ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ

新潟の ぷうあんのママさんと船長さんご夫妻
「西日本漫遊の旅」 の途中に 
四国に上陸された との 連絡を いただいて
四国の太平洋側 高知 まで 行ってきました

桂浜で 感激の再会を 果たす予定だったのに
我が家の方が 桂浜まで 行けなくて・・・(残念無念)
高知IC降りてすぐの ドッグランで 待ち合わせました

「もうすぐ会える〜?」 byレオン
b0190908_17332548.jpg
ルークも 待っています
b0190908_17411478.jpg
ウィザード号!到着〜!
船長さん・ぷうあんのママさん!いらっしゃ〜い!
ようこそ!四国に!
長旅 お疲れさま〜!
b0190908_17432129.jpg
船長さんご夫妻は 去年の4月にも
ルーク&レオンと私の 警察犬訓練競技会に うどん県高松市まで
応援に来てくださいました

まずは まずは
ナデナデ ナデナデ
スリスリ スリスリ ね
b0190908_17462893.jpg
ルークの なんと うれしそうな顔♪
b0190908_17464884.jpg
b0190908_17475248.jpg
ルークも レオンも 「撫でて〜撫でて〜攻撃」です
b0190908_17500962.jpg
ぷうあんママさんの おみ足くぐり
ルークのあとに レオンも 続きます
b0190908_17521213.jpg

ママさんが 投げてくれるボールを 
必死に 追いかけて
持ってくる レオンちん・・・(母さんには持って来ない・怒)
b0190908_18034095.jpg
b0190908_18040226.jpg
b0190908_18041699.jpg
船長さんも ママさんも
「可愛いねぇ〜」「いい子ね〜」
「いい子ね〜」「可愛いねぇ〜」
って 言い続けてくださって・・・
いつもの母のくちぐせの 「イケナイっ!」とか「こらぁ〜!」とか「チャンとせんか〜いっ!」
なんていう怒声なんて 別世界の 
やさしい声と やさしい言葉でねぇ〜

だから〜 ルークとレオンも
船長さんとママさんのことが 大好きなのです (母の心はビミョウだす・笑)
レオンちんの この笑顔 見てください
b0190908_18053892.jpg
ルークも ニコニコです
b0190908_18071133.jpg

ひとしきり 遊んだあとは
あの「鰹の塩タタキ」を 食べに
「ひろめ市場」に 行きましたよ

私の とっても行きたかったところ!
とっても食べたかった「塩タタキ」です!
b0190908_18100029.jpg
美味しかった!美味しかった!ホントに美味しかったです!
ロッルー父も 船長さんも
「酒、飲みながら 食べたいのぉ〜」って(笑)


先に続く 船長さんご夫妻の旅のため
お別れの時間が 迫ります
スタバを 見つけて
お別れを 惜しみます

スタバでも 
「ナデナデ ナデナデ」してくださる船長さん
b0190908_18155400.jpg

船長さ〜ん♪
ぷうあんのママさ〜ん♪
いっぱいいっぱい ありがとうございました!
これからの 長旅
どうぞ お気をつけて 
四国と 西日本を 楽しんで くださいねぇ!

我が家への 帰り道
高速を走るロッルー号の 中には
とんでもなく 落ち込んだレオンが いました(笑)
b0190908_18231687.jpg
b0190908_18233201.jpg
そんなにも 
船長さんとママさんと お別れしたのが 哀しいん?(笑)

また 会いに 行けたら いいね

Commented by ルビー at 2014-01-28 22:02 x
わかるよ~レオン君!
今度は会いに上越へGO!だね。
Commented by happy_coolfamily at 2014-01-29 00:16
やっぱりね!
レオンちんが新潟の子になる日も遠くないな…(^_-)-☆
Commented by ぷう&あんのママ at 2014-01-29 05:58 x
この度は、本当にありがとうございましたm(__)m
気まぐれ旅に付きあってくださって、嬉しかったです。
サラピー犬ちゃんたちの効果は抜群で、長旅の疲れも吹っ飛びました。
カツオの塩タタキは絶品でしたね。
これでまた、新潟のスーパーのカツオがいただけなくなりました。

今度は雪遊びに新潟においでくださることをお待ちしてますよ~!
Commented by ro-lu-leon at 2014-01-29 08:51
ルビーさん♪
レオンの気持ち分かってくださいますか~?(笑)

我がロッルー号は、なかなか四国から抜け出せないでいます。
いつの日か、皆さんのところに遊びに行けたらいいな~
Commented by ro-lu-leon at 2014-01-29 08:53
クール姉さん♪
ん?ムリです~ぅ!!

レオンが新潟に行くなら、
私も一緒に、新潟の子になりたいなぁ~(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2014-01-29 08:59
ぷうあんのママさん♪
船長さん♪

こちらこそこちらこそ、
「気まぐれ旅だから、いつどこに行くか分からないわよ~♪」って
ママさんから言われた時には、
「えぇぇ!瀬戸内地方に来られても、会えないかも?」って
落ち込んでたんですよ。

よくぞ会ってくださいました。。

今度は、こちらから伺わなければなりませんね~
でも、雪遊びは勘弁してください~
うちの子、雪を知らないので(笑)

あ!
あの塩タタキは、ほんとに絶品でしたねえ
あれは、高知でしか食べられないですよ~
我が家も、もう、こちら高松のマーケットのタタキは、食べられなくなりました(泣)

今日は、四万十の沈下橋と、足摺岬を楽しんできてくださいねぇ
くれぐれもご無理なさいませんように
Commented by ジュジュかあさん at 2014-01-29 12:28 x
ほんとだ・・・
高知にいる・・・・
ジュジュも行きたい・・・
ちょうど高知行きたいって夕べ話してたとこだ~(*^。^*)
Commented by ro-lu-leon at 2014-01-29 13:14
ジュジュかあさん♪

ふふふ♪
去年、ジュジュ家の皆さんと行ったドッグランですよん♪

去年作ったメンバーカードを、差し出しただけで、ぜーんぶOK!
「証明書出してください」なんて、あらためて言われなかったよ~
さっすが、利用者の立場に立ってる!
どこかのオシャレそうなドッグランとは、雲泥の差だわ(笑)

高知の「ひろめ市場」の、鰹の塩タタキ、最高に美味しかったですよ~
ほかにも、美味しそうなのがいっぱいあって!
絶対、泊りがけで、お酒も飲みたいですぅ~

ジュジュとうさんなら、よく知ってらっしゃるでしょうね~
今度連れてってもらおうよね♪
by ro-lu-leon | 2014-01-28 20:13 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)