ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

わん旅回顧録 その2

ロッルー家の わん旅2日目のはじまりです

b0190908_12493157.jpg

わんこ宿「ホテル旬香」で泊まって
とっても良いお天気の朝でした

いつもは 朝5時からの 母とルーク&レオンだけの お散歩ですが
ホテルでの朝は 少し寝坊したけど
ロッルー父も 「ボクも散歩に付き合うよ」 って 起きてくれました

まずは ホテルのドッグランで
父さん頑張って ルークに 「マテ」「ツケ」の おけいこです
b0190908_1250321.jpg


まだまだ訓練の厳しさを知らないレオンが 邪魔をしています
b0190908_12511184.jpg


ホテルの周りも 大山のすばらしい姿が望めるお散歩コースがありました
でも 朝の大山は 少し 靄っていましたね

旅行先での楽しみのひとつ 朝食です
洋食と 和食 ふたりで 半分コずつして いただきました
b0190908_12524253.jpg

b0190908_2221589.jpg


そして とても感動したこと・・・
夕べ ホテルのスタッフさんが撮ってくださった家族写真が ステキな写真立てに入って 
朝食のテーブルに 置かれていました
b0190908_12543360.jpg

こんなスタッフさんの心遣い とてもうれしかったです

ゆったりと ロビーで くつろぎ
b0190908_12551880.jpg

b0190908_12554567.jpg

b0190908_12562381.jpg

b0190908_12565197.jpg


また絶対来ようね と ホテルをあとにして
有名な大山のソフトクリ‐ムも ゲットして
b0190908_12571854.jpg


お魚の魅力な境港と 「ゲゲゲの鬼太郎」の街へ・・・

人間界の観光地なのに やっぱり なぜか 落ち着かない
美味しかった「海鮮丼」の写真も
「ゲゲゲの鬼太郎」たちが 街にたたずむ姿の写真も ありません

ルークとレオンを 車に残しての 観光なんて・・・ 
やっぱり 落ち着きません

そうそう ロッルー父が 昔 釣り歩いた 砂浜の美しい「弓ヶ浜」にも行きましたよ
b0190908_12585189.jpg

b0190908_12592193.jpg

b0190908_12595087.jpg


とっても とっても 嬉しい想い出深い旅でした
「ホテル旬香」のスタッフさんたちの 細やかな心遣いも うれしくて
「今度は 蟹の季節に来ようか」 って ロッルー父・・・

次回の わん連れ旅行まで
また毎日 ルークとレオンと 豊かに暮らせます
Commented by ぷう&あんのママ at 2010-05-23 18:15 x
旅に出ると、非日常が嬉しい♪
特に主婦には嬉しいですよね。

朝ごはんも、ソフトクリームも美味しそう。

写真のサービス、素敵☆
羨ましい!

ルーク君たち、お洋服に違和感無い様に見えます。
慣れたのかな?
良かったね。
Commented by ルビー at 2010-05-23 21:02 x
天気に恵まれてよかったね。
美味しそうな食事♪

ぷう&あんのママさんと同じに感じましたよ。
素敵なサービス!いいな~~
Commented by ☆クール姉 at 2010-05-23 21:52 x
ふぅ~ん
とってもノンビリできたような
素敵な旅だったことが窺えるわぁ。

ワンコ服も可愛いしぃ

また、楽しめるといいですねぇ~
Commented by ロッルー母 at 2010-05-23 22:58 x
ぷう&あんのママさん♪

そう!
ご飯のメニューを考えなくていいこと
ご飯の支度も、あと片付けも、お掃除もしなくて良いこと
それが、一番嬉しいのですよねぇ
だからこそ、こんなステキなワンコ宿がありがたいの。

それに・・・
あの写真のサービスも、ほんとに感激しましたよ
最高の思い出です!!

ん?ワンコ服・・・
あの子たちに違和感無いですか?(笑)
Commented by ロッルー母 at 2010-05-23 23:04 x
ルビーさん♪

旅行の1週間前の天気予報は、二日間とも雨、だったのですよ。
それがそれが、とっても良いお天気になりましてね~
どなたの日ごろの行ないが良かったのかしら?(笑)

ルビーさんも、あの写真のサービス、ステキだと思う?
旅行から帰って、まだ旅の余韻にひたってる時にね
チェックアウトしたときに写して下さった写真も、また、
お礼状の葉書にして、送ってくださったのよ!

もう嬉しくて感動しましたよ♪
Commented by ロッルー母 at 2010-05-23 23:06 x
クール姉さん♪

>ふぅ~ん

て(笑)
羨ましいでしょ?(笑)

ワンコ服、可愛いぃ? ほんとぉ?
うふふ♪
実は、私も、そう思う!
Commented by ごん太ぱぱ at 2010-05-25 01:26 x
おじゃましますww

わが故郷にこんなペンションがあったんでね
知らなかったです!

料理もサービスも最高だったようで
今度帰省する時に寄ってみます
Commented by ロッルー母 at 2010-05-25 06:16 x
わぁ~い♪ ごん太ぱぱ~♪
いらっしゃいませ~!!
ウレシイです!

ごん太ぱぱの故郷は、美しい海も山もあって素晴らしいところですね~

このホテル、お勧めですよ~!

ごん太たちは、お部屋でお留守番出来るから、
気持ちの良い露天風呂は、どうぞ、ラブラブで入って来てくださいな(ウフ♪
Commented by Gloriabird at 2010-06-05 23:26 x
みっけちゃいましたよ〜!
鳥さんです!

いい旅だったんですねえ!
たまに思い出したように遊びに来ます!
レオンくんでかなったなあ〜!
Commented by ロッルー母 at 2010-06-06 07:52 x
わぁ~い!Gloriabirdさ~ん♪
いやいや鳥さ~ん♪
見つけてくれましたかぁ~♪
ん?にわとりさんはきてくれてるのに・・知らんかった?(笑)

この大山行きもとっても良かったのですが、
やっぱり、お友だちワンコとお泊まりするのが一番楽しい!!

この「旬香」のHP見てみて!
鳥羽にもあるのよ! ねぇ~鳥羽だったら・・・会える?
でかくなったレオンを見てほしいな♪
フラウちゃんもアクアちゃんも、引くよ~ぉ、きっと・・・(笑)
会いたいねぇ!!!

たまにしかUPしてないブログだけど、
また来てね~♪
by ro-lu-leon | 2010-05-23 12:29 | ロッルーレオンな日 | Comments(10)