ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はじめての海水浴

夏休みの宿題を させなければならないと・・・
海水浴に 行きました

子どもの 夏休みには 海水浴に行くのが お決まりだよ って
おなかのあせものような湿疹には 海水浴が 一番や って

小学生の子供の親のように ロッルー父は 言いました


教育熱心なロッルー父は とりあえず
リードをつけて
足元で 泳ぎの特訓を するかの如き・・・

まだまだ幼いと思っていた レオン
行きます!行きます!
打ちよせる波にも ひるまず どんどん 沖の方に 向かおうとします
b0190908_2228429.jpg

b0190908_22292422.jpg

b0190908_22295197.jpg



で リードから 放たれた ルークといえば・・・
まったくの自由人で
海にも 入らず 
陸で 行方不明に・・・




母は 疲れ果てました・・・
Commented by ☆クール姉 at 2009-08-15 00:38 x
あのぉ~、三太くん(オーーー!失礼!!)レオンくんのはじめての海水浴
すっごく可愛いんですが・・・
まちっと長いリードがいいなぁ~なぁ~んて
三太くん(これまた!失礼!失礼!!)レオンくん言ってませんでした?
あれ・・・汗疹なん・・・?
まっ!海水浴、楽しそうだしぃ~、いいな!いいな!!

で、ルークさまは
どちらまで徘徊されていたんですか?
無事、確保できたんですよね。。。
写真がないので・・・

それにしても
ご苦労様でした m(_ _)m

それにしても
なんだか文句言いなコメント・・・ごめんなさい m(_ _)m
Commented by ロッルー母 at 2009-08-15 08:23 x
ぐふっ クール姉さん♪

>まちっと長いリードがいいなぁ~

ほんとに そのとおり!

>あれ・・・汗疹なん・・・?

ちゃいます!

教育熱心な(ホンマカイ) ロッルー父の思考回路は
夏休み→海水浴
おなかに湿疹→あせもに違いない!→海水浴
三太(ちゃう!レオンや!)は小さい→じゃぁ、足元で海水につけよう!
ただ それだけなのでございます・・・

で 放置プレーの被害者となったルークは
わたくし母の制止は 耳に入らず
自由を満喫し 
気がつけば 自分で 車の中に帰ってきていました

こんな 父と子に 付き合わざるを得ない私の疲れを ご想像下さい
ぅぅぅぅぅぅ・・・・
Commented by ぷう&あんのママ at 2009-08-15 11:07 x
夏休みの行事の一つが終わりましたね。

物怖じしない三太君、逞しくて頼もしいわ。
あ、ごめんレオン君だった!

海水浴の後はシャンプー?
それが大変よね。

ルーク君はどこかで、女の子ナンパしてたの?
Commented by ロッルー母 at 2009-08-15 11:44 x
ぷう&あんのママさん♪

昨日の海水浴の興奮が 今朝まで冷めやらぬ三太です
(ちゃうちゃう レオンや!)

そうなのよ
ワンコたちは 海が大好きみたいですが
私は、あとのシャンプーが つらくって
あんまり乗り気じゃありません

まぁー 三太くらいだと
じゃじゃじゃー っと 水丸洗い♪ 簡単でしたよ~♪

んん? ルークがナンパ?  あり得るっ!
2,3か月頃に、あの海岸辺りに行くと、
ルークの顔、そっくりな子犬がウジャウジャ居たりしてーーー(ひょえ~!)
Commented by rikko at 2009-08-15 12:01 x
レオン君、泳ぐ姿は立派なウオータードックですね( '艸`*)
もうすぐ4ヶ月だよね?
パピーには見えないヨ∑(゚ω゚ノ)ノ
papaルーク、気分転換できたかな?
来年は、是非我が家も呼んでください。
Commented by ロッルー母 at 2009-08-15 22:52 x
rikkoさん♪

えぇぇ! ウオータードックだなんて とんでもない!
まだまだ 水辺で パチャパチャしてるだけですよ(笑)

泳ぎの特訓は これから始まるでしょうね
 (ロッルー父のお楽しみですが)

水の大好きなルークでも
あのときばかりは、 レオンと離れたかったのかもね(笑)

また一緒に遊びましょうね
by ro-lu-leon | 2009-08-14 23:25 | ロッルーレオンな日 | Comments(6)