ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

涙っていいな。

b0190908_22412552.jpg

「泣ける歌」っていうテレビ番組、
ほんのちょっとだけ、観てました。
ほんのちょっと、涙、流れました。
(少々テレビ的に白々しくも感じるけど・笑)


歌の、
言葉が・・・
こころ、思いが・・・
身体の、胸一面から、肩から、背中から、後頭部から、
ずわぁ~んと、入り込むような感じ・・・

自然に自然に、
涙が流れ・・・

なんか、変・・・
淀んだ身体の芯が、流され、洗われるみたい。


ロッキーが死んでも、
涙に暮れることも出来ず・・・
身体も、こころも、とてもとても、重たく・・・

やっぱり
なみだっていいな。

なみだ流せたら、ほんの少し、楽になるかも・・・
Commented by ☆クール姉 at 2008-10-21 22:36 x
涙は神様からのプレゼントさ!
号泣したら、もっと楽になると思うよぉ~

・・・泣けないクール姉より
Commented by ロッルー母 at 2008-10-21 22:44 x
え? クール姉さんが!
何が泣けないの?
何を泣きたいの?

私?
あのテレビ番組では、
もひとつとどめを刺せなかったわね(笑)
やっぱり、「泣けるビデオ」を借りてくるしかありませんかね~
Commented by ☆クール姉 at 2008-10-21 22:58 x
泣けるビデオが一番のお薦めですよぉ~

私?
何が泣けないんでも、何を泣きたいんでもないのですが、、、
もともと、泣けないっていうか、泣かないっていうか、、、
涙の涸れ果てたタイプなんです。。。
それでも、初代クールのお葬儀は泣けましたぁ~
Commented by ロッルー母 at 2008-10-21 23:07 x
涙、涸れ果てたの?
もう泣かなくて良いのよ、って神さまがおっしゃって下さってるってことなのね。
ふぅ~ん・・・

誰かさんが言ってたよ!
理性をふりほどいて獣になれば、いい、って(笑)
Commented by ぷう&あんのママ at 2008-10-22 11:43 x
理性をふりほどいて、開放されて獣になれ~!

まだ言ってる・・・^^;

あの番組、私も見たけど、そうそう、いまいちだわ。
西○さん見たいには泣けなかった。
Commented by ロッルー母 at 2008-10-22 12:56 x
え? ぷう&あんのママさん!
良いの~ぉ?
私とクール姉さんが、理性をなくして獣になっても・・・
怖いよ~ぉ♪(笑)

あの「泣ける歌番組」は、
「泣かせようと試みたが失敗した番組」だったわね(笑)
演技の巧い役者さんだってこと、
わざわざ、あんなところで披露しなくてもね~ぇ
(言い過ぎ?)
Commented by ルビー at 2008-10-22 20:50 x
それ私も見たわ。
でも涙のなもでなかった・・・・

哺乳動物は「喜怒哀楽」があるから、誰でも泣けるよ~~
そんじゃクール姉さん泣かす会でも開く?

ロッルー母さんの「理性をなくした獣」見てみたいわ(笑)
Commented by ロッルー母 at 2008-10-22 22:51 x
ルビーさん♪

そうね!
「クール姉さん泣かす会」の会長は、私がなります!!
思いっきり泣かせたいね~ あの人(笑)

私の獣すがた?
どうぞどうぞ・・・
でも・・・たぶん怖すぎると思いますよ(笑)
Commented by ケイ at 2008-10-28 23:55 x
涙は悲しみを少しづつだけど
洗い流してくれると思います。

私は父を亡くした時に、母が放心状態になってしまい
魂の抜け殻みたいになってしまい、
その母をどうにかしなくちゃ!が先に立ってしまい
泣くに泣けない日々を過ごしました。
しばらくして母が立ち直った時には今度は
私がおかしくなりそうになりました。

時には「泣くこと」もとても大切だと思います。
Commented by ロッルー母 at 2008-10-29 09:03 x
ケイさん♪

ケイさんも、そうでしたか・・・

目の前で、ロッキーの死にゆく姿を見たルークの、
落ち込みようは、本当に、かわいそうでなりません。

あれから、ロッルー父とルークと3人で、
肩を寄せ合って、なんとか笑顔を絶やさず暮らしている毎日です。

でも・・・
やっぱり、心に、身体の芯に、
何かが、重く重く詰まっているようです。

皆さまの暖かい心の支えで、
だんだんと、心がほぐれているようです。
ありがとうございます。
by ro-lu-leon | 2008-10-21 22:14 | ロッルーレオンな日 | Comments(10)