人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

庄内半島に行きました

9月のお彼岸の連休最後の日に
庄内半島に行きました
ここも 
昔むかし・・・ ロッルー父の 釣り三昧の場所でした
私にとって 
この海岸線を望むたび 心安らぐ場所でもあります
庄内半島に行きました_b0190908_20143078.jpg

庄内半島は 「浦島太郎」の 伝説がある場所です
竜宮城がある海 と言われています
お手洗いも 「竜宮城」です(笑)
庄内半島に行きました_b0190908_20191494.jpg


ただのドライブのつもりだったのに
数年ぶりに 竿を出した 父さんです
庄内半島に行きました_b0190908_20162532.jpg

今日は とっても暑くて暑くて・・・
母は ルークとレオンのことが心配で・・・気が気じゃなくって・・・
もう少し 涼しければ 気持ちいいのにね
庄内半島に行きました_b0190908_20324155.jpg

庄内半島に行きました_b0190908_20325810.jpg

父さんには 悪いけど・・・
母と息子たちは 日陰に避難しました
ここは 風も通って とっても気持ち良かったね
庄内半島に行きました_b0190908_20351639.jpg

庄内半島に行きました_b0190908_20355139.jpg

庄内半島に行きました_b0190908_2035423.jpg


実はね
庄内半島に行こうと 思い立ったのは
とっても素敵なカフェを 見つけたからなんです

日曜日と祝日だけに オープンしてる ギャラリーカフェ「ヴェランダ」です
庄内半島に行きました_b0190908_20461816.jpg

庄内半島に行きました_b0190908_20531815.jpg

ここはカフェへのアプローチ・・・
オーナーさんの別荘だったお家を ギャラリーカフェとされています
海が見えるとっても素晴らしいテラスがあります
その素晴らしさは 「ヴェランダ」さんのHPで見て 魅了されました
今日は そのテラスには 行きませんでしたが・・・
室内テラスで・・・
庄内半島に行きました_b0190908_20553580.jpg

庄内半島に行きました_b0190908_2174238.jpg

看板犬の スタンダードプードルの「ジャン君」
とっても シャイで おとなしくて 可愛い子
庄内半島に行きました_b0190908_20572992.jpg

庄内半島に行きました_b0190908_20592550.jpg

庄内半島に行きました_b0190908_20594745.jpg

また行きたいって思う カフェでした

とっても嬉しい「庄内半島」でした  (父さん、連れてってくれてありがとう)
さぁ〜 また 明日から がんばりましょう! 
by ro-lu-leon | 2013-09-23 20:30 | ロッルーレオンな日