ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きっかけ

ブログ、日記を更新するきっかけを 失ったまま 1ヶ月
何も書くことがなかったから という訳でもなく

先月には
事情があって 愛するゴールデンと暮らせなくなった というご家庭からのSOSがあって
切なく 哀しいことを 乗り越えて
ワンコの幸せだけを 考えて 飛行機に乗ったり
心身不調の 今日この頃ではありますが

嬉しかったこと 楽しかったことも いっぱいあって
はしゃいじゃうときも あったのよね

ルークの実家の ばぁばン家が 持っている 郊外の広い広い土地に
ワンコたちのために プライベートドッグランを 作ってくれました
そこを 「ナッちゃんラン」 と名づけました

みんなで 遊びに行きました
ルークとレオン 
ルークの同胎犬のジャック  その同居犬ヤマト
ルークの息子で レオンの兄弟ちゃっぱ
そして ルークたち兄弟姉妹のパパ「パンチ」と ママ「ナッちゃん」
(弟のバズはお留守番)

レオン と ちゃっぱ 
b0190908_14491351.jpg

ルーク
b0190908_14504072.jpg
 

ちゃっぱ
b0190908_14505918.jpg
 

ルーク と ヤマト
b0190908_14511840.jpg

ジャック と レオン
b0190908_14513777.jpg

レオン と 後ろから バンチ爺ちゃん
b0190908_14515865.jpg


レオン と バンチ
b0190908_14522818.jpg


レオン と ナッちゃん と 後ろにルーク
b0190908_14524677.jpg

レオン と ナッちゃん と パンチ
b0190908_1453523.jpg



ワンコたちの ニコニコと 走り回る姿
人間家族の子供たちの はしゃぐ声 
大人たちの 笑い声
b0190908_14532445.jpg

私たちは しあわせな 時間を 過ごせます


そうそう  いま一番の 悩みとは
レオンの 訓練のこと
とうとう レオンも 生後6ヶ月を過ぎて
しつけ教室に 入学しました
そして ルークと 同じく
今月23日に 開かれる 四国管内警察犬訓練競技会に 出ることに なりそうです
そりゃね 母わたくし としても 
レオンも ルークと同じように 輝かせてあげたいのよね
でもね
いろいろ 考えちゃうんだな~  色々ね



なにはともあれ この日記を きっかけにして
ブログ 再開できるかな?
Commented by ローズティー at 2009-11-12 14:05 x
再開 お待ちしております(*^^*)v
Commented by ロッルー母 at 2009-11-12 20:33 x
ローズティーさん♪

ありがとうございますm(__)m
ご無沙汰でございました(^^ゞ

ぼちぼちと書きます、って言うと
またまた 滞りそうなので・・・・
「がんばりまっす!」 (ホンマカイ
Commented by ルビー at 2009-11-12 20:43 x
ワンは自然が似合いますねぇ~
我が家には私設ドックランには縁がないけど・・・

シアワセな悩みかな(笑)
短編でいいから書いてね。
楽しみにしてるわ。
Commented by ロッルー母 at 2009-11-12 21:04 x
ルビーさん♪

そうね 
グダグダ思い悩んでるのは 幸せな悩みね(笑)

レオン、大きくなったでしょ?
Commented by ☆クール姉 at 2009-11-12 21:39 x
おっ!ブログ再開ですか!
待ってましたぁ!!!

レオン君が輝くのは、どうやら母さんにかかっているようですねぇ~。
母さん、肩の力を抜いてガンバレ!
あなたならできる!
誰よりレオン君を愛しているあなただからこそできる!!

応援してますよぉ~(^0^)
Commented by ロッルー母 at 2009-11-12 21:59 x
クール姉さん♪

レオンの、このニコニコ顔、見てくれましたぁ?
生き生きしてるのよね~

今のレオンの、そのまんまの姿を
輝かせられるのは・・・母わたしですかぁ・・・
母は、愛する子のためには がんばれる ってことですかぁ・・・

>あなたならできる!

その言葉を支えに、やってみようかな?(笑)
Commented by ぷう&あんのママ at 2009-11-13 10:07 x
ゴルだらけ!素敵な景色ですね♪

レオン君、大人っぽくなったわ!

ブログの続きを楽しみにしてますよ。
Commented by ロッルー母 at 2009-11-13 14:56 x
ぷう&あんのママさん♪

そうそう、ゴルまみれですよん♪
ゴールデンが、土の上で走り回れるところって
なかなかありませんからねぇ、ありがたいです!

レオンも、まだまだ7ヶ月にもならないのに、
もう、背の高さは、ルークと同じくらいになりましたよ♪

この子らの成長を、ブログで残しておかなくちゃ、と思うのですがね~
なかなか・・・(笑)
Commented by rikko at 2009-11-14 13:18 x
レオンくん、しばらく見ない間に大きくなりましたね^^

ブログの再開嬉しいです。

更新、楽しみにしてるね(^o^)丿
Commented by ロッルー母 at 2009-11-14 21:58 x
rikkoさん♪

ご無沙汰しておりました(^^ゞ

レオンも、あっという間にこんなに大きくなりました。
そんなに急いで、大きくならなくてもいいのにね(笑)

先日、ロッルー父が、ミッフィーちゃんに会ったよ、って言っていました。
抱っこしたら壊れそうで、ドキドキした・・ってね(笑)

子育て、いっしょにがんばりましょうね♪
by ro-lu-leon | 2009-11-12 12:53 | ロッルーレオンな日 | Comments(10)