ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

鳴門の海を見に行きました

雨の予報だった日曜日
10時頃になって お日さまが 見えてきました

急に 「鳴門に行こう!」と いうことに


鳴門の海に 着くまでに
色んな アクシデントが ありながら・・・

なんとか 落ち着いたのは
鳴門大橋の見える 「室(むろ)漁港」の あたり・・・

昔むかし ロッルー父と 
真冬の メバル釣りに いつも 来ていたところです
(あの頃は 鳴門大橋は 架かっていなかったなぁ〜)

ちょっと 不機嫌になってた 私が
ふと 振り向くと・・・
こ〜ぉんな スリーショットが
b0190908_21262996.jpg
我が家の 男性陣お三人さん 何を 語って いるのやら

なんだか 母さん
除け者に なっちゃった感・・・

レオンちんは 母さんの 味方でしょ?
b0190908_21294004.jpg
ルーたんは?
b0190908_21302463.jpg

まぁ〜いいよ
母さんは 
あなたたちの こ〜んな 後ろ姿 見られるだけで
幸せだよ
b0190908_21412914.jpg

いろいろ 思いどおりに ならないことも あったけどね
終わりよければ すべて よし?





今日の お出かけの 目的は
ワンコ親戚の パパさんが
徳島市内から ちょっと離れた 場所の
ガーデンカフェ&レストランで
絵画の個展を 開かれるというので

観に行こうかのぉ〜
帰りに 鳴門の海を ドライブして
いつもの 海の見えるカフェで まったりしようかのぉ〜
って いうことだったのです

①些細なアクシデント その1!
  個展の開かれているという カフェへの 道中
  ナビのご機嫌が悪かったのか
  迷った!迷った!
  遠回りさせられて! もぉー行き着かんかと思うた!
  ここで 私の イライラ第一弾!

②些細なアクシデント その2!
  なんとか カフェに 行き着くと
  その個展は
  ワンコ親戚のパパさんの 急病で 開催が 遅れていましたよ
  ここで 私とロッルー父の 脱力感いっぱいの 落胆!
   (パパさんの急病っていうのが 心配だけど)

③些細なアクシデント その3!
  そこのカフェ!
  私の事前ネット検索では
  とっても美しいガーデニングのカフェ&レストランとして有名で
  とってもとっても 期待して 行ったのに!
  ブーーーーー!!!(残念!)
  そりゃね〜 真冬のガーデニングって キビシイと思うけど・・・
  それにしても いくらなんでも 手入れがねぇ〜
  それも お店の対応が ちと。。。
  ロッルー父は 気分を害して オーダーもせずに お店を出ましたよ

④些細なアクシデント その4!
  そのカフェの4キロ先に 道の駅を見つけて 行きましたよ
  そのカフェで ランチも食べられなかった 私たち・・・
  おなかが ペコペコで・・・
  道の駅だったら なんか 地元のものを 食べられるかと・・・
  そこで 食べた「地元ラーメン」
  むむむむむむーーー!(残念!)

「もう 帰ろうよ!」 っていうことで
ヘロヘロに なって 行き着いたのが 鳴門の海でした
そこで
ほんのちょっと ホッコリしたものの

今日の目的の ひとつだった 「鳴門の海の見えるカフェ」は
閉店時間に なっちゃって 行けないし・・・

帰り道
高速にも 乗らず
ひたすら 地道を 走って 帰りました


志度町の 天野峠から
沈む夕陽が 見えました
b0190908_22241002.jpg




Commented by ルビー at 2014-02-02 22:59 x
男にも悩みがあるのね。(笑)
Commented by happy_coolfamily at 2014-02-02 23:04
だってぇぇぇ
女はメンドクサイよねぇぇ、ルーク♪ レオン♪
アハハハハハハ・・・
Commented by ぷう&あんのママ at 2014-02-03 06:46 x
あはは、思い通りに行かないと、それとナビがマヌケなことをしてくれると、苛つきますよねぇ。
でもほんとうに三人のおのこのショットが、いけてます。
イケメン揃いで後ろ姿までもいいもんね。

でものけものっぽい母さんのお気持ちもよくわかります。
やっぱり、ここで女の子を1頭家族にしなくっちゃね(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2014-02-03 09:00
ルビーさん♪

我が家の男どもには、悩みなんて、これっぽっちも感じられないんですけどね~
もうちょっと、繊細に思いやってくれればいいんですけどねぇ~

贅沢ですかねぇ~(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2014-02-03 09:02
あらまっ!クール姉さん♪
オトコなんてメンドクサイ生きものよ
ってなこと
言ってらっしゃいませんでしたかねぇ~(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2014-02-03 09:05
ぷうあんのママさん♪

はいぃ~!
我が愛する息子たちは、正面でも後姿でも、イケメンです!
息子に限定しますが。。。(ふふ)

え?女の子はねぇ~ムリですよ~
ロッルー父の、原則・・・
「オンナはもう十分だ!」
ってことらしいですから (何があったんだろね・笑)
Commented by ジュジュかあさん at 2014-02-03 11:56 x
投稿できてました~♪

教えてもらってもmoreの意味がわからなかった私・・・
ちょっと色が変わってるからつついてみてわかりました!

色々あったんですね・・・
お疲れ様でした。
結局いい思いをしたのは、美味しいお土産に
ありつけた我が家でした。
ありがとうございました。

今度リベンジしなくちゃいけませんね?
Commented by ro-lu-leon at 2014-02-03 12:48
ジュジュかあさん♪
色々あったんですよ~

帰り道にね、
「ジュジュ家をお誘いせんかって良かったな~」って
ロッルー父と、しみじみ話してたんですよ。

徳島の山奥の道の駅にも、期待して行ったんですがね~
唯一の収穫は、アレでしたよ。

リベンジ~?
たぶん、もう行かないと思います(笑)
by ro-lu-leon | 2014-02-02 22:42 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)