ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

庄内半島に行きました

9月のお彼岸の連休最後の日に
庄内半島に行きました
ここも 
昔むかし・・・ ロッルー父の 釣り三昧の場所でした
私にとって 
この海岸線を望むたび 心安らぐ場所でもあります
b0190908_20143078.jpg

庄内半島は 「浦島太郎」の 伝説がある場所です
竜宮城がある海 と言われています
お手洗いも 「竜宮城」です(笑)
b0190908_20191494.jpg


ただのドライブのつもりだったのに
数年ぶりに 竿を出した 父さんです
b0190908_20162532.jpg

今日は とっても暑くて暑くて・・・
母は ルークとレオンのことが心配で・・・気が気じゃなくって・・・
もう少し 涼しければ 気持ちいいのにね
b0190908_20324155.jpg

b0190908_20325810.jpg

父さんには 悪いけど・・・
母と息子たちは 日陰に避難しました
ここは 風も通って とっても気持ち良かったね
b0190908_20351639.jpg

b0190908_20355139.jpg

b0190908_2035423.jpg


実はね
庄内半島に行こうと 思い立ったのは
とっても素敵なカフェを 見つけたからなんです

日曜日と祝日だけに オープンしてる ギャラリーカフェ「ヴェランダ」です
b0190908_20461816.jpg

b0190908_20531815.jpg

ここはカフェへのアプローチ・・・
オーナーさんの別荘だったお家を ギャラリーカフェとされています
海が見えるとっても素晴らしいテラスがあります
その素晴らしさは 「ヴェランダ」さんのHPで見て 魅了されました
今日は そのテラスには 行きませんでしたが・・・
室内テラスで・・・
b0190908_20553580.jpg

b0190908_2174238.jpg

看板犬の スタンダードプードルの「ジャン君」
とっても シャイで おとなしくて 可愛い子
b0190908_20572992.jpg

b0190908_20592550.jpg

b0190908_20594745.jpg

また行きたいって思う カフェでした

とっても嬉しい「庄内半島」でした  (父さん、連れてってくれてありがとう)
さぁ〜 また 明日から がんばりましょう! 
Commented by ルビー at 2013-09-23 22:19 x
素敵ですね。(^0^)
なんの変化もない我が家(><)
普通どうりに仕事でした。
Commented by 船長 at 2013-09-24 06:22 x
庄内?山形県?に来たかとおもったよ!帰りに家に寄ってください(^O^)
Commented by ケオー at 2013-09-24 06:58 x
あら~家から車で20分ぐらいの近くではないの。庄内近くだから良い所だとは思っていましたが中々ね~。
Commented by ぷう&あんのママ at 2013-09-24 07:08 x
まぁ!浦島太郎!
エーゲ海に浦島太郎!(笑)

本当に素敵なカフェですね。おされ!行ってみたいな。
召し上がっているのは、パンと傍の果物は何かなぁ?
大きなブドウ?プルーン?

ルーク君たちと、パラソルに座っているロッルー母さんのお背中がとっても家族愛に満ちているの。お背中だけでもよ。凄いなぁ!
Commented by ro-lu-leon at 2013-09-24 08:52
ルビーさん♪
お仕事、お疲れさまで~す!
今日は、私もがんばってお仕事に出てきてますよ~
お休みの日には、わんこ達と遊ぶために頑張ろう!

モコちゃんは、元気ですか?
たまには、モコちゃんのお姿、見せてくださいな♪
Commented by ro-lu-leon at 2013-09-24 08:54
船長さ~ん♪
庄内は庄内でも、エーゲ海の庄内半島でした(笑)
日本海の庄内半島に行ってみたいです!

ロッルー父も、一度日本海で釣りをしたいと申しております。
その節は、、、どうぞどうぞよろしくお願いいたしますね♪
もれなく、妻子がついてきますけど(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2013-09-24 08:57
ケオーさん♪
コメントありがとうございます。

そうですよ♪ 釣り場を探しているときに、ケオーさんのお家のすぐ傍まで来てました。お寄りしようかなって思ったんですけど・・・

あのカフェは、ご存知でしたか?
女性のお客様やカップルのお客様がいっぱいでした。

庄内半島は、ロッキーとの思い出もいっぱいあるところです。
Commented by ro-lu-leon at 2013-09-24 08:59
ぷうあんのママさん♪
そうですよ~ エーゲ海の庄内半島です。
浦島太郎さんのおじいさんも実物でいらっしゃいますよ♪
白髪のちょんまげして、庄内半島の観光案内人となってるみたい(笑)

ええ?私の背中ですか?
うううーん・・・ふくよかだ(笑)
Commented by ケオー at 2013-09-24 17:52 x
はい、知っていましたがまだ気温が高くてワン連れは暑いのでもっと涼しくなってからですね。それと多度津の風車の丘と言う所も店の中は駄目ですがテラス席ですが良い所ですよ、参考までにね。
Commented by ro-lu-leon at 2013-09-24 22:43
ケオーさん♪
そうそう・・まだまだ日中は暑いですものね〜
ですから、西日が厳しそうだったので、あの素晴らしい海の見えるテラスには行けなくて・・・残念でした。

多度津の「風車の丘」ですか?
うふふ♪うれしい情報キャッチ!
今度、行ってみます!

また、お会いできる日を楽しみにしています。

Commented by ジュジュかあさん at 2013-09-25 01:47 x
すご~い♪綺麗な海岸ですね!
私も行きたいです(^^)v

浦島太郎、竜宮城はあるけどかめさんもいますか?自宅のかめきちに会いたくなっちゃった(^^ゞ

そして、ステキなカフェですね♪
美味しそうなケーキにフルーツ...
わんこと一緒で尚おいしい!ですね。
Commented by ro-lu-leon at 2013-09-25 13:14
ジュジュかあさん♪
亀さんですか?
観光案内役の浦島太郎のおじいさんが連れてると思いますよ~(笑)
お家のかめきちさん、淋しいって泣いてませんかね~

あそこのカフェ、お勧めですよん!
その近くには、サンリゾート・・・?っていうレストランと宿泊施設みたいなところがあって、そこのテラスもとっても素敵でワンコOKです♪
今度お教えしますね~
by ro-lu-leon | 2013-09-23 20:30 | ロッルーレオンな日 | Comments(12)