ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

生まれて初めての雪、っても

昨日 土曜日
四国のうどん県には とんでもない雪が 降りました
   ※ 「とんでもない雪」= 積雪5㎝ (恐縮ですm(__)m

↓↓朝の時間の 積雪3㎝の 頃↓↓
b0190908_22074022.jpg


我が家のレオンちんは 雪を見るのは はじめて・・・
父さんに うながされて
玄関先に出た レオンちん
固まっちまいました
b0190908_22095367.jpg
「ちめたいですぅ 母さん できれば… 助けて…」
てな 感じ?


ルークは?
b0190908_22120960.jpg
玄関を出た 途端!
父さんがリードをもってるのも 忘れて
雪におおわれた 畑に ダイビングしようとして・・・
父さんに 叱られた 直後の ルークです ↑↑


れっきとした
ゴールデンレトリバーのルークと
ゴールデンレトリバーのナナちゃんから
生まれたレオン・・・
どこで間違ったのかねぇ〜
ニャンコレオンちん。。。
b0190908_22112973.jpg
(可愛いけどね♪ フフフ)

翌日の日曜日は
雪の残る金毘羅さんに
行ってきました
お楽しみの様子は 
また明日。。。

Commented by ジュジュかあさん at 2014-02-10 00:55 x
ルーたんは雪が好き?雪に飛び込んじゃあいけなかったの?

レオンちんは雪苦手?困ったお顔はどうしたんでしょう?

親子でもこんなに違うんだ・・・


ガウガウっていうレオンちんと雪の中へ連れ出されたレオンちん・・・
同じ子とは思えませんが!(笑)
Commented by happy_coolfamily at 2014-02-10 03:08
いえいえ、ゴールデンだろうがシェパードだろうが
初めて見た異様な光景(人間は雪景色と言う)に
固まるってぇイイ感性ですよねぇぇぇ(^_-)-☆

異様な光景になって楽しいことを経験して
犬は喜び庭かけ巡り♪となるのでしょうねぇぇぇ
きっと……
Commented by ぷう&あんのママ at 2014-02-10 07:08 x
あらら、レオンちんが猫だとは知りませんでした。
ロッルー父さんの足元も、うどん県バージョンですね(笑)
レオンちん、越後に鍛錬にお出で!
Commented by ルビー at 2014-02-10 09:03 x
レオン君!あたちが教えてあげるよ(^0^)
雪の中では跳ねるのよ。楽しいからねっ!  byモコ
Commented by ro-lu-leon at 2014-02-10 09:45
ジュジュ母さん♪

あはは♪
ルークがダイブしようとした畑は、お人んチの畑ですからねぇ〜
我が家の畑なら、いくらでもダイブOKですよん♪
父さんに「野菜がダメになる〜!」って叱られるくらいですよ。

レオンちんねぇ〜どうしたことでしょうかねぇ〜
happy coolfamilyさんの言うとおり、はじめてってそんなもんなんでしょうかね〜
でも、ジュジュ君は、はじめてでも、雪の中で走り回っていたんでしょ?
なにが違うんでしょうね〜

昨日の金毘羅さんで、大きなシェパード相手にケンカ売ってたレオンに、
雪を投げつけたら良かったかしら?(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2014-02-10 09:49
さっすが!クール姉さん♪

やっぱり、レオンは、良い感性の持ち主(^。^)y-.。o○
これから、雪が楽しいことだと知るのには、
もう、このうどん県では、無いでしょうねぇ〜
残念だわ〜
あ!
といっても、新潟には行きませんよ〜だっ!
Commented by ro-lu-leon at 2014-02-10 09:51
目ざとい! ぷうあんのママさん♪

ロッルー父の足元に、目がとまりましたか〜(恥)
つっかけに、ジャージ1枚の姿・・・
大雪(うどん県にとって)になっても、
大雪バージョンのは、持ってないのですよ〜(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2014-02-10 09:55
ぷうあんのママちゃ〜ん♪ 

ボクはぁ〜
「たんれん」とか「くんれん」とか「しれん」とかいう言葉は、
苦手ですぅ〜 
          by レオン
Commented by ro-lu-leon at 2014-02-10 09:57
モコ姉ちゃ〜ん♪

モコ姉ちゃんは、雪っていうの、好き?
飛び跳ねるん?
楽しい?
ぅぅぅ〜ん
もしかして・・・美味しい?
by ro-lu-leon | 2014-02-09 22:53 | レオンのこと | Comments(9)