ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

有意義な週末でした

b0190908_21254712.jpg


今日は日曜日
明日から仕事です

ここ何か月か
とってもとっても 職場に居ることが つらくなり・・・
悶々とした 鬱々とした日々を過ごしていました

先週 とうとう ボスに 打ち明けました
「しばらく仕事から離れたいのです。休暇をいただきたいのです」

そこで 頂いた休暇とは・・・
おとといの金曜日の1日。。。  (1日だけ?とのツッコミはスルーさせてね) 

そして 
ありがたく頂いたこの三連休。

金曜日は
家族4人で 「まんのう公園」に・・・
久しぶりに ルークもレオンも ドッグランで思いっきり走れました
そして 鬱々としていた私は・・・
ロッルー父にしては とても珍しく
評判のパン屋さんに連れてってくれて 美味しいランチも 頂けて・・・

土曜日には
午前中に
ルークとレオンと私の心の支え おばあちゃんチに 行って
ほんのひとときの おばあちゃんとの おしゃべりで
心を癒され
b0190908_21274647.jpg



その帰りには
ルークが生後6か月の時からお世話になっている警察犬訓練所の先生のところへ
そこで
ルークとレオンの これからのことで
私たち父と母の『決心』を伝え・・・

そして 今日 日曜日には
高校時代の友人に誘われて
オペラ鑑賞に・・・

こんなに充実した休日を過ごしたのは
とっても久しぶりでした

さぁ
明日から 頑張りましょう
日々の仕事と
日々の暮らしと
そして
2か月後の4月29日の ルークとレオンの競技会の日のために

この 有意義な週末を 過ごせて
ちょっと 頑張れそうな気がします
いえ 頑張らなくっちゃと 思います

b0190908_21284773.jpg


おばあちゃん ありがとう!
また 会いに行くからね〜
    (お写真 撮って ごめんなさい 私の心が頑張れるところだから、許してね)
Commented by ルビー at 2013-02-24 22:17 x
良かったね。家族でまったりな時間を過ごせて(^0^)
最後の写真・・・・
心が和むわ。
Commented by ぷう&あんのママ at 2013-02-25 07:31 x
ご家族の新しい目標が見えて、心が引き締まる思いでしょうね。

また家族の絆が深まるのではないですか?

ピンクの梅の花がふんわり優しいね。

ところで、オペラの演目は何だったのですか?(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2013-02-25 09:01
ルビーさん♪

お正月の9連休の時にも、こういう有意義な日を送れませんでした。
少し、いえ、いっぱい心晴れたような気がします。

3枚目の写真・・・
もっと上手に撮れたら良かったんだけど・・・
良いよね~春の兆し。。。

2枚目の写真も見て~!
ルークとレオンのお顔が、とっても良いお顔してるでしょ?
おばあちゃんに会えたのと、おばあちゃんに撫でてもらってるからなのですよ。
幸せです。この子達のこんなお顔が見られるの。。
Commented by ro-lu-leon at 2013-02-25 09:06
ぷうあんのママさん♪
ありがとうございます。

訓練のこと・・・身が引き締まります。
どこまで私達が出来るか、とっても不安な気持ちですが、
家族一緒に何かに挑戦できること、幸せだと思います。

ん?オペラ? ううううう~ん。。。
椿姫の、ただ1曲は分かったけどねぇ~
ストーリーも全然分からなかったけど、
演者の声量は素晴らしかった・・・(こんだけ?笑)
Commented by じゅり at 2013-02-25 19:48 x
こちら方面(まんのう方面)に来るときは、ご一報くださいね。昨日はっちゃんたちと遊んだところは、本当に何もなくて、見晴らしのよいところ。ぜひご案内したいです。私の車に乗れるのは、ブル吉兄さんだけですから、ご心配無用ですよ。しかし、春の足音が聞こえ始めていますね。
Commented by ロッルー母 at 2013-02-25 22:45 x
じゅりさん♪
金曜日電話しようかと思ってたのよ。でも、お仕事やんなぁ〜

まんのう地方の穴場を教えて欲しいぁ
次回は、前もってれんらくするから、よろしくね!

そうそう、ルークとレオンのおばあちゃんチは、
あたたかい春の気配がしました。
心が安らぐ所には、春が早いのかもしれませんね。

会いたいです。みんなに。
Commented by ちゃっぱのおかん at 2013-03-05 10:52 x
やっっっと見つけました!
壮絶なルークのケガ〜手術、胸が締め付けられる思いでした。
ちゃっぱは道路に面した公園でも飛び出たり脱走したりしないのですが、
一瞬の気の緩みが大怪我に繋がることを改めて教えられました。
またお会いしたいです!!
Commented by ro-lu-leon at 2013-03-05 13:02
ちゃっぱのおかんさん♪(←おかんて・笑)

ここを探してくれてありがとう!

去年1年間ほんとうにいろんなことがありました。
あの事故、あの大手術から1年が経ちましたけれど、
今もなお、ルークの右手は色んな障害に悩まされています。

私たちにとって、大切な大切なルークを守ってやれなかったことが、
今もこれからも、悔やんでも悔やみ切れないものとなりました。

ちゃっぱは、ほんとうにお利口さんだもの・・・
ママが「おいで」って言うと、何をしてても直ぐに飛んでくるでしょ?
こういうのが、本当のしつけというものなのですよね。

ちゃっぱの数時間後の弟レオンも、最近ね、
ほんのちょっとだけ、チンピラを卒業してくれたみたいですよ。

もうすぐ4月。
ちゃっぱとレオンは、もうすぐ4歳になりますね~
また、みんなで、遊びましょうね。

by ro-lu-leon | 2013-02-24 21:43 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)