ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

癌と闘う

昨日 平成22年7月29日木曜日
レオンの病理組織の検査結果が 分かりました

「起源不明の肉腫」

悪性腫瘍だそうです

レオンの その悪性腫瘍は
右足の薬指の爪の付け根に 潰瘍として 現れました

診断書には

「本腫瘍はいわゆる軟部組織肉腫と判断された。一般的に軟部組織肉腫は局所で強い浸潤性を示して増殖し、不完全切除や再発が起こりやすい。転移は再発に比較すると稀である。本例では腫瘍細胞にメラニン色素は観察されなかったが、四肢端に発生し、本標本上では上皮細胞様の形態も示していることから、悪性黒色腫を否定できないと思われる」

と書かれていました

「悪性黒色腫」とは メラノーマと言われ
犬の癌の中では とても恐れられていることは 知っていました


主治医からは 専門的な詳しい説明がなされました

そして・・・

悪性の強い腫瘍であること
レオンがまだ1歳3カ月と若く 悪性腫瘍の進行が早いと 考えられること
今すぐにであれば 薬指の切除で済むであろうと 考えられること

そんなことを 考え合わせ
一日でも早い 悪性腫瘍に侵された部位の切除が 必要であると・・・
私たちは 認識し 決断しました

来週の火曜日(8月3日)
レオンの右手の薬指を 切り落とす手術を します


「犬の病気」についての あるサイトでも

「口腔内や爪床(爪のつけ根)に発生するものは、非常に悪性で、発見したときにはリンパ節転移がすでに起こっていて手おくれのこともある怖い病気」

とありました


これから どんなことが起こるか わかりません

でも 今 私たちが 出来ること・・・
今 私たちが レオンを守るために 出来ること・・・
闘います!
タチの悪いと言われる悪性腫瘍と・・・


レオンは この世に 生まれて来て
まだ 1年3カ月しか経っていません

レオンを 守ります!
レオンを タチの悪いヤツらには  渡しません!



ロッキーに 続き
どうして こんな つらいことが
我が家にだけ 起こるのでしょう

どうして レオンなのでしょう
どうして
どうして

ロッキーが経験した あのつらいつらい 闘病生活を
あの壮絶な癌との闘いを
この幼いレオンに
どうして

b0190908_10314764.jpg

Commented by ローズティー at 2010-07-30 23:20 x
辛いですね。

今は、その治療がレオンくんにとって
最良の治療だということを信じるのみです。

それでもなんか悔しいなあ。くそぉっ!(≧ヘ≦)

月並みな言葉しか見つからないけど、がんばりましょう!
Commented by Gloriabird at 2010-07-30 23:29 x
みんなで闘いましょう!
レオンくんは生きるんです。

落ち込んでいる時間が勿体ない!

肉腫なんかこんちくしょうです!!!!
Commented by Frau&Aqua papa at 2010-07-31 03:02 x
言葉が見つかりません・・・・

でも、レオン君は生きています。
肉腫なんかには負けません!!
これからも、生きていきます。
みんなで、頑張りましょう!!

お力になれる事がありましたら、何でも言って下さい。
みんなで闘おう!!
Commented by クール姉 at 2010-07-31 05:44 x
癌と戦い、生き抜いたロッキー君が
必ず力を貸してくれます。

もうネガティブなことは考えないで
ロッキー君が教えてくれた
あの生き方
前にある光を信じて行きましょう!


母さん、
心と体…大丈夫?
私、待ってるから…
Commented by ロッルー母 at 2010-07-31 11:00 x
ローズティーさん♪
ありがとうございます

>くそぉっ!(≧ヘ≦)

この言葉、しっかりと使わせて頂きます!
絶対、絶対! 負けません!

これからも見守っていてくださいね
Commented by ロッルー母 at 2010-07-31 11:02 x
Gloriabirdさん♪

そう! 落ち込んでる場合じゃないよね!

>肉腫なんかこんちくしょうです!!!!

そう!そう! そのとおりです!
Commented by ロッルー母 at 2010-07-31 11:05 x
Frau&Aqua papa さん♪

papaさんのお力、頂きます!
よろしくお願い致します!

