局にも行けないし・・

ルークは、いじけてるしー(泣)
Commented by ペーパードライバーサポート香川のTARO at 2008-12-29 21:34 x
なんかルークちゃんの横顔をじーっと見ていると、
誰か知ってる人の顔に見えてきました。
真剣に人の話を聞いているとき、ひとはみんなこんな顔をしてたような気がします。想像すると笑えてきました。
Commented by ロッルー母 at 2008-12-29 23:01 x
TAROさん♪

ほんとに、ワンコの顔って、
人間の、心の動きが出ている顔とそっくりなんですよねー

このルークの顔、敢えて言うとぉー
「会議や打合せで、相手が言ってることは正当な意見だとは思うんだけど、
どうしても、自分の気持ちに、相容れないものがあるとき」
の、顔・・・

・・・そんな感じかしら?

そういう関係の人とのお付き合いは、とても難しいけれど、
なぜか、それがワンコとの関係であると・・・
思いっきり「いじらしい」と思うのは、どうしたことでしょうね(笑)
Commented by ペーパードライバーサポート香川のTARO at 2008-12-30 00:15 x
まさにそんな感じです!会議です!
犬は何をするにも表情は真剣な感じなので、
そこがやっぱり面白いんですよね。同じ顔でも多分言っていることは
違うんですもんね(笑)
ちなみに走っているときは笑っているように見えます。
Commented by ロッルー母 at 2008-12-30 07:49 x
おはようございます! TAROさん♪ 

そうそう
ワンコの表情は、ほんとうに、その心のままですよね。
私たちに、はっとさせるものがありますね。

走っているワンコは、ほんとうに嬉しいのでしょう!
TAROさんの言葉で、思い出しました。

ロッキーとルークの走っている姿の写真・・・
UPさせてみようっと♪
Commented by うぶどん at 2008-12-30 12:13 x
ルークは、きっと・・・

ロッルー母さんが夢中になっているパソコンに、焼きもちやいてるのかも・・・

ワンちゃんって、わざと気を引く態度みせません・・・
Commented by ロッルー母 at 2008-12-30 12:49 x
うぶどんさん♪

ルークのあの仕業・・・ あれは、 完全な「確信犯」です!

クッキーちゃんやマロンちゃんは、どんな確信犯行に及びますか?(笑)

わたし?
蜜月の日々♪ 毎日、至福の時を過ごしておりますデス (うふっ♪)
Commented by ルビー at 2008-12-30 21:37 x
・・・・・・(笑)・・・・・

母さんがいじけてたんと違う?
ルークと鏡写し・・・・

ルークおいで~♪
新幹線に乗ってルビー&モコのところへ~~
Commented by ロッルー母 at 2008-12-30 21:50 x
ルビーさん♪

えへへ
バレてますか~ぁ?(笑)

ルークは良いなぁ~
家出するところがいっぱいあって・・・
クールんチにも呼ばれてるし、
そのうえ、ルビー&モコちゃんち?

新幹線かぁ~・・・
ルークひとりでは乗り換えが大変だから、
母がついて行くっ!!!!
by ro-lu-leon | 2008-12-29 18:00 | ロッルーレオンな日 | Comments(13)