ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

庵治の海

b0190908_22174939.jpg

ルークを連れて、
庵治(あじ)の鎌野の波止で、釣りをしました。

ロッキーが小さかった時から、よく来た海です。

お天気も良く、暑くもなく、寒くもなく、
心地よい海風で・・・
最高に気持ちいい!

ルークは、
目の前の海に、飛び込みたくて、落ち着きません。
ロッルー父は、釣りをしながら、ルークをしっかり確保!
b0190908_2218265.jpg


ここはね・・・
ロッルー父とのデートの場所でもありました。
恋人時代、毎週のように、ここ「鎌野の波止」に釣りに来ていました。

私たち家族にとって、想い出深い場所です。

ロッルー父も、私も・・
ほんとうのところ、釣りが目的ではありませんでした。
ここ数日情緒不安定な私を思って、連れて来てくれたに違いありません。

でもでも・・・夕御飯の分は釣ってくれる、さっすがロッルー父!
ルーク! これは“カワハギ”! 皮をはいで、お煮つけにしましょうね。
b0190908_2219147.jpg


そして・・・
父さん・・・
昨日の不満足な釣りのリベンジで、
今、一人で、海に出かけています・・・
Commented by ぷう&あんのママ at 2008-11-02 19:53 x
日本海と違って、暖かそうな海!

そうか、お二人の思い出の海岸なのね。

ロッルー母さんも、気持ちがすこーし暖かくなったのではないですか?

新鮮なカワハギ、美味しかったでしょうね。
Commented by ロッルー母 at 2008-11-02 20:56 x
ぷう&あんのママさん♪

そうよ♪ 
瀬戸内海は、まだまだ夏の魚が釣れています。
キスが釣れたり、ベラ(ベロコとも言います)が釣れたり・・
あっ、ベラなんて、日本海では釣れませんよね(笑)

カワハギは、今日、お煮つけにしましたよ。
肝がとっても美味しくて、
フォアグラなんて、目じゃないですよ!
あっ ほんまもんのフォアグラ、食べたこと無いかも(笑)
Commented by ルビー at 2008-11-02 21:14 x
瀬戸内海はまだ夏なのね。
優しい父さんと凛々しいルーク・・・・
夏の海よりあつかったんじゃない?

ここらで釣れるかわはぎは食べないよ。
小さくって・・・・
夕飯のおかずはゲットできたのね。(^0^)
Commented by ロッルー母 at 2008-11-02 22:42 x
えへへ  ルビーさん♪

私たちが行った日の瀬戸内海は、
湯だってましたかね~(笑)

そちらの方は、カワハギを食べないの?
小さいの?
太平洋の黒潮を関係で、暖か過ぎるのかな?
美味しいのに・・
お刺身も最高なのよ!
by ro-lu-leon | 2008-11-02 11:38 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)