人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

癌と闘う

昨日 平成22年7月29日木曜日
レオンの病理組織の検査結果が 分かりました

「起源不明の肉腫」

悪性腫瘍だそうです

レオンの その悪性腫瘍は
右足の薬指の爪の付け根に 潰瘍として 現れました

診断書には

「本腫瘍はいわゆる軟部組織肉腫と判断された。一般的に軟部組織肉腫は局所で強い浸潤性を示して増殖し、不完全切除や再発が起こりやすい。転移は再発に比較すると稀である。本例では腫瘍細胞にメラニン色素は観察されなかったが、四肢端に発生し、本標本上では上皮細胞様の形態も示していることから、悪性黒色腫を否定できないと思われる」

と書かれていました

「悪性黒色腫」とは メラノーマと言われ
犬の癌の中では とても恐れられていることは 知っていました


主治医からは 専門的な詳しい説明がなされました

そして・・・

悪性の強い腫瘍であること
レオンがまだ1歳3カ月と若く 悪性腫瘍の進行が早いと 考えられること
今すぐにであれば 薬指の切除で済むであろうと 考えられること

そんなことを 考え合わせ
一日でも早い 悪性腫瘍に侵された部位の切除が 必要であると・・・
私たちは 認識し 決断しました

来週の火曜日(8月3日)
レオンの右手の薬指を 切り落とす手術を します


「犬の病気」についての あるサイトでも

「口腔内や爪床(爪のつけ根)に発生するものは、非常に悪性で、発見したときにはリンパ節転移がすでに起こっていて手おくれのこともある怖い病気」

とありました


これから どんなことが起こるか わかりません

でも 今 私たちが 出来ること・・・
今 私たちが レオンを守るために 出来ること・・・
闘います!
タチの悪いと言われる悪性腫瘍と・・・


レオンは この世に 生まれて来て
まだ 1年3カ月しか経っていません

レオンを 守ります!
レオンを タチの悪いヤツらには  渡しません!



ロッキーに 続き
どうして こんな つらいことが
我が家にだけ 起こるのでしょう

どうして レオンなのでしょう
どうして
どうして

ロッキーが経験した あのつらいつらい 闘病生活を
あの壮絶な癌との闘いを
この幼いレオンに
どうして

癌と闘う_b0190908_10314764.jpg

by ro-lu-leon | 2010-07-30 22:50 | レオンのこと