ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋の気配で おでかけおでかけ

昨日のこと
昨日は 金曜日でした
でも 母は お仕事おやすみ貰ってしまいました

わがロッルー家・・・
今年の猛暑の夏には すっかり「夏眠」しておりましたので 
ここ最近の 秋の気配に 「お出かけしたい〜気分」が ムズムズと・・・

ということで・・・
またまた 瀬戸内海の海岸線を ドライブです

昨日は
「海岸寺(かいがんじ)」 の 海岸線に・・・
b0190908_927241.jpg

夏のこの砂浜は 地元では有名な 海水浴場です
この海岸線に沿って すぐ間際に JRの電車が走っています
私の子供の頃  JR(当時は国鉄ね)の列車の窓から この海を臨むのが
だ〜い好きでした

砂浜に立って うしろを振り向くと 「海岸寺」のお塔が 見えます
緑に映えて とっても綺麗でしたよ
b0190908_9304157.jpg


やっぱり 砂浜に 下りなくちゃねぇ〜 
b0190908_9305534.jpg

レオンちん・・・ ほんのちょっと 海に向かって走ろうとしました
でもでも 父さんに 止められて ちょっとイジケちゃったかな?
b0190908_9324010.jpg

b0190908_9352643.jpg



先日 ここで 「ケオーさん」が教えて下さった 多度津のカフェに行ってきました
「Cafe 風車の丘」
b0190908_9551237.jpg

広いテラスは ワンコOK です (嬉しいですねぇ〜)
b0190908_9553115.jpg

この綺麗な景色が目の前に広がる とっても素敵なカフェでした
b0190908_956272.jpg

「生ハムとモツァレラチーズのパニーニ」も とっても美味しかった♪
ホットコーヒーを ポットで 出してくださるのが 嬉しいですね〜
b0190908_1022368.jpg

お決まりの 「ちょうだいビーム」
b0190908_1051749.jpg

ルークは まったり
b0190908_106096.jpg

レオンは ルンルン
b0190908_1063325.jpg

また 行きたいねえ〜  また行こうね〜
b0190908_1071748.jpg



そして そして 帰りにね
ルークとレオンの大好きな 「おばあちゃん」に 会いに行きました
おばあちゃんはね
毎朝のルークとレオンのお散歩に ご一緒して下さってた ご近所のおばあちゃんです
おばあちゃんが お引っ越しされてから・・・ 毎朝のお散歩は とっても淋しくなりました
なので・・・ ときどき週末に おばあちゃんに 会いに行きます
おばあちゃんは ルークとレオンを ほんとうの孫のように 可愛がってくださいます
b0190908_10114945.jpg


おばあちゃ〜ん♪ また会いに行くから 待っててね〜♪

 
Commented by ジュジュかあさん at 2013-09-28 12:39 x
すっかり秋の海ですね~
風も気持ちよさそう…
わんこも嬉しそうで、ジュジュもドライブ行きたい!と申しております(*^^*)
Commented by ro-lu-leon at 2013-09-28 20:48
ジュジュかあさん♪

そっかぁ〜 もう海は秋色ですかねぇ〜
まだまだお日さまはキツイですが、
吹く風は やっぱり、秋の感じでした。
カフェのテラスに居ても、風が肌寒く感じましたからね〜

鳴門にも、とっても素敵なカフェがありますよ。
「連日の瀬戸内海海岸線カフェ制覇」をしようと思ったけど・・・
今度、ご一緒に行きませんか?
Commented by ルビー at 2013-09-28 21:37 x
良いですね。羨ましいわ。
地区の行事や諸事に追われてるルビー家です。
モコはあきらめのご様子・・・・・・
Commented by ro-lu-leon at 2013-09-29 08:32
ルビーさん♪ おはようございます。

ルビーさんは、いつも忙しくされてるからね〜 申し訳ないくらいです( ;∀;)

このワンコに嬉しい季節になって、
ワンコOKのカフェに行っても、綺麗な砂浜に行っても・・・
やっぱり、自由に走れ回れるところでないと、
ワンコには、あんまり嬉しくないんだろうと思いますねぇ〜
Commented by ぷう&あんのママ at 2013-09-29 18:20 x
そちらには良い景色で良い所が、たくさん有るんですね。
レオンちん、海を見たら本能がうずいたかな?(笑)
おばあちゃんにも逢えてルーク君、レオン君大喜びだったでしょう。
オレンジ色のコスモスが、秋色ですね♪
Commented by ro-lu-leon at 2013-09-29 21:00
ぷうあんのママさん♪

そう♪ やっぱり瀬戸内海は日本海と違って穏やかでしょ〜?
瀬戸内海に浮かぶ島々の景色も美しいでしょ〜?
また、こちらにいらしてくださいな♪

レオンちんの本能は、どうかしら・・・ゴールデンだけど泳げないもん(笑)

おばあちゃんに会いたいのは、ルークとレオンだけでなく、この私が会いたいのですよ(ホントはね♪)
おばあちゃんのお家のお庭の緑と、コスモスのオレンジ色が、とっても綺麗でした。
秋ですね〜
by ro-lu-leon | 2013-09-28 10:30 | ロッルーレオンな日 | Comments(6)