ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴールデンタイム

毎週 土曜日は ドッグカフェ「メイドリーム」
わんこにまみれて 幸せな時間を 過ごします

先週の土曜日は  
ゴールデンレトリバー てんこ盛りの メイドリームでした
ゴールデンタイム です

b0190908_10191139.jpg

みんなみんな 小さい時からの お友だちです

ゴールデンの 『ブレイク』 9歳
  ブレイクは とってもお行儀のよい ゴールデンらしい 美しい子です
  ゴールデンの中の 貴公子のような存在です
 
ゴールデンの ブレイクの娘 『アンナ』 もう2歳
  アンナは 貴公子のようなブレイクの 娘でありながら (笑)
  思いっきりおてんば娘の 典型的な ゴールデンです。
  父ちゃんブレイクを 育児ノイローゼにしてしまった娘です!
  でも! メイドリームでは アイドル的な存在♪
  アンナは アンナのままで  あんまり 早く大人になって欲しくないんだけど・・・

ゴールデンの 『ゆず』 男の子です まだまだ 生後10か月・・・
  でも、身体は 一番大きい!
b0190908_10194744.jpg


  ゆず君の先代のゴールデン ももちゃん が亡くなって 
  哀しみにくれるママの元に 天使の如くやってきた ハイパーな子です(笑)
  ママが どうしても 女の子のゴールデンが忘れられず、
  男の子なのに 「ゆず」という名前を付けました


ボーダーコリーの 『ルーク』 (茶ルークより1歳ほどお兄ちゃん)
b0190908_10202740.jpg

白黒ルークは 声で 会話が出来ます
とっても お利巧さんで 意思のしっかりした 子です
でも・・・ ハイパーレオンの 動きには 付いて行けないようです (笑)

白黒ルークのお姉さんゆえさん から 「ルーク人形」 を頂きました
白黒ルーク と 茶ルークの ツーショットです
b0190908_1021288.jpg

ありがとう! ゆえさん♪

ゆえさんとは この「メイドリーム」を通じて 知り合い
去年の 「100頭の犬の保護」 のときに あらゆる面から お世話になった方です
わんこを通して つながりは 広がります


そしてそして  久しぶりに
ゴールデンの  『マドラー』 (女の子 5歳) にも 会えました
b0190908_10213634.jpg

  マドラーは、ルークより5か月年上のお姉ちゃん。
  メイドリームでのしつけ教室で 同級生でした

  我がロッルー家は マドラー と知り合って
  ネットでの 多くのワン友さんと 出会い  わんこ旅を 始めるようになりました。

マドラーの同居犬 『アイガー』 (女の子 生後5か月)
  アイガーは マド家のわんこ旅の途中での 運命的な出会いで 幸せなマド家 の一員になりました。
b0190908_10224240.jpg


そして・・・
メイドリームで お預かりワンコ 『ななちゃん』 10歳のゴールデンです
b0190908_1023890.jpg

私の大好きな 年齢を重ねたゴールデンのお顔です
おじいちゃんがご旅行に行かれている間 メイドリームで お留守番しています


そして 
我が ルーク と レオン
b0190908_10242569.jpg

b0190908_1025107.jpg

b0190908_10255856.jpg



ほんとうは・・・
ここに 最年長者の ロッキーが 居たはず・・・
b0190908_10304631.jpg

ロッキーも みんなの仲間でした


みんな みんな 大切な おともだちです



愛するワンコの
成長も 衰えも 見守り
生き死に を 目の前に 経験し
そのすべてを 受け容れて
ともに 生きて ともに 暮らす

そんな ゆたかな 時間が 
ずっとずっと 続きますように
Commented by ぷう&あんのママ at 2009-07-28 08:23 x
ゴルまみれ、羨ましいです。
呼んで下さればよかったのにぃ。

ロッルー母さん、さすがに一頭、一頭の観察力が凄いですねぇ。

ルーク人形が可愛い♪

ロッキー君もきっと、一緒に居たよ。きっとね。
Commented by ロッルー母 at 2009-07-28 09:18 x
ぷう&あんのママさん♪

よく 土曜日の午後遅く ゴルまみれのメイドリームになりますよ
「ゴールデンタイム」と呼ばれています。

同じゴールデンなのに、
ひとりひとり お顔も 性格も まったく違うのよね~
その子が暮らしている環境からも、
その性格が しっかりと 作られてくるのでしょうね~
それが とっても魅力なのよね~

日本海から 飛んで来てよ♪
待ってるわ~!!
Commented by ころんまま at 2009-07-28 10:01 x
レオン君、papaルークのそばでニコニコしてる( ´艸`)
いつもの、週末のメイドリーム、見ていて嬉しいです。
「ゆず君」も大きくなりましたね∑(゚ω゚ノ)ノ(驚)
Commented by ☆クール姉 at 2009-07-28 17:28 x
いやぁ~
ワンコいっぱい!ゴルいっぱい!!
レオン様の社会化バッチリですねぇ。

迎えに来てくださればぁ
引っ込み思案のクールを連れて行きましたのにぃ
残念!!
Commented by ロッルー母 at 2009-07-28 21:30 x
ころんままさん♪

そうよ♪
いつものメイでの ひとときですよ♪

落ち着いたら、いらっしゃいな♪
そのときが来るのを
みんなみんな 待ってますからね♪
Commented by ロッルー母 at 2009-07-28 21:42 x
クール姉さん♪

そうそう!
ルークも レオンも
こんな わんこまみれのところで 育ちます

よぉ~く観察してたら・・・
やっぱり レオンは 
ルークにだけでなく みんなにも 守ってもらっているようです。
ほんとに 嬉しい 風景です

ええっ! クール地方までの お迎えが要るのですか?
じゃぁ 今度は リムジンを 差し向けますので
是非 引っ込み思案のクール王子を!
 
Commented by Frau&Aqua papa at 2009-07-29 12:43 x
ワンコがいっぱい!!!
いいなぁ、仲間に加わりたいなぁ。
それにしても、みんな、大人しくしてますねぇ。
良い子ばかりで、うらやましいです。
我が家のお子達は・・・・・はぁ、ため息が出てしまいます。

あっ、クール君のお迎えの時に、相乗りを希望いたします。
Commented by ロッルー母 at 2009-07-29 20:50 x
Frau&Aqua papa さん♪

ワンコいっぱいで、ワンコにまみれるのは、最高ですよね~!!

で、おとなしい~?
そりゃ、ワンワンキャンキャン吠えることはしないし、
なんだか、みんなそれぞれに、
お互いのこと認め合って、いたわりあっているようですけどね♪

アクアちゃんとは、まだお会いしてませんが、
フラウちゃんは、私の中では、おしとやかな女の子ですけど?

是非、最高級のリムジンに、ご乗車くださいませ♪
え?費用は、もちろん、都会の人持ちで(笑)
Commented by マドママ at 2009-07-29 21:49 x
こんばんは!!
わたしが留守の間に、マドラーとアイガー、遊んでもらってありがと~♪
帰ってきたら、パパがレオンに会ったって言ってました。わたしも会いたかったよ~(^^)
Commented by ロッルー母 at 2009-07-30 06:48 x
マドママ~ぁ!!
お久しぶりで~ぇす!
私も会いたかったよ~

マドラーが、とっても大人っぽくなってたのには
驚きました!
アイガーとレオンは、一緒に遊べるかも です
おんなじハイパーですからね(笑)

あ 
勝手にリンクしてごめんなさいm(__)m
by ro-lu-leon | 2009-07-27 23:12 | ロッルーレオンな日 | Comments(10)