人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

ごめんなさいねぇ~

なんなんだっ!


さっき 
ある銀行の 支店長さん
前もっての 電話もなく  突然 事務所にやって来て

チェック柄の 色ものの 半そでワイシャツに ノーネクタイ!
上着は 手にぶら下げて
見慣れない顔

『 いやいやいや アポも 取ってないんですがね
  せんせ いらっしゃいますか? もし お時間あれば
  いえいえ お時間なければ いいんですよぉ~ 』

( お時間なければイイ って、どーいうこと? なにしに来たん! )


わたし 「○○銀行の支店長が いらっしゃいました  お会いしたいと・・・」
ボス  「え? 約束しとらんのやろ? なんの用や! ボクや 用や無いで!」
て 言いながらも 
あわてて ネクタイ締めて 名刺を一枚 手にして 
急遽 クーラー入れた応接室へ


その支店長  ボスを 目の前にして

『 あはは すいません お忙しいところ・・・
  こちらへの転任のご挨拶も 出来てませんで ごめんなさぁいねぇ~ 』


『ごめんなさぁいねぇ~』 やてぇ~? 

歳やって 15も20も 上やで!
こっちは 一応 長年のお得意さんやし!
だいぶん前やけど
あんたんとこの もめごとも ええように 治めてあげたやん!

就任の挨拶が出来てないことを 詫びるのに
『ごめんなさぁいねぇ~』 やてぇ~!!!

支店長たるもん なんちゅーことや!
いくら 田舎の支店でも トップが それで ええんかいっ!

昔は 品格を重んじる 財閥やったんと ちゃ~うんかいっ!
その品格を守ろうとする 気概っちゅうもんは な~いんかいっ!


ま そこまで 要求するに値する 人間ではないか・・・



ルークやって レオンやって
お出かけの前には 
ちゃんと ブラッシングして シュッシュ(いい匂いのするヤツ)して よだれも拭いて・・
犬社会での上下関係は 瞬時に見極めて 正しい対応しとるし




ありゃりゃ?

イヌと 一緒の扱いをして
ごめんなさぁいねぇ~ 元財閥銀行の支店長さん♪ 
by ro-lu-leon | 2009-07-31 12:12 | わたし