ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まんのう公園に行きました

今日は 金曜日
母は めずらしく お休みを もらいました

レオンを迎えたのち 前々から行きたかった 「国営讃岐まんのう公園」に 行ってきました
b0190908_1746662.jpg


まんのう公園は ワンコOKの 大きな公園です
季節季節の花ばなが 咲き乱れるみごとな公園です
b0190908_17463297.jpg


最初に このまんのう公園に行ったのは
ロッキーが居るときでした
ルークの妹のルナ家のみんなと・・・ コスモスの咲き誇る季節でしたね
人も ワンコも いっぱい来てましたね
ゆっくり歩けないほどでしたね

でも この2月の寒い寒い季節では 冬枯れの芝生で・・・
お客さんも ほとんど居ない ちょっとさみしい まんのう公園でした
b0190908_17464527.jpg

b0190908_17465117.jpg


公園の中にドッグランが出来て もう何年になるでしょうか
「ドッグランが出来た」と聞いても 行っていなかったロッルー家・・・

今日は お目当ての ドッグランに行ってきましたよ
b0190908_17491015.jpg

b0190908_1752358.jpg

b0190908_1758353.jpg

b0190908_17583626.jpg


ドッグランは 日よけの設備の工事中でした
来ていたワンコも ほかに ふた組だけ・・・

「ふぅちゃん」っていう ラブの2才の女の子が 来ていましたよ
b0190908_1754564.jpg


レオンは ふうちゃんのこと 大好きみたい。。。
遊ぼう攻撃が激しすぎて ふぅちゃん 引いちゃってるし
b0190908_17564686.jpg


でも
こんなに 楽しそうな レオンの姿を 見るのは
ほんとうに 久しぶり。。。

母は とっても うれしい
やっぱり リードを外して 自由に 走りたいもんね〜

楽しかったね〜
  (父さんと母さんは とっても寒かったけどね)

そして そして 帰り道
近くの 評判のパン屋さん「カレンズ」に 寄りました
最近 ハマってる フランスパンを 買いましたよ

お店の奥のカフェで 美味しいランチも 頂きました
b0190908_1833365.jpg


たのしい うれしい 一日でした
Commented by ぷう&あんのママ at 2013-02-23 08:51 x
大きくて綺麗な公園ですね。かなり広そう!春になるときっとお花が綺麗なんでしょう♪
ランがあるの?素晴らしいわ。
ランチも良いなぁ!充実した休日でしたね。
リフレッシュ出来ましたか?
Commented by ロッルー母 at 2013-02-23 10:16 x
ぷうあんのママさん♪ おはようございます♪

広い公園でしょ?
中央入口からドッグランまでは、車で移動するほどですよ。
お花の季節には、ほんとうにみごとです。
その季節には人が多すぎて、なかなか行けないんですけどね。
今度は、桜の季節に行きたいなぁ〜

こんな休暇もイイですね。
心が和らぎました。
Commented by ルビー at 2013-02-24 22:21 x
あら・・・こんな素敵な公園があるんですね。
いつかはお邪魔しなくちゃ・・・(はぁ~いつになるやら・・・・)

心の充電できたのね。良かったわ。
Commented by ro-lu-leon at 2013-02-25 09:31
ルビーさん♪
この前来て下さった時は、ドッグランはまだ出来てなかったのですよ

お花がいっぱいのときに
絶対絶対おいで下さいませな
モコちゃんも一緒に、広い公園お散歩して、ドッグランでも走り回りましょうね♪

いつも心配かけてごめんなさい。
やっぱり、ワンコとともに過ごす時間に癒されますね。
by ro-lu-leon | 2013-02-22 22:40 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)