ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レオン、病院へ行く。

我が家のヤンチャ坊主 レオンちん

病院に行って来ました

いっつも、ルンルン ルン♪
診察室に入るときでも ルンルン ルン♪
綺麗なお姉さんのお医者さんに 「わぁ~い!」って感じで ルンルンルン♪

で・・・・・
ふと 我にかえって
「あ マズイ!」 って思った時には・・・
父さんの腕に しっかと 拘束・・・
(まぁ まだ 笑顔)
b0190908_1214569.jpg

大好きな女の先生に
お薬つけてもらう頃になって はじめて
まぁ なんと 情けないお顔・・・
b0190908_12143749.jpg


こんなレオンは 笑っちゃうけど
母は ちょっと 心配です

右手の薬指の 爪と肉球の間が 切れたのか ズル剥けになっちゃってて・・・

いつ どうやって そうなったのか・・・
本犬に聞いても 「そんなん知らん!」 って言うし

すっごく すっごく痛いだろうと 思うんだけど
本犬は まったく 気にしてないようで・・・
フツーに お散歩も 行きたいし
泥んこのところでも 平気で 入ろうとするし

これじゃぁ 傷が塞がらないよ
靴でも履かせたいけど
ムリだろな~
包帯でも してやりたいけど
ムリだろな~

出来れば 包帯ぐるぐる巻きにして 歩かせたくもないけど
神妙にしてたのは 診察室に居るときだけ・・・


あ~ああっ・・・
ウチの子には 痛点 無いんやろか・・・
Commented by ごん太ぱぱ at 2010-07-04 13:09 x
あはは
心配症ですな

家のラブなんか
ラッキーと喧嘩して(泣)

2回!肉球裂けて麻酔なしで(汗!)
 じゅんこ先生に!!
「パパさん抱いててねぇ~
 さっと縫いますよ~」
って縫いましたよ(笑)

耳にもピアスの穴を開けてくれたり
大変でしたわ
Commented by ロッルー母 at 2010-07-04 13:15 x
おおおお!ごん太パパ~♪

えへへへ
おんな親っちゅうもんは、心配性なものですよ(笑

>さっと縫いますよ~

だなんて・・・・ ヒョエ~!!!って感じ!

>耳にもピアスの穴

ってー 冗談じゃない!

まあね、ワンコと暮らしてると こんなことフツーなんですけどね(泣笑
by ro-lu-leon | 2010-07-01 23:09 | レオンのこと | Comments(2)