ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

叔父と甥

夏休み最後の日に レオンは
b0190908_15305860.jpg

叔父さんと 会いました
ルークの 8か月年下の弟 『バズ』 です
バズは
パパの「パンチ」とママの「ナッツ」と 一緒に暮らしています

まず
叔父さん「バズ」が 若造レオンを チェックチェック!
b0190908_15313578.jpg


さぁー レオン! 
叔父さんにご挨拶しなきゃ!
でも・・・
ちょっと 遠くから 様子見?
b0190908_15321499.jpg

b0190908_22121723.jpg


やっと
クーラーの効いたカフェの中で
ツーショットが 撮れました
パンチとナッツとバズのお家のママ =
ルークの ばぁば =
レオンの ひぃばぁば の持っているおやつを ふたりで狙います

まず 叔父ちゃんからね
b0190908_1533812.jpg

次が レオン
b0190908_15334295.jpg


で 一緒に仲良く ひとつのおやつを 舐めています
b0190908_15341243.jpg


バズは ルークと同じ警察犬訓練を受けています
ルークと同じ道を歩み
去年 四国管内の競技会「臭気選別2部」で チャンピオンになりました

マイペースで 凛々しくて カッコいい バズです
b0190908_2213859.jpg

b0190908_2214998.jpg

b0190908_2215794.jpg


そして・・・
ルークとの 兄弟関係ですが・・・
b0190908_2217886.jpg

b0190908_221897.jpg


とっても 微妙 (笑)
同じ兄弟の中でも なんだか ライバル的な存在のようです


親・兄弟・血のつながりの濃い子たちでありますが
それぞれに 個性があり
それぞれの 関係があり

そんなワンコたちの姿をみて 一緒に 過ごせる時間は
私たちにとって とても 大切な 時間です

b0190908_22184972.jpg
 
Commented by ☆クール姉 at 2009-08-19 10:49 x
爺ちゃんの次は、叔父さんですか・・・
レオンちゃん(オー!今日は一発OKだ!!)も
いろいろな大人の洗礼を受けますねぇ~。
社会化のできた、頼もしいゴルに成長することでしょう!!

で・・・
ルークはバズの兄ちゃんってことでしょ・・・
なんか、引いてない?
でも
私は正義感に満ち溢れ凛々しくも優しくシャイなルークが大好きよぉ~!!
Commented by Frau&aqua papa at 2009-08-19 11:42 x
みんな、男前のゴルですねぇ。
レオンちゃん、本当に成長が楽しみです。

こうやって、つながりの分かるワンコが身近にいるって楽しいですね。
我が家の姉妹の親族にも、いつかは会ってみたいものです。
Commented by ロッルー母 at 2009-08-19 21:31 x
クール姉さん♪
一発で「レオン」と言って頂けて感謝です(ナンデヤネン!)

さっすが~!!
ルークが引いてるの 分かりました~?
バズとの、相性は・・・ 「ちょっと・・・」なのです(笑)

ルークが バズの横を通るとき・・・
2メートルくらいの距離を置いて、迂回しますよ(笑)
なんなんでしょうね~
同じ兄弟でも、いろいろあることに、
とっても興味深く・・・ とっても面白いです♪

>正義感に満ち溢れ凛々しくも優しくシャイなルークが大好きよぉ~!!

きゃぁぁぁ!! 嬉しいです!
盆暮れの付け届け、何がよろしいかしら?
Commented by ロッルー母 at 2009-08-19 21:36 x
Frau&aqua papa さん♪

男前でしょ~?
フラウちゃんとアクアちゃんが 惚れちゃったら・・・
どうされます~ぅ?(笑)

血のつながりとかも あるのでしょうけど・・・
ワンコ同士の
相性やら お付き合いの仕方やら・・・
いろんなことを見ることが できることに
感謝です!

さぁー
フラウちゃんとアクアちゃんは
この爆走レオンを どう受け容れてくれるでしょうか・・・(笑)
by ro-lu-leon | 2009-08-18 23:53 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)