ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レオン退院スル

レオン 今日夕方 退院しました

8月3日
憎っくき癌を レオンの身体から 取り除くため
大事な大事な レオンの右手薬指を 切り落としました

「鳥の足」のようになってしまった レオンの右手


でも
レオンは 復活しました!

元気です!

フツーに 歩いています!

痛いはずなのに フツーに歩いています!

車にも 飛び乗ろうとします!

ロッルー父は
「レオンの好きなところに連れて行ってやろう」 って
いつものメイドリームにも 行けました
b0190908_1513440.jpg

複雑な表情のルークですが
ちょっとは安心したかしら・・・
b0190908_1523323.jpg

術後の傷にも まだまだ 気をつけなくてはなりませんが
母は・・・
ほんとに 嬉しいです
ほんとに 嬉しいです



ただただ・・・

にっくき癌よ・・・

おまえらに
レオンの 大切な薬指を くれてやったのだから・・・

どうぞどうぞ
これで 許してほしい
これ以上 レオンの身体を 蝕まないでほしい
これで あきらめてほしい

にっくき癌よ・・・
おまえらは 私たちの大事な大事なロッキーを 奪ったのだから
どうぞどうぞ
レオンだけは 見逃してほしい

私たちから 大切な 可愛い可愛いレオンを 奪わないでほしい

どんなことがあっても
この笑顔の 可愛いレオンは 渡さない!
Commented by QOL at 2010-08-06 15:14 x
お母さん お父さん お疲れさまでした。

レオンはもっと疲れたろうけどね・・・

でもね 生きていればこそ・・・

これからも 笑顔が絶えぬ明るい家族でね。。。
Commented by ロッルー母 at 2010-08-06 15:56 x
QOLさん♪
ご心配おかけいたしました。
無事に、元気に帰って参りました!

家族の中の誰かひとりでも、どこか悪いところがあると、
みんなが、つらく暗くなりますね~

でもでも、そんな中でも笑顔を絶やさずに居ると
病気の方が逃げて行っちゃうような気もして・・・(笑)

頑張らなくっちゃ! 母は強し!デス
Commented by Gloriabird at 2010-08-06 19:12 x
ファイト!
私はお仕事で力になる!
遠慮はなしよ!
Commented by ロッルー母 at 2010-08-06 22:23 x
Gloriabirdさん♪
ファイトっ! ありがとう!

お医者様の言葉には、やっぱり分からない言葉が多くて・・・
で、色々ネットで調べても、やっぱり核心に触れられなくって・・・
Gloriabirdさんが説明してくれる言葉は、とっても良く分かるの。
やっぱり、医学の専門家であり、ワン友さんであるからね~♪

これからも、泣きつかせて下さいね。
よろしくお願いします♪
Commented by 巳雪 at 2010-08-23 12:21 x
レオンくん、その後いかがですか?!
先日もしかしたらお会いできるかな・・と
メイ・ドリームに行きました。
で、レオンくんの様子、うかがってきました。

8月6日のこのブログ、メールしようと何回も開けては
涙がでてきて、悔しくて悔しくて・・

やっとメールします。
レオンくんもママさんも、頑張ってくださいね!
バッチリバッチリずっと元気でいられること、
心から願ってます!!

こんな可愛いレオンくんに病魔が取りつけるはずがありません!!
Commented by ロッルー母 at 2010-08-23 12:48 x
巳雪さん♪
ご心配おかけしたままで、申し訳ありませんでした。

強気の筈なのですが、なかなか気持ちの整理もつかず…
なんだか、ボケーっとしてて、ブログUPもしていませんでした。
ご心配頂いているのにね~ ごめんなさい。

レオンの手術は、今のところ「成功!」だということです。
切除断面には、腫瘍の細胞は見られず・・・
ということは、まだ、身体の中に入っていない、ということです!
取り敢えずは、「安堵」しています。

ただ、人間のお医者様に、術後の病理検査診断書を見て頂いたところ、「2年後を気をつけなさい」と言われました。
ロッキーのときも、丁度2年後に再発しましたから、
すっごく、説得力のある納得する言葉でした。

でも、私たちは負けませんよ!
絶対、レオンは治ります!
まだまだ、こもくちゃんとの駆けっこはムリですが、
もうちょっと時間が経ったら、駆けっこのお相手お願いしますね。
また、みんなで、ワイワイ遊びましょうね♪
Commented by 巳雪 at 2010-08-24 12:02 x
是非是非、喜んで、こちらこそ
一緒に遊ばせてやって下さいね!!

ママさんも無理することありません!
何も手につかなくて当たり前です。
無理することないです。

私も、こもくの前にうちにいたゴールデンを、
辛い辛い思いをさせてしまいました。
こもくを迎え入れるまで10年必要でした。

どうか頑張って下さい!
レオンくん絶対病気になんて負けません!!
Commented by ロッルー母 at 2010-08-24 13:01 x
巳雪さん♪
やさしい巳雪さんの言葉、とっても嬉しいです。
ありがとう!

そう…巳雪さんチもお辛い経験なさったのですね。
人間の病もつらく哀しいけれど、
自分ではどうすることも出来ず、なにも訴えることも出来ず、
すべてをけなげに受け入れるワンコたちは、
私たちが、守ってやりたいと、守らなくっちゃって、思ってしまいます。

大きな敵と闘っている小さなレオンですが…
ウチでは、父ちゃんルークに戦いを挑んで、
ルークは… 可哀想に、耐えて耐えて、しているのよ。
母は、レオンを大声で叱りながら追いかけている毎日ですよ(笑)

哀しいんだか、楽しいんだか(泣笑)

そうそう、巳雪さん♪
徹夜明けのお散歩は、気持ち良いでしょうけど、
徹夜は、いけませんよ!
いくらお若いからと言って・・・お肌に悪いですよ(笑
by ro-lu-leon | 2010-08-05 22:38 | レオンのこと | Comments(8)