人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

お教室、行ってきました

今日は 土曜日。
ルークとレオンの 訓練の日です
(いえいえ この私母が 訓練されるのですが・・・マジ)

今年の4月の「四国管内警察犬訓練競技会」で 大大失態をして・・・その後 
母は 大大決心をして 
この5月から 毎週 火曜日と土曜日の「お教室」の日に 
訓練所で 訓練をさせてもらっています
この夏の 猛暑酷暑の日にも 頑張りましたよ

お教室、行ってきました_b0190908_2118351.jpg

今日も とっても暑かったから お手製の保冷剤入りのバンダナ巻いてね

ルークから 頑張りましょう!
「さぁ! この匂いを探して来るのよ!」
お教室、行ってきました_b0190908_21205921.jpg

探せ!探せ!
お教室、行ってきました_b0190908_21214387.jpg

「ルーク!そう、これよ!探せたじゃん!途中で止まらないの!ためらわないで!」
お教室、行ってきました_b0190908_2125569.jpg


次は・・・レオンちんね♪ 
実は レオン・・・
お出かけ前に ゲボっちゃって・・・ 訓練 欠席しようと思ってたのね
でも 先生は 「大丈夫!訓練したら治るよ!」って (←母のサボリ心を見破られたか・笑)

「さぁ!レオン! この匂いよ!探せっ!探すのよ!」
お教室、行ってきました_b0190908_21312470.jpg

探せ!探せ!
お教室、行ってきました_b0190908_21331340.jpg

ルークもレオンも よく頑張りました
でもでも まだまだ
まだまだ もっともっと
私とルーク 私とレオン の 心がひとつになって 競技ができなくっちゃ!
12月までに もっともっと 訓練を積まなきゃ!

訓練所のお教室には
お友達のジュジュ君も いつも一緒です
お教室、行ってきました_b0190908_21373278.jpg

ジュジュも 頑張ってますよ
お教室、行ってきました_b0190908_22234746.jpg


今日は あやちゃんも 来ました
お教室、行ってきました_b0190908_2139878.jpg

あやちゃんも 頑張ってますよ
お教室、行ってきました_b0190908_2140018.jpg



お教室が終わったら
訓練の場が 楽しいドッグランに 様変わりします
みんなで 自由にね♪
お教室、行ってきました_b0190908_214345.jpg

お教室、行ってきました_b0190908_21435065.jpg

お教室、行ってきました_b0190908_21443097.jpg

お教室、行ってきました_b0190908_21452631.jpg

お教室、行ってきました_b0190908_21455249.jpg


そんなワイワイしているとき
訓練所に お預かりになってる「あずきちゃん」も ランに出て来てくれました
あずきちゃんはね〜
全国大会のドッグショー(警察犬では審査会と言うの)で
3位にもなったとっても美しい子です
お教室、行ってきました_b0190908_21562983.jpg

お教室、行ってきました_b0190908_21583962.jpg

お教室、行ってきました_b0190908_21572912.jpg

お教室、行ってきました_b0190908_2203156.jpg

あずきちゃん 可愛い過ぎ〜!!(笑)

さてさて
ウチのルークとレオンは・・・
フリーのランでも まったりとしたりしてね・・・
チンピラレオンも すっかり 落ち着いたもんだ (ちょっと淋しいかな 母は・・・)
お教室、行ってきました_b0190908_2233280.jpg

次は 来週火曜日 頑張ろうね
by ro-lu-leon | 2013-09-14 22:04 | 訓練のこと