ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

去年の今頃は

b0190908_2233438.jpg


去年の今頃は

ロッキーの体調も おもわしくなく

去年の 「Rokky Note」 を見ると

8月15日頃から 段々と悪くなって

8月17日には 『ロッキー、最後のお散歩』 と書いていました
33キロあった体重も 22キロ になってて

8月19日には かかりつけの病院に行き
「もう数日の命です」 と 宣告され
それが 最後の 病院行きとなり

数日の命だと宣告されながらも
9月24日まで 生き抜いたロッキー



ロッキーが居ない はじめての お盆

ロッキーが 虹の橋から ちょっとだけ 帰ってきてるのかしら
なんだか 今日は ロッキーのことばっかり 頭に 浮かんじゃう
いたずら盛りのレオンを
『こら~ぁっ!!!』 って 
部屋中 追いかけながらね

b0190908_2237090.jpg


気がついたんだけど
ロッキーが 死んだのが 9月24日
レオンが 生まれたのが 4月24日


もしかして 
ロッキーが レオンを 呼んできてくれたのかも・・・

来年の今頃は
ルーク と レオン と  何をしてるかしら
Commented by rikko at 2009-08-13 21:37 x
ロッキー君も初盆なんですね・・・
ロッルー家との出会いは、今年に入ってからだから、今思うと、初めて会った頃のルーク君、元気ないと言うか、淋しそうでした。
ロッキー君、ご両親の愛情に支えられて本当に良く頑張ったんですね。
ノートを開くと、時間は流れているのに、昨日の事の様に感じてしまいますね・・・
私も、ブログを通してレオン君がスクスク育っている姿を見れて、嬉しいし励みになります。
来年の今頃も、変わらず無邪気なレオン君とロッルー家でありますように・・・
Commented by ☆クール姉 at 2009-08-13 23:11 x
>ロッキーが 虹の橋から ちょっとだけ 帰ってきてるのかしら

帰って来てますよぉ~。

クール家は、曹洞宗
私もお盆の間は、曹洞宗に早変わり
お盆は朝ゴハン・10時のオヤツ・昼食・15時のオヤツ・夕食と大忙し
もちろん
初代クールにも、朝ゴハン・10時のオヤツ・昼食・15時のオヤツ・夕食・・・

えっ?2代目クールですか?
2代目は、朝ゴハンと少しのオヤツと夕食・・・たまぁ~にお昼に山羊みるく
いつもとおなじ
初代クールへのお供えも届く所にあっても
欲しがりません、お盆が過ぎるまでは・・・って。。。

思いっきり、ロッキー王のこと話して
三太君にもロッキー王のこと教えてあげて下さい。
みんなのお兄ちゃんだものねぇ~(^^)
Commented by うぶどん at 2009-08-14 00:29 x
速いものですね・・・

「虹の橋」から1年ですか・・・

照明を落とした部屋の片隅からふたりの寝息、今を大事に生きたいと思っています・・・
Commented by ロッルー母 at 2009-08-14 07:02 x
rikkoさん♪

そうね
今年のはじめ頃は、まだまだ ルークの元気がなかった頃・・・
でも、今は
わんぱく息子の子育てで 忙しそう(笑)

こうやって
時は流れ 命は受け継がれて いくのでしょうね

rikkoさん!
ころんちゃんが連れてきてくれる新しいパピィとともに
楽しく過ごしてくださいね♪
Commented by ロッルー母 at 2009-08-14 07:07 x
クール姉さん♪

>朝ゴハン・10時のオヤツ・昼食・15時のオヤツ・夕食と

そりゃ 忙しい! 大変だ~!

今のクール君は・・・
「欲しがりません!お盆が終わるまで!」ですか(笑)
偉いね~

でね あのね だからね
三太じゃないって!
時々、ついつい「三太!」って叫んじゃってるんだから・・・
頼むよ(笑)
Commented by ロッルー母 at 2009-08-14 07:14 x
うぶどんさん♪

>今を大事に生きたいと思っています・・・

ほんとうに そのとおりですね
この子たちには 「いま」 しかないのですよね

「今まで」 があっての 「今」だけど
「今」のこの子たちと 豊かに 穏やかに そして楽しく
暮らせたらいいのですね
Commented by ぷう&あんのママ at 2009-08-14 08:08 x
そうか、ロッキー君は初盆なんだね。
きっと、お家の何処かに、帰ってきてるよ。

1年って早いですねぇ・・・

来年の今頃は、きっと三太君おすまし顔の青年になってると思うよ♪
Commented by ロッルー母 at 2009-08-14 09:04 x
ぷう&あんのママさん♪

やっぱり、ロッキーは帰ってきてるみたいです!
朝から、ルークとレオンのガウガウが
まぁ!激しい!激しい!
きっと、ロッキーも仲間に入っているんだと思いますよ(笑)

だぁー かぁー らぁー
「三太」じゃないってっ!
レオンだって!

ま どっちでも良いけど・・・ (ええんかい!)
青年になった「三太」いや「レオン」に会ってほしいな♪
by ro-lu-leon | 2009-08-13 21:02 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)