ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

祝福

b0190908_12194933.jpg


おめでとう!!
昨日の大雨の土曜日
ワン友さんが 結婚しました

ウエディング姿の彼女が チャペルから表に 出て来る直前に
土砂降りだった雨が やみました
b0190908_12214088.jpg


ほんとに 不思議
「神さまからの祝福」としか 思えませんでした

ルークとレオンも そして 彼女のことを大好きなロッルー父も
ウエディング姿の彼女が 扉から出てくるのを
待っています。
b0190908_12224019.jpg


今 この 幸せな笑顔の彼女は
シェパードの サーフとミックの母さん
 
彼女は 自分で勉強して 
サーフとミックを 
立派にお仕事をする嘱託警察犬として 訓練しました

数年前 サーフを 病気で亡くし
その深い哀しみの中にも 一生懸命 ミックと 暮らしていました
そして 一昨年 ミックもまた 病気で・・・

彼女の 哀しみは とてもとても 深すぎて・・・
私たちワン仲間は とてもとても 心配していました

愛するワンコを亡くした哀しみを 痛いほどわかる私たちは
哀しみにくれる彼女に 声を掛けられずに いました

そんな日々が続いた時  彼女から 嬉しい知らせが・・・
そんな彼女を ずっとずっと 傍で見守ってくれていた優しい彼との結婚

幸せいっぱいの筈の 彼女は
「私だけ 幸せになっても・・・」
「元気で幸せそうなワンコ達を見てると、つらい・・」 と

ロッキーを亡くした私たちには
そんな彼女の 複雑な気持ちも理解できます

でも でも 
愛し愛され 支え支えられる 夫婦としての暮らしの出発を
祝福したかった

どんなに哀しいことでも どんなに苦しいときでも
ふたりであれば 乗り越えられる
そんな実感を持っている私から
彼女に こころから 「おめでとう!」と
言いたかった

祝電でもなく 花束でもなく 
教会の扉から出て来た幸せいっぱいの彼女に
「おめでとう!」と 言いたかった

ルークもレオンも
そして 虹の橋に向かったロッキーも サーフもミックも
みんなみんな あなたを心から 祝福してます
b0190908_12235356.jpg

b0190908_12242530.jpg


ホワイトピレニーズのノアを亡くした ごん太パパも 
同じ気持ちだったと思います
b0190908_1225552.jpg


おめでとう! ジュンちゃん!

雨にぬれた階段を 使えなかった花嫁さんの 代わりに
ロッルー父と ルークが ちょっとだけ そんな気分?(笑)
b0190908_12264764.jpg

Commented by ごん太ぱぱ at 2010-07-04 12:59 x
じゅんちゃん
とっても綺麗でしたね (^0^)/

ホント!
なんであんなに降ってた雨が上がるかな?

サーフ ミック ロッキー ノア達からの
じゅんちゃんへの贈り物かな

今度はメイでご夫婦と皆で
笑顔でお話出来たら良いですね

mixi日記になくもしかしてと…
遅くなりました(汗)
Commented by ロッルー母 at 2010-07-04 13:10 x
ごん太パパ~♪

ごん太パパと ご一緒できて ホントに良かったです!

あの大雨の中の一瞬の晴れ間は
やっぱり、奇跡ですよね!
虹の橋に居る子たちからの 「祝福」ですよね!

そ!ジュンちゃんには やっぱり笑顔が似合います♪

mixiには ちょっと遠慮しました(笑)
by ro-lu-leon | 2010-06-27 13:53 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)