ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

わん旅回顧録 その1

我がロッルー家が わんこ連れ旅行に行く目的は・・・

日常で 外食をするには 
ワンコに留守番をさせなくてはならない

たまに 美味しいものを食べたくても
二人を待たせていることを考えると ゆっくり食べられない

どこかに行こうと思っても
ワンコOKの観光地など なかなか無いし
人ごみに ワンコを連れていくのは 
とてもとても ワンコの方が可哀そう・・・

だけど だけど 私たち人間も たまには 
非日常のリフレッシュをしたい

だから だから 
ルークとレオンのことを 一番優先に考えて計画する
年に1度か2度の わん連れ旅行が 
我がロッルー家の 唯一のお楽しみ なのです

今年は
レオンの1歳のお誕生日と
ルークの 準チャンピオンになった お祝いと
そして 私たちの結婚記念日で (ウフ

今回 とっても すばらしいワンコ宿を見つけました
大山のペンション村の入り口近くの 「ホテル旬香」


「伯耆富士大山」の自然は すばらしく
b0190908_1321748.jpg

b0190908_1325096.jpg


「ホテル旬香」は ステキな たたずまい
b0190908_1332093.jpg


大山への旅行者がよく行くところは 後まわし・・・
まずはまずは
ルークとレオンが 2時間半のドライブ疲れを 癒すため
午後3時のチェックイン すぐに 宿に入り 広いドッグランで
b0190908_134645.jpg

b0190908_13436100.jpg


ロッルー家が泊った部屋「冬の部屋」から見えるドッグラン
b0190908_1353784.jpg


「わん旅」デビューのレオンも楽しそう
b0190908_1361553.jpg


後から来られたお泊まりワンコに
やっぱり ふたりで ご挨拶
b0190908_1371478.jpg

b0190908_1373915.jpg


さてさて
ロッルー父の わん旅のこだわり 夕食のはじまりです
テーブルの上には ステキな「お品がき」がありました

オードブルから 始まって 素晴らしいタイミングの良さで
次々と お料理が 運ばれてきます
b0190908_1382088.jpg

b0190908_1385199.jpg


「紅ずわい蟹姿付」
b0190908_1392456.jpg


「大山どりと地元野菜の蒸籠蒸し」
b0190908_1310436.jpg


レオンが 最初っから 狙ってます
b0190908_13104043.jpg


「フカヒレ風サラダ」
b0190908_13111634.jpg


「鳥取和牛の鉄板焼き」
b0190908_13115237.jpg


ここで もうお腹もいっぱいで
美味しい地ビールで 少々酔っ払い・・・
写真を撮り忘れましたが
「白魚のお吸い物」
「香物」
「ご飯」 
  このお米が また最高に美味しかった!
  「八郷米」と言うそうです
  ご飯の味にうるさいロッルー父が 絶賛しました
  お土産に 買って帰りましたよ
そして 「果物」と「コーヒー」

大満足な大満足な お食事でした
ゆったりとゆったりと 美味しくいただきました

お部屋も広くて 
ルークと レオンも 好きなところで 寝そべって
b0190908_13123455.jpg

b0190908_13132065.jpg

b0190908_13135820.jpg

ゆっくりゆっくり

そうそう 私は 貸切露天風呂に 入りましたよ
お部屋にも 広いお風呂があったのですが
家族ごとの予約制で 綺麗な広い 内風呂と露天風呂
最高でした
      (出来れば ロッルー父と入りたかったかも ウフ♪)

こうして
ロッルー家の わん旅の1日目が 終わったのです
Commented by QOL at 2010-05-22 17:47 x
ワンコは芝生の上を走りまわり

人間さまは 温泉でゆっくり・・・

風呂上りは 美味い酒に 美味い酒肴&ご飯

至福の光景ですね 羨ましっ!!
Commented by ロッルー母 at 2010-05-22 22:01 x
QOLさん♪

ほんとにほんとに 至福のひと時でした

ロッルー父は外食を好まない人なので
私にとって 年に1度か2度のわんこ旅が
唯一のご褒美になります

うふふ♪ QOLさん家もいかがですか?
ご夫婦水入らずの露天風呂 (ウフ♪
Commented by ルビー at 2010-05-23 11:30 x
ルーク・レオンの笑顔素敵だわ。
ワンは家族が傍にいてくれて安心できると
輝くよねぇ~

豪華なお祝い!
レオンのお泊りデビュー&ルークのチャンピンお祝い
そしてあま~いお二人の記念日。
最高ですね(^0^)
Commented by ロッルー母 at 2010-05-23 12:41 x
ルビーさん♪

長距離ドライブも 日常と違った場所も
あの子たちにとって、負担になるとも思いますが、
やっぱり 私たちの笑顔が あの子たちの笑顔にうつってるようでね~

今回の旅は、いつものお友だちが居ない旅でしたけど
想い出深いものになりましたよ♪

レオンが もうちょっとお利巧さんになったら
富士山のふもとにも 行きますからね
待っててね
by ro-lu-leon | 2010-05-22 13:48 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)