レオンは、
私たちの子供です
ルークの息子です
ロッキーの生まれ変わりです

きっときっと 強いはず!
Commented by ロッルー母 at 2010-07-31 11:07 x
クール姉さん♪

今、ロッキーは、後ろから見ているはずです
ロッキーに恥じないように
レオンとルークを 守りたいと思います

私は・・・ 今は 大丈夫・・・
大丈夫でなくなったときには よろしくです!
Commented by ☆クール姉 at 2010-07-31 20:37 x
大丈夫でなくなったときってぇ~そんなぁ~
その一歩前に信号を送ってぇ~
Commented by ロッルー母 at 2010-07-31 22:45 x
クール姉さん♪

はい!はい! よろしくお願いしますね(笑)

たぶん・・・
もう少ししたら、ガクンとなる予定ですので(笑)
Commented by ルビー at 2010-07-31 23:05 x
うーん・・・・・
落ち込んでる時間もないねぇ~

一歩 一歩ずつ・・・・
で、母さん大丈夫?
Commented by ごん太ぱぱ at 2010-07-31 23:33 x
ノアを忘れちゃだめですよ!!

ノアなんか奴らに片足1本くれてやって
9ヶ月も私と一緒に過ごしましたよ

薬指1本?

ノアの何百分の1を奴らにくれてやるだけですやん!

って事は……
ノアの片足…キロ 9ヶ月
レオンの薬指…グラム …・…

計算できない(><)

ママとパパよりしぶとかったりしてww
Commented by ロッルー母 at 2010-08-01 10:07 x
ルビーさん♪

はい!落ち込んでいる暇なんて、ないですよ!
目の前のルークとレオンのために、動くだけ!

私は、大丈夫! みんなが居てくれるから!
Commented by ロッルー母 at 2010-08-01 10:14 x
ごん太ぱぱさん♪

ノアのことは、忘れられませんよ!
ノアは、3歳だったわね
レオンは、1歳と3カ月・・・

ノアは、あの大きなまっ白い身体を、3本の足で歩いてましたよね。
ノアのあの可愛い目が忘れられません。

レオンの薬指1本なんて、軽い!軽い!大したことじゃないですよ!
レオンは、ノアの分まで生きますよ!
そうねぇ~ 
あと15年は、あヤツらの好きにはさせません!

ありがとうございます。
パパさんの今のお気持ち、痛いほど分かります。
Commented by 巳雪 at 2010-08-02 01:16 x
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ 
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ

レオンくん
必ず治るから!!
願ってるからね!大丈夫!!
ママもがんばって!!
Commented by ロッルー母 at 2010-08-02 09:10 x
巳雪さん♪

大きな大きな応援、ありがとうございます(笑)

レオンは、きっと大丈夫!
手術後、ちょっと痛い思いをするかもしれないけど、
あの子は、ルークの子ですから、強い筈です!頑張ってくれる筈!

すぐに元気になりますから、そのときは・・・
こもくチャン♪ ご覚悟を!(笑)
Commented by ゆえ at 2010-08-02 13:38 x
だいじょぉっぶ!です。
若さというのは癌には向かい風ですが
絶好調な体力というのは何物にも得難い押し風です。
手術したいけど体力がおいつかない、
踏み切りたいけどこの年齢では…、っていう不遇を沢山目にしてきました。

私も一緒に戦いますよお!(なにもできないですけど…
Commented by ロッルー母 at 2010-08-02 21:56 x
ゆえさん♪
ありがと!ありがと!ありがとね♪

今、私の膝の上で寝ている絶好調のヤツが
タチの悪い癌に冒されているとは、
決して決して、思えません。

ロッキーの癌が再発した時が、11歳の時・・・
再度、手術するなんて、発想さえできませんでした。

レオンは、その10年以上若いわけ!
切り取れば、絶対治る筈、です!

ゆえさん、これからも、よろしくです!
ほんまに、よろしくです!
Commented by 巳雪 at 2010-08-03 22:01 x
レオンくん、無事に終わりましたか?
もうおめめ覚ましましたか?
ご機嫌は悪くないですか?

早く元気になることを祈ってます。
Commented by ロッルー母 at 2010-08-04 06:39 x
巳雪さん♪
ご心配ありがとうございます。
ご報告が遅くなって、ごめんなさい。

昨日午後4時頃、無事手術が終わり、
元気に麻酔からも醒め、
6時過ぎには、面会も出来ました。

痛々しい姿で、
「なんでボクがこんな痛いことされないかんの?」って目で
見つめられたときには、ほんとっ、なんとも言えない気持ちでしたが、
あとは、傷の癒えるのを待つだけ!
これからのことは、これから対処するのみ!

昨日は、なんだか疲れ果てちゃって、ご報告が出来ませんでした。
また、レオンの姿、UPしますね。
これからも、よろしくお願い致します
by ro-lu-leon | 2010-07-30 22:50 | レオンのこと | Comments(20)