ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

親戚に会えるお正月

お正月休みも 終わりに近づき
「どっか、行くか?」って
ロッルー父に 言われて
お出かけしました

ロッルー号が向かった先は
我が家の 海! 庵治半島!

庵治半島の 先っぽには
ルークの 異母兄弟の弟ムックの 娘のピリカちゃん のお家があります

居ました〜! ピリカちゃん!
b0190908_21231537.jpg
b0190908_21304196.jpg
ピリカちゃんの赤ちゃんの時から知ってるロッルー父・母に 
大歓迎の ピリカちゃんです
ピリカちゃんは この1月2日で 5才のお誕生日を迎えました
レオンにとって 4か月上のお姉ちゃんです
b0190908_21554395.jpg
姪と 従姉との 再会です
b0190908_21423679.jpg
b0190908_21401382.jpg
b0190908_21461637.jpg
お正月って やっぱり 親戚に 会えるものなのね〜

ピリカちゃ〜ん! また会いに来るからね〜
b0190908_21562398.jpg
ピリカちゃんに さよならした 後
ピリカちゃんのお家の すぐ下の
「竹居観音」に 行きました
b0190908_22093144.jpg
昔々 よく釣りに来ていたところです

海岸沿いに 洞窟があって その奥に 
竹居観音の本殿が あります
b0190908_22143077.jpg
b0190908_22154713.jpg
b0190908_22180440.jpg
ここからは 父さんだけね
待ってましょうね
父さんに お参りを お願いしましょ
b0190908_22185290.jpg
今年 三つめの 初詣でしたね

庵治の海は とっても 綺麗です
私の大好きな 海です
我がロッルー家の 思い出の海です
b0190908_22255336.jpg

お昼を だいぶん過ぎて
おなかが すいたので
屋島のふもとの いつもの「Rei」で お茶しました
b0190908_22294652.jpg
b0190908_22302377.jpg
今日は ルーたんの方が 「ちょうだい攻撃」
b0190908_22312951.jpg

レオンが小さい時に 「Rei」に来た時の写真 見つけました↓
(生後5か月のレオンです↓)
b0190908_22532624.jpg


今日は とっても うれしい 一日でした
お正月には 親戚に 会えると 嬉しいものですね


Commented by ルビー at 2014-01-05 23:21 x
可愛いお嬢さん(^0^)
ルーク君もレオン君もいい顔してるわ。
父さん、母さん一緒で嬉しかったのね。
Commented by ro-lu-leon at 2014-01-05 23:38
ルビーさん♪

ピリカちゃん、可愛いでしょ〜?
やっぱり、女の子顔なのよねぇ〜

ピリカちゃんは、色んな病気に打ち勝って、今があるのですよ。
それも、やっぱり、パパとママの大きな愛情で、救われてると思うのね。

我が家も、ルークとレオンと楽しくしっかり暮らしていきますよん♪
Commented by ぷう&あんのママ at 2014-01-06 07:38 x
ピリカちゃん、可愛い。
ルーク君にやっぱり似ていますね。
女の子だから、一回りちいさいかしら?

レオンちんのパピちんの時のおさしん、たまらんなぁ。
おちりが又ぷりちぃ♪
これには、何か深い意味があるのかも?(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2014-01-06 10:28
ぷうあんのママさん♪

ピリカちゃん、可愛いでしょ〜?
やっぱり、女の子は小柄で、お顔も優しくて、良いですよねぇ〜
ルークが、ピリカちゃんにラブラブ光線を出すものだから、母は焦りましたよ(笑)

ふふふ♪
パピイレオン、たまらんでしょ?
しっぽが、まだ巻き毛になってるのが、たまらんよねぇ〜

ん?ゴルパピ、欲しい?
はいはい!調達しときますよ♪(妄想で?)
Commented by なんくるないさ~ at 2014-01-06 13:16 x
お久しぶりです。引っ越しされてたんですね、お気に入りに入れておきますね^^私も最近は face book の方だけで・・・
ルーク&レオンとご夫婦、相変わらずラブラブですね^^我家のマロンも4月で11歳、眼が老化してきてますが食欲旺盛、元気にしてますよ。今後とも宜しくお願いします(^^)
Commented by ro-lu-leon at 2014-01-06 14:35
なんくるないさ〜さん♪
本当にご無沙汰しておりました。
なんとか、なんくるないさ〜さんに、ご連絡をしたいと思いながら、
「あしたさぬき」のブログのテンプレートも見られない状態でしたので・・・

ここのブログに引っ越してから、
ローズティーさんからも、「なんくるないさ〜さんとはFacebookで会えるわよ〜」ってお誘いいただいていましたのに、
なかなか登録さえも出来なくて・・・(恥)

マロンちゃん、もう11才ですか〜
ウチのルークが今年10才になりますものね〜
色んな老化現象が出て来ても、1日1日を元気に過ごしてくれれば、それだけで、嬉しいですね♪
できれば、もっとゆっくりゆっくり歳を取って欲しいです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ジュジュかあさん at 2014-01-07 01:48 x
わぁ~!いっぱい更新していましたね・・・

すみません(汗)まとめて読ませていただきました。

ゆっくりのんびりできたお正月にたくさんお出かけできましたね♪

毎日お天気に恵まれた年末年始、ありがたかったですよね!

海のそばの姪っ子ちゃんですか?
かわいいですね・・・
でも、パピーのレオンちんも可愛い~♡

自転車お散歩風景はルーたんの固まった姿に笑っちゃいました!
おとうさんをまってるんですねぇ~
いつもながらの背筋ぴーんで・・・
帰ってきたレオンちんの満足顔もいいですね♪
お教室の表情とぜ~んぜん違う!

しっかりこころのお洗濯できたお休みでしたね。
社会復帰できるよう祈ってま~す(^_-)
Commented by ro-lu-leon at 2014-01-07 08:51
おはようございます!ジュジュかあさん♪

褒めてやってくださいな♪ちゃんと事務所に出て来ましたよ♪
ま、5時まで頑張れるかどうか疑問ですが・・・(笑)

まさかの怒涛のような連続更新!
読んでくださってありがとうございます!

レオンのニコニコ顔、良いでしょ?
これが、お教室のときのお顔だったら、どんなに良いか・・

今年のお正月は、あったかくて、ほんとにお出かけ日和でしたよ。
ジュジュ君!ゴホゴホがなかったら、いっぱい色んな所にお出かけできたでしょうに・・残念だわ
完全に治ったら、いっぱい遊びましょうね♪
待ってるよん♪
by ro-lu-leon | 2014-01-05 22:57 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)