ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1歳になりました

ルークの息子たち レオン と ちゃっぱ と 唯一の女の子「ラブちゃん」 が
この4月25日 1歳のお誕生日を迎えました

わんこ親戚一同が集まって 
いつもの「ドッグカフェ・メイドリーム」
お誕生パーティーを 開くことができました

ワンコでも 無事に すこやかに 1歳を迎えられることは ほんとうに嬉しいものです

それに  今回のお誕生パーティーには 
今まで会えなかった「ラブちゃん」が 来てくれたのです
b0190908_13414435.jpg

b0190908_13422279.jpg


こんな嬉しいことは ありません

ラブちゃんは ママの「ナナちゃん」に そっくりの 美人さんでした
b0190908_1343084.jpg


はじめての ドッグカフェと
はじめての 父ちゃんルークや 兄弟のちゃっぱとレオンに 囲まれて
びっくりしていましたね
b0190908_13483393.jpg

b0190908_13491747.jpg

b0190908_13495757.jpg


避妊の手術後 まもない日に 来てくれたから
なんだか 痛々しい姿だったけど
ばぁばは ラブちゃんに会えて とっても嬉しいよ


ちゃっぱは 曾ぃばぁばからの プレゼントのお洋服が とっても似合ってます
b0190908_13504319.jpg

b0190908_1351175.jpg

・・・やっぱり 男の子やなぁ~


ルークは 愛する娘ラブちゃんの 手術後の身体を心配してるのか
なんとかして ラブちゃんに近づこうと 必死です
b0190908_1352526.jpg

b0190908_13525986.jpg

ルーク!! その目… もしかして ハートやない? 
こりゃこりゃ いくら美人さんでも ラブちゃんは アンタの娘やでぇ!!


ロッルー父も 可愛い孫娘の成長した姿に 目じりが 下がりっぱなし・・・
b0190908_13535191.jpg

b0190908_1354207.jpg


そして メイドリームのマスター手作りの ワンちゃんケーキで お祝いしましたよ
b0190908_13545067.jpg


こんな しあわせな 時間を 
みんな ありがとう!
Commented by ぷう&あんのママ at 2010-04-26 18:11 x
レオン君、そしてその兄弟、姉妹ちゃんたち、1歳のお誕生日おめでとう☆

みんなイケメン、美人ちゃんねぇ。
若いって素敵だわ♪

ルーク君、ナナちゃん似のラブちゃん似ご執心と言うことは
やはり、ナナちゃんが大好きなのね。

それにしても、わんこケーキがとても綺麗。
美味しかったかな?
Commented by rikko at 2010-04-26 21:02 x
わーい、レオン君お誕生日おめでとう!!!

4月に入ってずーっと気にしてたんだけど終わっちゃって残念です。

レオン君の兄妹も会いたかったな。

レオン君の「うちの仔記念日」を先代犬コロンと見守った事が昨日の事のように感じます。

ルーク父さん、レオン君、また、うちの仔ともあそんでね^^
Commented by ロッルー母 at 2010-04-26 21:11 x
ぷう&あんのママさん♪

お誕生日 ありがとうございます(*^_^*)

もう!1歳!
まだまだ赤ちゃん♪と思ってたのに、こんなに立派に!(笑)

でもね~ レオン達には内緒ですけど
私は・・ご長寿ゴルの、あの雰囲気が大好きですね~ぇ
まぁ~、この若いゴールデンが歳を経て、立派な老犬になるのでしょうけどね。

ルークと、愛妻ナナちゃんとは、ラブラブだったようですよ。
ただ、我が娘に、ラブラブ視線を送るのは、タブーでしょ(笑)

そうそう、あのケーキ、しっかりと味見をして、ワンコたちに渡しましたよ。
すっごく美味しかった!
あれは、ちょっと辛口のワインに合いそうですね♪
Commented by ロッルー母 at 2010-04-26 21:15 x
rikkoさん♪

