ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

思い出深い金毘羅さんに

大雪 (ロッルー家近辺は 積雪5㎝もっ!)
の一日を 明けての 日曜日

ジュジュ家に お誘い頂いて
我が家には 思い出深い金毘羅さんに 行ってきました


まだまだ 雪が残ってて
ビチャビチャの 参道でしたけどね
みんなで ワイワイと
b0190908_21472694.jpg

5年くらい前に 来た時からも もっと
ワンコに やさしい街になっていたような気がします
ありがたいです

おうどん屋さんには ワンコ席も 出来てました
b0190908_12403706.jpg
b0190908_12485036.jpg
b0190908_12511835.jpg
(お塩の入ったおうどんは NGですけどね…ちょっとだけね)

テラスはワンコOKの カフェも 出来ていました (うれしいねぇ〜)
ここで しばらく 休憩ね
b0190908_12541975.jpg
ジュジュ君も とっても 嬉しそうです
b0190908_12582888.jpg
ジュジュとうさん の 
ジュジュ君と ジュジュかあさんを 見つめる目が
とっても やさしい。。。


レオンといえば
ジュジュかあさんが 持ってる おやつに 「お手攻撃」
b0190908_13073646.jpg

ルーク?
ルークは ただただ 「父さん命!」
b0190908_13035976.jpg


そうそう
参道を ほろほろ歩いてる時
ルークが とんでもないことを。。。。

小っちゃい 可愛い坊やが 近づいてきて・・・
瀬戸内名物の「じゃこ天」を ルークに 近づけたのです

ルークは 父さん以外の人からは 
差し出されたものでも ゼッタイ食べない!
母は 安心してましたからね 
笑いながら 写真を 撮っていました
b0190908_13123172.jpg
b0190908_13123890.jpg
b0190908_13152943.jpg
「パクッ」 って
キャァァァぁ〜!!!
母は 焦りました
「ボクぅ〜ごめんね〜 ボクのじゃこ天・・・」

ああああ
ルークも じゃこ天には 勝てんかったか

なんだかんだ ありながら
お酒の蔵元にも 寄って
b0190908_13221347.jpg
蔵元の 中庭も 見せていただいて (ホントはワンコNGだったかもね)
b0190908_13270293.jpg
b0190908_13285080.jpg

我がロッルー家にとって 思い出深い金毘羅さん
楽しい時を 過ごすことが出来ました

ジュジュ家の皆さん ありがとうございました

最後に
長い長い 階段の 下で 記念撮影です
b0190908_21574065.jpg
ルークの お顔が だいぶん 白くなってきました

ルーク 只今 9才と4か月
レオン 只今 4才と10か月








ジュジュかあさんに教えてもらって
「木のおもちゃ」のお店で
これを 作って もらうため
b0190908_13562420.jpg


Commented by ぷう&あんのママ at 2014-02-10 17:14 x
金毘羅さんも少し残雪が有ったのですね。
もう少し雪が多かったら、素敵だったんじゃないかしら?(そんなら、行かない?)
じゃこ天は美味しいもの、そりゃ誘惑には負けますよ~。
ルーク君、喉が渇かなかったかなぁ?
Commented by ルビー at 2014-02-10 20:29 x
懐かしいですね。あの頃はモコ(お子ちゃま)とルビー店先で・・・・待っていたのよね。
そんなに時間がたってないような・・・・気がするけど・・・
Commented by ro-lu-leon at 2014-02-10 21:40
ぷうあんのママさん♪
雪ぃ〜?もう十分でございます〜ぅ(笑)

金毘羅さんが、お山にあるのを忘れて、出かけたんですよ。。。
あれ以上、雪が残ってるのが分かってたら、行かなかったでしょうね(笑)

ルークのじゃこ天には、ホントにびっくりしましたよ。
「カプッ」っとした瞬間、
「きゃぁーごめんなさ〜い!」って、ルークからじゃこ天を取り上げてたつもりだったのですが・・・
しっかと写真を撮ってた私にも、ビックリしましたけどね(笑)

ルークも、もう熟年のオトコ・・・
じゃこ天かじって、「酒をくれ〜!」って言ってたかもね(怖っ)
Commented by ro-lu-leon at 2014-02-10 21:46
ルビーさん♪

ほんとに懐かしいですねぇ〜
ルビーちゃんとモコちゃんは、この金毘羅さんに、2回も来てくれたんでしたよね〜

今回、その時の、ルビーちゃんのお写真、いっぱい見つけましたよ♪
それで・・・とっても懐かしくなってねぇ〜
ロッキーも一緒の時も・・・
ロッキーが亡くなって直後、ルークだけの時・・・
ルビーさんは、来てくれましたよね〜

5年前の、
ルビーちゃん&モコちゃんとロッキーの写真や、ルークとの写真を見てて、
つい昨日のような・・・いえ、今も、
ロッキーとルビーちゃんが、そばにいるような気持ちがしました。

5年前のお写真、ここに載せます。
見てくださいね〜
Commented by ジュジュかあさん at 2014-02-11 23:48 x
楽しい一日がアップされていて
またまた行きたくなっちゃった~(笑)

雑貨に栗にお芋に買いたかったもの買えて
大満足しました♪

ワイワイ歩くと一層楽しいですね~

お餅も美味しかったです☆

ありがとうございました!
Commented by ro-lu-leon at 2014-02-12 14:12
ジュジュかあさん♪

栗とお芋さん、我が家にまで、パパさんに買ってもらって、
ありがとうございました!
家族4人みん~なで、美味しくいただきましたよ♪

今度行くときは、裏参道を歩いてみたいな~
雰囲気良いですよ~
by ro-lu-leon | 2014-02-10 14:05 | ロッルーレオンな日 | Comments(6)