ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

10年ぶりの、紅葉狩り

紅葉が美しい「大窪寺」に 行ってきました
b0190908_18231678.jpg

この前に「大窪寺」に来たのは  ロッキーと一緒でしたね
ルークは まだ 迎えていなかった頃だったと 思います
10年ぶりかもしれません
懐かしいな〜

今日はね
9歳になったルークと 4才半のレオンとね♪
b0190908_1823374.jpg

和服姿のお方も 見られましたね〜

「大窪寺」は 四国88か所の 最後のお寺・・・ 結願時(けちがんじ)です
「願いを結ぶお寺さん」 です
とりあえずは お参り しなくちゃね
b0190908_20254221.jpg

ルークも レオンも 父さんも 心を込めて お参りできたかな?
b0190908_20271583.jpg


実はね
今日の「紅葉狩り」の予定は
お友達のジュジュ家の予定に 乗っかっちゃったんです
お教室も一緒に頑張ってるジュジュ君ね♪
b0190908_20301759.jpg

ママが 横で「マテ♪」って コマンド♪
b0190908_20312463.jpg

ちょっと 休憩
b0190908_21541159.jpg

b0190908_20394743.jpg


本堂前の境内には 昔々から とっても心惹かれる 大っきなおっきな銀杏の木があってね
紅葉の季節には 鮮やかすぎるくらいの 真っ黄色の銀杏の葉っぱが みごとだったのに・・・
しばらく来ないうちに その大きな銀杏の木は・・・ 
色づく力も失せたみたいで・・・ 枯れちゃったみたいで・・・
私にとっては とっても 残念で・・・

でも 素晴らしい〜! 大窪寺の紅葉!
         (カメラの知識と技術が無いのがとっても残念な写真ですが)
b0190908_20401830.jpg

                        
b0190908_20402732.jpg

b0190908_20405756.jpg

b0190908_204316.jpg

b0190908_20431314.jpg

b0190908_2042169.jpg

記念撮影もしなくちゃね(笑)
b0190908_21523727.jpg

ジュジュ君はね♪
ジュジュかあさんに抱っこしてもらって お写真撮ろうと 計画中(可愛いんだから・笑)
b0190908_20503771.jpg


紅葉のトンネルを抜けると
またまた 趣の変わった 紅葉の庭園が ありました
b0190908_2154595.jpg

b0190908_2162653.jpg

b0190908_217211.jpg

ゴールデンが3頭も 歩いてると 目立ちますよね〜
たくさんの人たちに 撫でていただけました
b0190908_21112023.jpg

b0190908_21115076.jpg
 

紅葉の大窪寺・・・ 日常の心が癒されました

そして・・・帰り道に
「紅の滝(こうのたき)」(虹の滝とも書くのかも)に 行きました
b0190908_21301351.jpg

ここも 昔 ロッキーと一緒に来たところです
小ぶりだけど 綺麗な滝です
滝壺から流れた きれいな流れで ワンコも 泳げます
でも 
今日は 紅葉!
b0190908_2131887.jpg

b0190908_2132141.jpg

あづまやの右奥に 小さな滝が 見えるかしら・・・
b0190908_21323059.jpg

滝からの帰り道
落ち葉を踏みしめて ゆっくりと ゆったりと 歩きました
b0190908_21362399.jpg

b0190908_21365895.jpg

ジュジュ君も モデルさん お疲れさま〜(笑)
b0190908_21382016.jpg


ジュジュ家のみなさんに 感謝です
とても 楽しく豊かな時間を過ごしました
Commented by ジュジュかあさん at 2013-11-17 22:15 x
こんばんは!

今日は、こちらこそお世話になりました。
楽しい時間をたくさんどうもありがとうございました。

すご~く紅葉がきれいに撮れていましたね・・・

再び行った気分に浸れるくらいたくさんのお写真に
見とれちゃいました。

ほんとベストタイミングに雰囲気の違う紅葉を梯子できて
大満足の一日でした♪

朝、連絡いただいたおかげで賑やかに楽しめました。
また、ぜひぜひご一緒によろしくお願いします。

ドライバーのとうさんおふたりはお疲れ様でした~!
次回も期待していまーす♪
Commented by ルビー at 2013-11-17 22:56 x
いいですね。ゴルと紅葉絵になります。
心穏やかに見とれました。
ありがとう~
Commented by ro-lu-leon at 2013-11-17 23:11
ジュジュかあさん♪

今日のお出かけは、ジュジュ家のおかげですよ♪
「ジュジュんチが行くんだったら、ウチも行こか?」って
ロッルー父が言ってくれたんですもの(笑)

ジュジュ父さんも家族サービスお疲れさまでした♪

後で行った滝の道の紅葉も素晴らしかったですね〜
もっと、写真を撮るのが上手だったら良かったのに…残念ですぅ

さぁ〜今度はどこに行きますか?
Commented by ro-lu-leon at 2013-11-17 23:15
ルビーさん♪

ゴルの茶色いんと、真っ赤な紅葉や黄色の紅葉が、よく合いましたね〜(笑)

紅葉で有名なお寺さんなので、人出も多くてね〜
ワンコには、ちょっと可哀想だったかも・・・
でも、ルークもレオンもジュジュ君も、みんなニコニコでしたよ♪

ルビーさんチも、富士山とモコちゃんのツーショット、もっといっぱい見せてくださいな♪
Commented by 船長 at 2013-11-18 06:48 x
おはようございます。紅葉綺麗だね、新潟は終わったみたいです。二頭引Y時リード?内も使ってたよ!懐かしいです。今朝は残りの刺し身に定番鯛めしで、満腹。会社いくのやんなった??
Commented by ro-lu-leon at 2013-11-18 08:56
船長さ~ん♪ コメントありがとうございます~!

こちら四国の紅葉も、もうこの週末くらいで終わりそうですよ。
船長さんのブログにも書いてらしたように
今年の気候が異常だったから、きれいな紅葉にならなかったところもあるそうですね。

昨日の大窪寺の紅葉は、ラッキーでした。

ぷうたんとあんちゃんの時も、二頭引きでしたか。。
ウチは、ロッルー父の男の手でなければ、無理なんですが、
楽チンですよね~♪

あ!その二頭引きのリード、置いてらっしゃるでしょ?
これから、2頭は、大丈夫ね♪(ふふ)

さぁ~もう9時ですよ!
朝から御ご馳走を召し上がった満腹船長さん♪
お仕事に行けてますか~?
Commented by ぷう&あんのママ at 2013-11-18 09:08 x
紅葉が綺麗!!
お庭の刈込みもお手入れが素晴らしく、素敵ですね。
それにしても、凄い人出!
ジュジュ君も一緒で、3ゴルズ、可愛いなぁ!

船長お休みに働き過ぎて(笑)ぐったりしながら、出社しました。
無事に着いたかなぁ?(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2013-11-18 13:27
ぷうあんのママさん♪

そう、見事な紅葉を観れました。
美しく手入れがされているお庭の紅葉も、
「ぅわぁ!」って声が出るほど素晴らしかったです。

でもね…

滝に向かう道の、落ち葉いっぱいの紅葉の、なんともいえない色合いの方が、
良いね♪好きね♪きれいね♪
って、ジュジュかあさんとも話してたんですよ(笑)
人混みにまみれることもなかったですしね♪
3ワンズには、ちょっと、人混みが可哀想でしたねぇ~

もうお昼過ぎましたね。
船長さんも、もうあと半日、頑張っていらっしゃるかしら
私も、頑張りまっす!
by ro-lu-leon | 2013-11-17 21:58 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)