ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

見て見て見て!

見て見て見て!
1週間前のレオンです

メイドリームで 遊び疲れて 爆睡中の レオンです
b0190908_10592229.jpg

b0190908_117023.jpg

b0190908_118832.jpg


最初はレオンを避けていたルークですが
もう すっかり 心許しています
b0190908_1191886.jpg


papaルークは 
メイドリームでは レオンから 目を離しません
b0190908_11101653.jpg




そして・・・
見て見て見て!
昨日の土曜日 生後70日のレオンです!

↓の動画は
ルークの友達ボーダーコリーの「ルーク」のママ (お姉ちゃん・笑)の
ゆえさんがビデオに撮ってくれました
ありがとう! ゆえさん!

いつものドッグカフェ「メイドリーム」での ひとときです
メイドリームのママの持っているおやつを ねだります





父ちゃんルークに 挑みます
あまりの激しさに・・・ 母は 気が気じゃありませんが・・・





そして
家に帰ると ふたり こんなになって 爆睡しています
b0190908_11132235.jpg

Commented by ころんまま at 2009-07-05 23:15 x
おーっ、レオン君大きくなってますね∑(゚ω゚ノ)ノ
なかなかメイドリームに行けないけど、気になって気になって、誰かレオン君の近況を教えてえええ。と軽い禁断症状が(あ

あんな激しいpapaルーク見たの初めてだわ。
レオン君、さすがルークの息子だわ。オスワリもビシッと決まってますね。
次回会うときは10キロかな^^
Commented by ペンペン at 2009-07-05 23:57 x
最後の写真、さすが親子って感じですね。。
ねぞうがよく似てますね。(*^m^*) ムフッ
Commented by ロッルー母 at 2009-07-06 06:30 x
ころんままさん♪

お会いできないころんままさんにも
見てもらおうと思って
ゆえさんには、
送ってもらった動画の載せ方まで、教えてもらいましたよ(笑)

いつものとおり
穏やかに 豊かに こころ健やかに 過ごせていけば
ころんちゃんも きっと嬉しいはず!
ママの傍で安心してる筈ですよ!

静かに静かに がんばって~! ね♪
Commented by ロッルー母 at 2009-07-06 06:32 x
ペンペンさん♪

あのふたりの寝姿、最高でしょ!
私の親ばかに 付き合って下さって
ありがとうございます(^^ゞ
Commented by ぷう&あんのママ at 2009-07-06 08:43 x
レオン君、大きくなったわ~!
ぷりぷり振る尻尾が可愛い♪

この頃は朝と晩でも大きさが違うくらいの成長ですもんねぇ。

しっかり遊びながらも、ルークpapaの教育的指導もたいしたものです。
親子の良い関係が築けて来ましたね。
Commented by うぶどん at 2009-07-06 09:25 x
わぁ~かわいいですね♪

我が家にも5年前こんな光景がありました♪

今は・・・ただただ羨ましい限りです・・・
Commented by ロッルー母 at 2009-07-06 13:13 x
ぷう&あんのママさん♪

そうそう 夕方帰って、抱き上げると、
なんだか 重たくなったような(笑)

ねぇー
このルークは、教育的指導をしているように見えますか?
それだったら、ちょっと安心♪
母としては、もう少し、ガツンと言ってほしい気も・・(笑)
Commented by ロッルー母 at 2009-07-06 13:16 x
うぶどんさん♪

この時期のワンコは、最高に可愛いのですよね!
うぶどんさんも、お楽しみになられたのですよね♪

でも・・・
この楽しい微笑ましい時間は、
ほんとに短い期間ですよね。

ロッキーとルークも そうでした。
いつの間にか、お互いに、思いやったりしながら
空気のような存在になってたような気がします。
いたわりあいながらね・・・
Commented by ☆クール姉 at 2009-07-06 13:36 x
おーーー!!!
プックプクのコッロコロねぇ~。
可愛い盛り!
楽しみにしていた光景を現実のものにできましたねぇ~
Commented by ルビー at 2009-07-06 20:14 x
おー!
コロコロだね。

ルーク曰く「しゃない!ちょくら仕込んでやるかぁ~」だってさ(笑)
レオン曰く「兄ちゃん、あちょんで~」

ほのぼのロッルー家の様子。
実況中継もどきでした(笑)
Commented by ロッルー母 at 2009-07-06 21:19 x
クール姉さん♪

楽しみにしていた光景ね~ぇ・・・
そうよ
この楽しい時間が
悪魔な時間との裏表 だったのを・・・
ついつい忘れちゃうのよね(*_*;

でも・・・まぁ 楽しんでる方かな(笑)
Commented by ロッルー母 at 2009-07-06 21:24 x
ルビーさん♪

ねぇー 
ほんとに、ルークは
大丈夫かしらね~・・・

経験者な私たちの筈なのに・・・
なんだかオロオロしてばっかりで
すべてが 自然のままの暮らしになってしまっています。
良いのよね~ これで・・・
Commented by M宮 at 2009-07-06 21:29 x
おぉー!!いつの間に!?!?

ルークがストレスでハゲたらどぅしよう…って心配してたんですょ!
名付け親って言われる度に少し責任感じてました(笑)

携帯から動画が見られないのが残念です(;_;)

でもさすがロッキーの弟!
最初は戸惑ったにせよ、ロッキー&ルークの時のデジャブみたい(☆o☆)
Commented by ロッルー母 at 2009-07-06 21:43 x
わぉ~♪ M宮さん♪
ごめんごめん(笑)
今日ちょっと忙しくて、メール出来なくて(^^ゞ

ルークは、がんばって子育てしてますよ♪
でも・・・ 500円ハゲが出来る1歩手前かも(笑)
そんなルークの姿を見てもらえなくてごめんなさい!
今度、ナマで見て下さいな♪
きっと笑い転げると思うわ!

で、 レオンの名付け親さん♪
レオンのしつけ・・・ よろしく たのんまっせ~(笑) 
Commented by Groriabird at 2009-07-12 19:12 x
フラウとアクアの母です!
今日、レオンくんまるまる警報が出ていると情報が入ったので、確認に来ました!
ほんとじゃん(@-@;)

そんなに食べたらいかんよ~、とさかのおっさんになっちゃうよ~!

情報源・・・?
それは、捜査上の機密なのでいえませんなあ~(^^)
Commented by ロッルー母 at 2009-07-12 21:59 x
だはははは・・・ Groriabirdさん♪
いえ フラウ&アクアちゃんのママさん♪

ううう? とうとう我が家も、
秘密警察にマークされましたかな(*_*;

レオン母は、ちと算数がお弱いものですから・・・
もう、まんまる警報どころか、非常事態発生ですよ(汗)
生後2か月半で、10キロを超えました(恐)

ん? とさかのおっちゃんは・・・
二日分のご飯を一日で召し上がるので?
Commented by ジョンタ at 2009-07-12 22:33 x
まー かわゆいですね!

この表情 創作意欲がわきます。
Commented by ロッルー母 at 2009-07-12 22:56 x
ジョンタさん♪
ご無沙汰しておりましたm(__)m

そうなんですよ♪
こんな子が・・・ こんなギャングが現れました(笑)

ジョンタさんの創作活動のお役にたてるなら(笑)
ガンガン写真を撮って、
がんばって、ブログUPしないといけませんね♪
可愛いのは今のウチでしょうから(^^ゞ
by ro-lu-leon | 2009-07-05 22:51 | レオンのこと | Comments(18)