ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「城山(きやま)に行きたい」

昨日 夕ご飯を食べながら 言いました。
「城山に行かない?行きたいの」

父「そんなん、ルークが元気になってからや」

「それは分かっとる。けど…今行きたいんよ。ルークが退院してくる前に…今行きたいんよ」


地元のお方は ご存知でしょうけど・・・

「城山」ってね。

高松市内から ほんのちょっと西の方にあってね。
こんもりとした山でね。
ロッルー家からは 車で20分かからないかな?

中腹には、「城山温泉」っていう昔々からの温泉宿があってね。
昭和ヒトケタの「大衆演劇」っていうのを 今でもやっててね。
山頂近くには 老舗のゴルフ場もあるなぁ。
山頂に上がると 狭いけど小さいけど展望台もあってね。

目の前に、讃岐平野がぐる~っと見渡せるのよね。
b0190908_11591079.jpg



もう だいぶん前になるなぁ~
ロッキーとルークと 行ったのです。
ルークは、今のレオンの歳より、まだ若かった。

ロッキーの 悪性腫瘍の再発が分かって ちょっと経った頃。。。
ロッルー家全員、なんか沈んでた頃。。



あの日
ロッルー父は、どこに行くとも言わず 車を走らせ・・・
私は初めての「城山」に 連れて行きました。

山頂の広場に立つと 
なんか 目の前が ぱぁ~っと開ける感じでね。
頭の上も 身体の周り ぐるぅ~っと なぁ~んも 無くてね。
なんかなんか カチカチに固まった心が融けるようでね。
その感じ 今も忘れられない。。

そうそう
ロッキーもルークも 嬉しそうだったなぁ~

b0190908_11593931.jpg




いま、、、
のそっと、ロッルー父が言いました。
「あした、お天気が良かったら、城山、行くか?」

うれしい。。
by ro-lu-leon | 2012-03-10 14:17 | ロッルーレオンな日 | Comments(0)