ありがとうございます!
そうよね・・・
レオンが来た時は、コロンちゃんに会ってもらったわねぇ~
ほんとに、昨日のようね。

ミッフィちゃんはお元気ですか?
ちょっと大きさの差は激しいですが(笑)
また一緒に遊びたいですね~!
Commented by モッキーナ at 2010-04-26 23:48 x
モッキーナクラブの初コメ有り難うございます


昨日は有り難うございました


レオン君、誕生日おめでとう


今日、同業者のNさんと電話で話した時に、ロッルー母さんのことを聞いたら、「知っとるよ」って即答してましたよ


世間は狭いですね


徳島のドッグカフェに来られる際は、是非連絡してくださいね
Commented by ロッルー母 at 2010-04-27 09:03 x
モッキーナさん♪

ようこそお越しくださいました。
そして、ありがとうございます。

日曜日は、不思議なご縁で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そうそう、モッキーナさんチの黒ラブちゃんが「ラブ君」だとうかがって、
あまりにも偶然で・・・(笑)
また、レオンと遊んでやってくださいな♪

Nさん、私のこと、覚えてくださってたのですね。
もう何十年(?)も昔のこと・・・(笑)
徳島は、思い出多い土地です。
ロッルー父も、サラリーマン時代に何年か暮らしたことがあるそうです。
また、うかがいますね♪

これからも、よろしくお願い致します
Commented by rikko at 2010-04-27 19:21 x
ロッルー母さん、オテンバ娘の近況でーす^^

お暇ならのぞいてみてくださいねー(^o^)丿http://sleeved.blog99.fc2.com/blog-entry-217.html#comment

あ、うちもロッルー家をみならってミッフィーの額にバナナの値札貼りました。

ラベルがデカ過ぎて何だか「熱さまシー○」みたくなりました(汗)
Commented by ロッルー母 at 2010-04-28 12:45 x
rikkoさん♪

見ました見ました!
ミッフィーちゃんは、159円ですか~
レオンは、たしか、48円くらいだったような・・・(笑)
Commented by Frau&Aqua papa at 2010-04-29 18:00 x
うわぁ、出遅れたぁ!!
一才のお誕生日おめでとうございます!!!

もう、一才ですかぁ!?
早いですねぇ。
それにしても、ロッルー父さんの目尻が下がりっぱなしのお顔・・・
とても、印象的です。
多分、ロッルー母さんも同じ表情では?

何とかして、我が家の姉妹達と遊ばせたいものです。
Commented by ロッルー母 at 2010-04-29 22:21 x
Frau&Aqua papaさん♪

ありがとうございます!!

レオンが、まだまだ抱っこ出来るときに会って頂きたかったのにね~(笑)
いつ、Frau&Aqua 家に突撃しましょうかねぇ~・・・

そうそう・・・
ワンコの孫も良いものだそうですよ~
あの苦虫噛み潰したような顔のロッルー父が、言っていましたから、ほんとうよ♪
papaさんチも、いかが~ぁ?(笑
Commented by にく丸 at 2010-05-03 21:41 x
おとうさん!
本当に目じりが下がってます!

ラブちゃん、美人でおとなしい子でしたね。
また遊べるといいですね!

ワンコ息子はいいものです♪
人間の子が3人いてもそう思います。

ひ孫は どうですか?笑
Commented by ロッルー母 at 2010-05-03 22:36 x
にく丸さん♪

ワンコの1歳を、健康に幸せに迎えられるのは、
ほんとうに嬉しいものですね。
おめでとう!!!

ロッルー父の、あの愛情あふれる顔! どうよ!
しばらく見たことのない顔でしたわ(笑)

んん?ひ孫?! ムリムリムリ!!!
にく丸さんチで、引き受けてくれるなら、話は別やけど?(笑)
by ro-lu-leon | 2010-04-26 15:10 | レオンのこと | Comments(12)