ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

去年のあした

去年の あした は
ロッキーが 息を引き取った日です

悪性腫瘍が発見されて 4年
ルークを迎え 癌を克服したかのようにみえたのに
再発し 転移して 2年

去年の8月中ごろから ロッキーの具合が悪くなって 死を目前にしたころ
このブログを 始めました

このブログを書くことで
ロッキーの生きている姿を 残したい と思っていたような気がします


この1か月 ブログが 書けませんでした


ロッキーを亡くした あの頃の ルークは
しばらく ロッキーの祭壇の前から 離れず ふさぎ込んでいました
b0190908_15234086.jpg


私たちは ルークの傷ついた心を 癒すことに こころを尽くしていましたが
私たちも また 私たちにとってはじめての子 ロッキーを 亡くしたことで
虚ろな毎日を 過ごしていました




そして 1年が 過ぎました

ルークは 少しずつ少しずつ 自分を取り戻し
訓練も 再開し
そして
可愛いお嫁さんと 出会い
可愛い赤ちゃんが生まれ
ロッキーの居なくなったロッルー家にレオンが やって来ました

そして
今年の あした
レオンは 生まれて5か月のお誕生日を 迎えます

今日の ルークとレオンの 姿です
b0190908_15262123.jpg

b0190908_1526523.jpg

b0190908_1528656.jpg

b0190908_15283793.jpg


このルークとレオンの 笑顔を 見ることが できるのも
ロッキーが 我が家に 居たからこそ

そして これからは
ルークとレオンと ゆたかに 暮らします
きっと ロッキーは 見てくれているでしょう


今日は
ロッキーが 大好きだった 炊き込みご飯を つくりました
Commented by ローズティー at 2009-09-23 23:17 x
お元気でしたか?(笑)

一年…長かったような短かったような お気持ちだったと思います。
辛かったお気持は、無理に忘れる必要はなく
時間が少しづつ癒してくれるものと思います。

まだまだ時間はかかるかもしれませんが
ルークちゃん レオンちゃんとの生活が少しでも
ロッルー母さんの元気の素になりますように。
Commented by ロッルー母 at 2009-09-24 06:34 x
ローズティーさま♪

おはようございます
この1か月、毎日、ローズティーさんのブログを拝見しては
ニンマリするぐらいの元気は、あったのですけどね(笑)

ほんとうに 自分でも情けないくらい意気地のない人間だと・・・(汗)
ルークも、哀しみを乗り越えて、レオンと私たちの「群れ」を守るため、
日夜、働いているようです(笑)
レオンは・・・
ほんとうに ノーテンキな明るい子で・・・

たかが犬ですが、その犬に、
どんなに癒され、教えられていることか・・・
ありがたいと思います

いつかローズティーさんたちの楽しい会話に参加出来たら(笑)
と、思っております
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね
Commented by QOL at 2009-09-24 11:40 x
一年ですか・・・速いものですね

「虹の橋」から一年・・・月日の経つのはホント速いですね

ここんとこ マロンもルークと同じように クッキーの前でふさぎこんで寝てばっかしだったんですよ・・・

それで昨日はホント久しぶりに外出したんですよ・・・ひとり遊んでる彼を見てると なんだかちょっとダブリましたけどね・・・

まだまだが正直なところなんですが・・・いっぱい彼を可愛がり明るい生活を心がけていますよ、元気出さなくちゃね!
Commented by ロッルー母 at 2009-09-24 20:00 x
QOL さん♪

そう・・・
「虹の橋」から、はや一年が経ちました

マロンちゃんも、きっときっとつらいはず・・・
人間の私たちは、なんとか心を持ちこたえる術を考えますが、
先住犬を亡くしたワンコにとって、
ほんとうに、苦しい毎日だと思います

「太古の森」で、恐竜を見上げているマロンちゃんが、
ほんとうに、いじらしい・・・

あのね QOL さん
マロンちゃんが、少し落ち着かれたら、
一緒に遊びませんか? (大型犬は、ムリかしら)
いろんなところに行って、いろんなワンコと戯れたら
気晴らしになるかも知れない・・・
QOL さんも、奥さまも・・・
by ro-lu-leon | 2009-09-23 22:30 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)