ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

親のエゴ?

b0190908_2249933.jpg

とうとう・・・
選択しました。

この秋11月23日に行われる「警察犬訓練競技会」・・・
ルークは、出場しないことに・・・させないことに・・・しました。

競技会に出場することは・・・
その前の1ヶ月間を、訓練所に預けることになるのです。

今の、私にとっても、ロッルー父にとっても、
ロッキーが居なくなった今、
ルークが、1日でもいっときでも、居ない日は、
考えられません、耐えられません。

許してほしい・・・
今回ばかりは、父と母の、わがままを、許してほしい・・・

ルークも、その目の前で、
大好きなお兄ちゃんの衰弱していく姿を見て、
大好きなお兄ちゃんを、目の前で亡くして・・・
深く深く傷ついていて・・・

このルークの心を癒せるのは、
ルークの大好きな「訓練」しか、ないことも・・・
父も、母も、十分過ぎるくらい分かっているのです。

ルークにとって、
厳しい訓練を経て挑戦する「競技会」こそが、
ほんとうの「自分」を取り戻し、最高に輝ける場であることは、
十分過ぎるくらい、分かっているのです。

ルークの誇らしげな顔を見てやって下さい。
四国チャンピオンになった時の、ルークの最高の顔です。
b0190908_22522086.jpg

b0190908_22525166.jpg

b0190908_2253738.jpg

b0190908_22534922.jpg


父と母は、
ルーク、あなたから「輝くルーク」を、奪っているのかもしれない。

でも・・・・お願い!
いま・・・あなたを、一日でも失いたくないの。
許して・・・
今は・・・母さんと、父さんの、そばに居てほしいの・・・
Commented by ☆クール姉 at 2008-10-07 23:14 x
ルーク君の一番の幸せは
父さんと母さんと3人で笑顔で暮らすこと。
そして、目には見えないけど
そこにロッキー兄ちゃんがいる家庭。
今は、そばに居たいって気持ちは
ルーク君も同じだと思います。
母さんの言う「輝くルーク」は次回のお楽しみ!
急がず、ゆっくり、、、で、いいじゃないですかぁ~。

あら!
じゃあ、クール地方にお出かけください!!
Commented by ケイ at 2008-10-07 23:18 x
チャンピオンになった時のルークくんの笑顔、とても素敵です。
その時のルークくんの横顔、とても凛々しいです。
ほんとうにすばらしいワンコだと思います。
「競技会で輝くルークくん」はまさにスターですね。

でもロッルー母さんとロッルー父さんと一緒に過ごす
「愛に満ちたルークくん」もやっぱりすばらしいルークくんですよね。

こんな時です。
ルークくんもお母さん、お父さんの気持ちよ~くわかってるし、
ルークくんも同じ気持ちだと思いますよ。
Commented by ぷう&あんのママ at 2008-10-08 08:36 x
そんなぁ~!
エゴじゃないと思うよ。

ルーク君だって、この時期、父さん、母さんを
置いて訓練所に行くのは、かえって寂しいんじゃないかしら。

まだまだ、ルーク君にはチャンスがたくさんあるんでしょ?
今は、まず家族がぴったり寄り添って、温め合う時だと思います。

それから、あらためて輝くルーク君を見たいな!
Commented by Frau&Aqua papa at 2008-10-08 12:25 x
訓練したり、競技会に出るのもルーク君にとって大切なことかもしれませんが・・・家族で一緒に過ごすのも、とっても大切なことだと思います。

けっして、親のエゴでは無いと思います。

ロッルー一家みなさんで、ゆっくりのんびりいきましょう。

とりあえず、今日の夜ぐらい・・・一杯飲みますかぁ!?
Commented by ルビー at 2008-10-08 22:42 x
急ぐことないよ!
ゆっくり・・・・ゆっくり・・・・

ルーク君もわかってるよ。
ワンは鏡写しだよ。
Commented by ロッルー母 at 2008-10-08 22:44 x
☆クール姉さん♪

ご心配おかけしましてm(__)m
昨日お会いした訓練所の先生も、
「今度で良いんだよ」「今のルーク、やっぱり元気ないね・・」
って言って下さって・・・

父も母も、この秋の競技会を楽しみにしていましたから、
とても、残念で・・・
でも・・・
ロッルー家みんなが、元気いっぱいの時を狙います♪

ありがと!
Commented by ロッルー母 at 2008-10-08 22:50 x
ケイさん♪

ルーク、とても凛々しいでしょ? (親バカ!笑)

競技会のときは、ほんとうに人が変わる(犬が変わる)のですよ(笑)
とてもとても、
嬉しそうに・・・誇らしげに・・・
とってもとっても、輝いているのですよ!

やっぱり、
ロッキーとは違った道を歩ませて良かった、と思うくらい!

でも・・・・
私たち親は・・・
自分たちのためだけでなく、
傷ついたルークの心を癒してあげなければ、と思うのです・・・が・・・
Commented by ロッルー母 at 2008-10-08 22:53 x
ぷう&あんのママさん♪

『今は、まず家族がぴったり寄り添って、温め合う時だと思います。』

・・・その言葉、嬉しいです。

家族3人で、この哀しみを乗り越えなければ・・・ね。

ありがと
Commented by ロッルー母 at 2008-10-08 22:57 x
Frau&Aqua papa さん♪

ありがとうございます!

っで・・
飲んでますか?
っで、何を飲んでますか?
酒の肴は、なんですか?

私?
いま・・・マティーニに移りました♪
ねぇー♪
いつ、ご一緒していただけるのかしら。
Commented by ロッルー母 at 2008-10-08 22:59 x
ルビーさん♪

良いのよね、
それで、良かったのよね。
もう・・
そう考えるしかないもん!

ルークと、ロッルー父と、3人で、頑張ります!
Commented by うぶどん at 2008-10-10 14:20 x
ご無沙汰いたしております。

私も皆さんと一緒です・・・

ルークにとっても、母さん、父さんと一緒に居られることが

一番嬉しい幸せなことだと思います。

「うちの子」達とも、そう信じて暮らしています・・・

なんとも表現しえないものがありますが・・・


三人で頑張ってください!
Commented by ロッルー母 at 2008-10-10 22:48 x
うぶどんさん♪

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m
早く、復活しないと・・・と思いながら、なかなか・・・

ルークの心の傷は、
私たちが、時間をかけてでも、癒してみせます。

少しづつ少しづつ、毎日毎日の暮らしの中で、
愛情いっぱい、どっぷりとひたるくらいに・・・
ルークの心を癒してみせます。

天に戻ったロッキーとともに・・・

ありがとうございます、うぶどんさん♪
by ro-lu-leon | 2008-10-07 22:45 | ロッルーレオンな日 | Comments(12)