ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

やさしさ

b0190908_22301324.jpg

先日、ワン友さんとの旅行の際、
遠いところから来てくださったワン友さんは、
ご家族も一緒に、そのお友達のご家族も一緒に、
この四国に来てくださった。

はじめてお会いした方々なのに、
ずっ~と前からのお友達のように、
ロッキーを亡くして、まだ2週間を過ぎたばかりの私たちに、
楽しい楽しい時間を、過ごさせてくださった。

その方から、 昨日、
カードと、地元の美味しいものを頂きました。

そのカードには・・・
「楽しい時間をありがとう。元気を出してね」 って・・・

お会いしていた時は、
ロッキーのことなど、哀しくなることなどは、
何も何も、話題にせず・・・
私たちの周りには、
ワンコの笑顔と、そのワンコにまみれる子供達「ゆうたっ君」の笑い声がいっぱいでした。

その方たちの、ほんとうの、
やさしさを、感じました。

「元気を出してね」 っていう何気ないけれど、心のこもったそのひとことで、
がまんしていた涙がこぼれました。

ありがとう!
元気になります!
Commented by ルビー at 2008-10-29 13:00 x
良かったね!
優しい心・・・思う心・・・・
言葉じゃないよね。さりげない一言に全てが含まれているね。(^0^)

そう・・・涙色の花もたくさん咲かせて、それが微笑みの花にかわるよ。

ゆっくり・・・・ゆっくり・・・・
Commented by Frau&Aqua papa at 2008-10-29 21:26 x
何気ない優しさ・・・嬉しいですよね。
心に染み入りますよね。

あせらず、ゆっくりゆっくりいきましょう!!
Commented by ロッルー母 at 2008-10-29 22:31 x
ルビーさん♪

なにもかも、なにもかも・・・
ありがたいです。

いつも
しずかに、あたたかく、見守ってくれて
ありがとう

どこかで守られてると、感じられること、
とても、ありがたいです。
Commented by ロッルー母 at 2008-10-29 22:37 x
Frau&Aqua papa さん♪

そう・・
papaさんからも・・・Frau&Aqua mamaさんからも・・・
大きな大きなやさしさ
心に届いています。

ほんとうにありがとうございます。

復活しますよ! 大丈夫!
ロッキーとルークとともに、元気になりますから!
Commented by ☆クール姉 at 2008-10-30 05:25 x
ワンコの笑顔と子供たちの笑い声は、本当に心が和みますね。

みんな、そばにいますから、、、

ゆっくりスローな人生を歩みましょうよ。

必要なのものは、心の休息と涙でしょうか、、、
Commented by ロッルー母 at 2008-10-30 10:44 x
☆クール姉さん♪

クール姉さんも、ルビーさんも、
たくさんのあったかい出会いを、持って来てくれて、
ほんとうに、ありがとう!

小さいお姉ちゃんと、たっちゃんと、
ゆうたっ君と、パパ、ママに・・・
そして、
ルビモコちゃんのお兄ちゃんと、
ビトちゃんに・・・
あらためて、ありがとう!

また、会おうね!
Commented by クールの小さい姉 at 2008-10-30 18:36 x
実は、高速の渋滞がすごかったので、もう2度と来ないなんて言ってたけれど、空気のよさと、素晴らしい景色、そして ワンコたちの笑顔 みなさんの暖かい気持ちで、渋滞を忘れるくらいでした!
また楽しくて素敵な時間をくださいね!
お身体大切に!ムリをなさらずに!祈ってます(^-^)ありがとうございます。
Commented by ぷう&あんのママ at 2008-10-30 18:46 x
可愛いカードですね。

思わず笑みがこぼれます。

寒くなってきたけど、心が温かくなるね(^^♪
Commented by ロッルー母 at 2008-10-30 23:31 x
クール君の小さいお姉ちゃん♪

今度こそ! 
事故渋滞が無いことを祈って、
是非、お四国にお渡り下さいませ!

お四国の高速は、
土曜日のお昼でも、前に走る車が見えないくらい、
だれも走っていませんから!(笑)
それに・・・
瀬戸内海の美しい景色と空気は、保証しますから!

小さいお姉ちゃんの、
優しくあたたかいお心、
ほんとうにありがとうございます。
Commented by ロッルー母 at 2008-10-30 23:35 x
ぷう&あんのママさん♪

もう、この南国四国にも、肌寒さがやってきていますよ。
ママさんのところは、
もうそろそろ、雪の心配をしなくちゃいけないのではないかしら?

この可愛いカードね・・・
見た途端に、涙出てくるくらい、やさしいカードでしたよ♪
by ro-lu-leon | 2008-10-29 10:11 | ロッルーレオンな日 | Comments(10)