ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

爺ちゃんと孫

今日 レオンは
爺ちゃんのパンチに 会いました

そう ルークの父ちゃんのパンチです

b0190908_22221597.jpg

b0190908_2222547.jpg

b0190908_22235220.jpg

b0190908_22241729.jpg

b0190908_2224455.jpg

b0190908_22251946.jpg

b0190908_22255276.jpg


なんにでも だれにでも 強気で
犬社会のおきてを まだまだ知らないレオンが
はじめて おなかを見せて 服従したのです

さっすが 爺ちゃん!


で 父ちゃんのルークは
b0190908_22263832.jpg


「爺ちゃん レオンのしつけは 頼むよ
 ボクは ちょっと休憩させて もらうからな」

で すごすご 父ちゃんルークの元に帰ってきたレオンは
b0190908_22271698.jpg


「なぁー父ちゃん! 爺ちゃんってすごいなぁ」
って言ってるみたい・・・


幸せな時間です
Commented by ぷう&あんのママ at 2009-08-16 07:46 x
親子三代が近くに居て、逢えるなんて凄いな。

パンチ君は何歳なんですか?
パンチ君のオーラで、三太、違ったレオン君、参った!したんでしょうね。
さすが!

時々、お爺ちゃんに逢って、教育をお願いするのも良いかもね♪
Commented by ロッルー母 at 2009-08-16 09:52 x
ぷう&あんのママさん♪

親子三代、たくさんの兄弟姉妹と 一緒に成長できるの って
ほんとに幸せです

パンチは 9歳だったかな~ もうちょっと若かったかも・・・
(ヘヘヘ 忘れちゃった)
若いころに ルークを生んでるの (あ 生んだのは 妻のなっちゃんだ!)

パンチ一門のボスなんだけど、とってもお利巧さんで甘えんぼさんです。
レオンも 何かを感じたのでしょうね
レオンの教育は、爺ちゃんにお願いするのが 良いかも(笑)
Commented by rikko at 2009-08-16 13:47 x
おーっ、パンチ爺登場だぁー!!
お盆はワンコの世界も親戚と集うんですね( '艸`*)
親子三代、微笑ましい光景ですね。
レオン君、海水浴したり、爺ちゃんに挨拶したり多忙な毎日♪
パンチ爺&ルーク兄弟大集合の時はご一報くださーい^^
Commented by Frau&Aqua papa at 2009-08-16 13:56 x
おっ、お爺ちゃんは偉大なのですねぇ。
お写真でも、貫禄ありますもの。

ついでに、我が家の暴走姉妹の教育もお願いできないものでしょうか?
Commented by ロッルー母 at 2009-08-16 14:30 x
rikkoさん♪

はい! パンチ爺とは 久しぶりに会えましたよ。
楽しくないお盆だなぁーって思ってましたが、
こうやって、みんなと会えるのは 嬉しいですね~

レオンには
夏休みの絵日記を書かせるんだそうです・・・
   ↑ ロッルー父の言(-_-メ)
Commented by ロッルー母 at 2009-08-16 14:34 x
Frau&Aqua papa さん♪

お爺ちゃんは やっぱり貫禄ですよね~
フラウちゃんやアクアちゃんにも 会ってほしいわ♪

でもね~  このパンチ爺はね~
ちょっと 女の子に目がなくってね~
第5夫人まで居るのですよ・・・・

フラウちゃんと アクアちゃんが 『危険』!!!デス (笑
Commented by ルビー at 2009-08-16 21:52 x
良かったわ(^0^)
ルビー&モコがパンチ君にあっていたら・・・・(笑)
母はオロオロ・・・かも!

良い顔してるわ→パンチ君。
にやけてる顔→ルーク・・・
↑のように感じるのは私だけ?
Commented by ロッルー母 at 2009-08-16 22:44 x
ルビーさん♪

そうそう! 危険!危険!
パンチ爺は、少々年上の彼女が好きなのだそうで・・・
ルビーちゃん♪  危険だよ~ぉ!(笑)

ねぇー 最近のルークの顔って、なんかヘンなのよね~
やっぱり、そうなのよね~
うん・・・ やっぱり・・ にやけてるというか・・
いつもの凛としたところがないというか・・・
なんなんでしょうか
レオンに振り回されて、自暴自棄になっているんじゃ(笑)
Commented by ☆クール姉 at 2009-08-17 00:01 x
ルークさぁ~ん
たまにゃぁ父ちゃんに任せて
ゆっくりのんびりよねぇ~
Commented by ロッルー母 at 2009-08-17 07:24 x
クール姉さん♪

そのお言葉・・・
きっと ルークは ホッとすることでしょう・・・

このルークの 呆けたような顔
考えてみたんだけど・・・
もしかして・・・
現実逃避の顔?

人間と 置き換えて考えてみたら それだよ!(笑)
by ro-lu-leon | 2009-08-15 23:11 | ロッルーレオンな日 | Comments(10)