ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ルーク、守りに入る

最近の ルークは 疲れてるのでしょうか(笑)
b0190908_1041272.jpg

ルークの息子レオンの成長とともに
ルークも 変わったようです・・・



ルークの息子レオンの 生まれて 2週間めの姿です
b0190908_1042555.jpg


生後1か月の姿です
b0190908_10433237.jpg


我が家に来た日のレオンです 
b0190908_10461424.jpg

そして
あと4日で 生後3か月・・・
こんなに大きく 立派(?)になりました
b0190908_10471726.jpg

b0190908_10474194.jpg

父親であるルークは レオンを守ります
ドッグカフェでの ルークは どんなときでも レオンから目を離していないようです
b0190908_10481740.jpg

b0190908_10491193.jpg


時々一緒に遊んでた 1歳半のホワイトシェパードのヤマト君が
レオンの そばを通っただけでも 「ガウっ!」って 行きそうになってたり

生後5か月のまだまだ子供のシベリアンハスキーの男の子と
レオンが ジャレあってて レオンがひっくり返された途端に
ルークが すっ飛んで来て 「ガウっ!」

もう11歳にもなるゴールデンの女の子が 
レオンに 「うぅぅ・・」 って唸っただけなのに
またまた ルーク父ちゃんは すっ飛んで来て 「ガウっ!」


あぁ~あ・・・
こんなことでは 先が思いやられるわ
レオンにも 社交性を持たせるために いろんなワンコと 友だちにならせたいのに・・・
ルークだって・・・ いつ誰に攻撃するか分からないようでは・・・
ふぅぅ~・・・

でもね
こんなに 父性の強いルークになるとは 思ってなかったし・・・
すっかり 大人っぽい仕草や行動のルークだし・・・


最近のわたし・・・ 
複雑な気持ちの 母なのです


って こんなこともしてる ルークとレオンの姿も うれしい 母なのですが・・・
b0190908_10494839.jpg

b0190908_10501677.jpg

b0190908_10505242.jpg

Commented by ☆クール姉 at 2009-07-20 20:41 x
う~ん・・・

たまぁ~にはぁ
ルーク様にお留守番してもらってレオン坊だけ連れて行くと
社会性が身に付くかもよぉ
ルーク様という後ろ盾がなくなるからぁ
自分の力でお友だちと接しなきゃならん・・・

たまぁ~にはぁ
レオン坊にお留守番してもらってレルーク様だけと行ったらぁ?
伸び伸びと遊べるかもよぉ~
守らなきゃならん群れの子分がいないからねぇ

でも・・・
できるかなぁ~
母さん、結構好きな光景でしょ?
Commented by ロッルー母 at 2009-07-20 22:15 x
クール姉さん♪

そうそう!
ひとりづつの時間を持たせることが、一番だと思うわ~!
だけどぉ~
もう・・・ムリです・・・
どちらか一人をお留守番させるなんてー
デキナイ・・・(恥)

できないけど・・・
ちょっとね ルークの負担を軽くしてあげたいとは思うのよね


そうそう
レオン、痩せましたよ♪ 200gですけどね(笑)
Commented by うぶどん at 2009-07-21 00:07 x
ひとり だけの静かな生活を送ってたルーク君には

レオン 君のやんちゃは当面ちょっとお疲れの原因になるかも・・・

ひとり 静かな時間が欲しいって・・・
Commented by ぷう&あんのママ at 2009-07-21 08:47 x
1番上のお写真、ルーク君の大きなため息が聞こえそう。

レオン君を守るのは、ルーク君の性だと思うから、人間が介入するのは難しいかもね。

でも、クール姉さんが言われてるように、別行動を増やすのは効果的かな。
Commented by ロッルー母 at 2009-07-21 08:51 x
おはようございます うぶどんさん♪

そう ルークは きっと
ひとりの静かな時間を求めているのだと思います

でも・・・このおろかな母は 先日・・・
「今のこの環境が、ルークあなたの生きるところなのよ」
って、言って聞かせたところだったのです・・・

それを聞いていたロッルー父に・・・
「それって 自分に言い聞かせてるんとちゃうんかい!」
っと 突っ込まれてしまいましたが・・・

それはそうと・・・
うぶどんさん お元気ですか?
Commented by ロッルー母 at 2009-07-21 08:53 x
ぷう&あんのママさん♪

うふ ブッキングってやつ?

やっぱり別行動ね~・・・
実際のハナシ・・・
どうやって実現させましょうかね~

なにかいい知恵ありませんか?
Commented by Frau&Aqua papa at 2009-07-21 13:10 x
我が家では、アクアがパピーの頃はフラウは守ることをしてましたけど・・・・
ある程度・・・うーん、六ヶ月を越えた頃からは・・・ままり、かまうような行動はしなくなりましたね。
あくまでも、我が家のことなので、参考になるかはわかりませんですが・・・
あまり、私個人的には神経質になる必要はないように思えます。

近いうちに、親離れ子離れの時期がくるのではないでしょうか?
ただ、守る行動が・・・あまり強いようなら、やっぱり別行動が必要になるのでしょうね。
Commented by ロッルー母 at 2009-07-21 22:03 x
Frau&Aqua papa さん♪

ありがとうございます!
あぁぁ ありがたいお言葉です・・・

やっぱり、6か月が節目なのですね。
そんなアドバイスも聞きました
神経質まではなってないとは思うのですが・・・
今まで、どんなワンコにも、自分から攻撃するようなことはなかったので・・・
母はちょっとオロオロしています(笑)

こんな時期を過ぎれば、懐かしい思い出になるのでしょうね。

フラウちゃんとアクアちゃんに! ほんとに会いたい!
by ro-lu-leon | 2009-07-20 15:47 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)