人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

私のロッキー

私のロッキー_b0190908_15163522.jpg


1995年10月29日生まれのロッキーは、翌年2月に我が家にやって来た。
母(姑)の付添看護で病院に寝泊まりするという生活をしていた私。
つい・・夫に、『家にぬくもりが欲しい!』と叫んでしまったある週末、
『犬はぬくいぞー』という夫の手に抱かれたロッキーがやってきた。

ロッキーの小さい時は、まだデジカメもなく、記録は写真のみ。
まだ、ルークの来ていなかった頃。車も、今のロッルー号ではない。
私のロッキー_b0190908_15243352.jpg


2004年9月、ロッキーの悪性腫瘍が発見された。
手術で摘出しても、余命は数か月・・・と宣告された。
もうロッキーなしでの生活を考えられなくなっていた私は
ドッグカフェ「メイドリーム」で泣き崩れていた。

そんなとき、メイドリームで、ルークの実家の方と出会った。
2004年10月10日生まれのルークを、我が家に迎えることにした。

そして・・・
ロッキーは、まだ生後2か月のルークの子育てに没頭し、
癌と闘い、癌に勝った。

ロッキーは、ルークを放さない。 
ルークは、ロッキーから離れない。
私のロッキー_b0190908_15521132.jpg


どちらかが叱られると、二人で物置部屋にこもってるし。
私のロッキー_b0190908_15195153.jpg

ルークのガウガウ攻撃も、我慢して相手してやってるし
私のロッキー_b0190908_15235287.jpg


私たちには最高の幸せ。

そして、ルークの親兄弟たちとの親戚付合いが始まり、
ネットで知り合ったワン友さんとの、わん連れ旅行を、楽しんだ。
ロッルー号は、ワン友さんに会うために、ロッキールークと共に、走った。
私のロッキー_b0190908_15501444.jpg

私のロッキー_b0190908_15305021.jpg

私のロッキー_b0190908_15331635.jpg

私のロッキー_b0190908_15341811.jpg

私のロッキー_b0190908_15345313.jpg


たくさんのたくさんのお友達が出来た。

しかし・・・

2006年夏、ロッキーの癌の再発が見つかった。
今はもう、腹部リンパから、肝臓、その他の内臓まで、転移している。

段々段々、抗がん剤が効き難くなってきているようだ。
何度も何度も、「危ない」時を迎えた。
ここ数か月、やせ細り、立てるのがようやっと・・・

でも・・・ドッグカフェ「メイドリーム」に行けば、ルーク達の若者たちと一緒になってニコニコと走ろうとしている。
ルークと一緒であれば、残された元気が発揮される。
私のロッキー_b0190908_15442577.jpg

私のロッキー_b0190908_15363890.jpg

私のロッキー_b0190908_1538829.jpg

私のロッキー_b0190908_1539825.jpg


この穏やかな笑顔を、病気のためとはいえ、消したくない。
ロッキーの身体が動くまで・・・、立てろうとする気力があるまで・・・
ロッキーとルークの笑顔を見ていたいと思う。
by ro-lu-leon | 2008-08-15 15:31 | ロッキーのこと