ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

競技会の翌日には

競技会の翌日には
待ちに待っていたおばあちゃんちに 行きました
大好きなおばあちゃんに
「よく頑張ったね〜偉かったね〜」って 抱きしめてもらうためです

おばあちゃんは お家の前で 待ち受けて下っていました
両手を広げて ルークとレオンを 迎えてくださいました

ルークとレオンを撫でてくださるおばあちゃんの手は
とっても やさしい・・・
b0190908_13472030.jpg
レオンは 恍惚の表情(笑)
b0190908_13474078.jpg
おばあちゃんは
「レオンちゃん♪よく頑張ったね〜肩が凝ってる?頭も凝ってるでしょ?」って
笑いながらレオンをマッサージしてくれました(笑)
b0190908_13475879.jpg
レオンは お決まりの「おなか撫でて〜攻撃」です
b0190908_16204715.jpg
ルークは そんなとき ちょっと遠慮しています
おばあちゃんのそばに行きたいのだけど
なんとなく レオンに ゆずっています

それを分かってくれるおばあちゃんは
「ルークちゃん♪こっちにおいで〜♪」って
b0190908_16271765.jpg
「ルークちゃんも 肩が凝ったでしょ?よく頑張ったね〜」って
b0190908_16275228.jpg
おばあちゃんちでは ゆっくりとした時間が 流れます

厳しい競技会のために ずっとずっと前から 
真夏の38℃にもなった日にも 欠かさず
母と 一緒に 厳しい厳しい練習をしてきたことも
おばあちゃんのそばでは すべて 癒されます

おばあちゃんは
「可愛いルークちゃんとレオンちゃんがそんな厳しい訓練をしてると思うと、忍びなくて・・・」
って言いたい気持ちを ぐっと抑えて
ただただ 待っていてくれています

おばあちゃん また 会いに行くからねぇ〜
おばあちゃんに 「よしよし、よく頑張ったねぇ〜」って言ってもらうために
ルークもレオンも そして この母も 
来年も 訓練 がんばりますからね
b0190908_16374138.jpg


Commented by ぷう&あんのママ at 2013-12-31 17:45 x
ロッルー家のみなさんは、今年の新しい挑戦で、新鮮な1年だったのではないですか?勿論、楽しいことばかりではなかったと思いますが。
お陰様でぷうあん家もちょっとだけ、ロッルー家の挑戦にかかわらせていただくくことができて良い思い出になりました。ありがとうございました。
可愛い可愛い生ルーク君、レオンちんにもお会いできたしね♪
また来年もよろしくお願い致します。
ほんとにほんとにお世話になりました。
Commented by ro-lu-leon at 2013-12-31 20:05
ぷうあんのママさん♪
こちらこそこちらこそ、お世話になりました。
この4月の、私たちの初挑戦の競技会に、
遠い遠いところから応援に来てくださって・・・感謝です。

なぜ、可愛い可愛い我が子に、こんな厳しい訓練を受けさせなければならないのか・・・
警察犬競技会に挑戦することに、なんの意味があるのか・・・
甘々デレデレのこの母・私が、どうして、ここまで頑張ろうとしているのか・・・
そんな私たちの状態を、言葉に出して、ちゃんと表現したい気持ちもあるのですが、
現実に、この訓練という世界や、犬たちの気持ちや、私とロッルー父と犬たちとの関係とかを・・・他人に理解してもらうには、
私には、とてもとても言葉が足りません。。
だから・・・
ぷうあんのママさんと船長さんが、現実に、私たちの姿を見に来て下さったことが、どんなに、どんなにか、嬉しかったことか・・・
ほんとうに感謝しています。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、来年こそ、会いに行きます(途中まで?笑)
Commented by 船長 at 2013-12-31 21:03 x
頑張れ典子調教師?来年は入賞するよ!よいお年を
Commented by ro-lu-leon at 2013-12-31 21:36
はぁ〜い!船長さん♪

あのねぇ〜 
典子は、なかなか調教師にはなれません。。
まだまだ、ルークとレオンの方が、私を調教してる感じですぅ〜
でもでも・・・
来年こそは、ちょっとでも上達していますからね〜
また、応援に来て下さる?(笑)
来年の4月の競技会は、高知県らしいですよ〜

船長さんも、よいお年を♪よいお正月を♪よい明日を♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ro-lu-leon | 2013-12-31 16:46 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)