ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

犬は空を飛べない、と思うけど

昨日のことで ございます

夕方

ルークとレオンが 私の仕事場にお迎えに来てくれる前には

ロッルー父と 我が家の裏山で お散歩して来ます

 

ルークとレオンと ロッルー父の 秘密基地です

道の左側には ミカン畑が 広がってて

道の右側には 下の方に傾斜した 土手が あって


 

そんな 裏山のお散歩で 起こった 出来事です

 

 

レオンの目の前に 鳥が 居た …そうな

飛ぶ鳥は レオンの 大好物です

 

鳥さんは レオンの 目の前で

しゅる〜っと 飛び立った  …そうな

 

レオンちん

大好物の 鳥さんの 後を追い

どぅわ〜んっと 飛び上がった!

 

レオンちん

空中で 鳥さんを 追いかけた …ら・し・い

 

イヌであった レオンちん

あっという間に 右側の 土手を

お尻の方から フセの姿勢で

そのまんま

ズルズルズル〜っと 滑り落ちた …そうな

それは 23メートルも・・・

 

可愛いレオンちんの 可愛いお目めは

まん丸だけど 今にも泣きそうな お目めになって 

ただただ

上にいる 父さんを 見つめて

「ひふぃ〜ん」って 言うた そうな

あのチンピラレオンが あのイケイケレオンが

「ひふぃ〜ん」って なんなん!

 

その情けない声で

我にかえった 父さんは

「あほっ! はよ 自分で 上がって来んかいっ!!」

 

父さんの 声で 我にかえった レオンちんは

あんよを 右左に 使うことも 忘れたか

バタフライ状態で 必死の形相で 

這い上がって 来た そうな

 

 

仕事に疲れ果てて ロッルー号に乗り込んだ この母に

いつもは 冷静な ロッルー父が 

「なぁなぁ〜 レオンは やっぱアホやったで!」って

そのレオンの様子を まくし立てるように 話してくれた

 

ふたりで 大笑い!

 

 

なぁ〜 レオンちん♪

母さんも 父さんも なぁ〜

レオンは 犬やと 思うとるんやで〜

 

犬は 空を 飛べんと 思うんやけどなぁ〜 

 

 

↓↓ この頃は 空を飛んでる夢を 見てたんか? レオンちん♪

b0190908_11071604.jpg
  


レオンが お空を飛んでみた 現場です (資料映像ですが m(__)m)

b0190908_11140100.jpg

       追伸:その現場の写真が 無いのが 悔やまれます

          我が子のアホさ加減に ショックを受けて 

          ロッルー父、写真を撮ることも 忘れてたそうです



我が家のアイドル・アホぽんレオンちん♪

明日は お空を 飛べますように!

応援 よろしくお願いします 016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ぷう&あんのママ at 2014-03-01 15:45 x
レオンちん、何より怪我がなくてよかった!
ズルズル落ちたのはびっくりしたねぇ。
明日お空が飛べたら、新潟まで来てちょうだいな。
待ってるよ~♪
Commented by ro-lu-leon at 2014-03-01 20:59
あはは、さっすがぷうあんのママさん♪

そうなんですよねぇ〜
ロッルー父から「レオンが鳥を追いかけて土手から落ちた!」って聞いた瞬間、
「ええ〜ぇ!!怪我はない?木の切り株とか無かった?」って叫びましたよ(笑)
母は、心配しますよねぇ〜

でもね、
段々と、その状況を聞いてたら、
もう笑うしかないって、大笑いでしたよ。

レオンが、あした、お空を飛べたら・・・
母は、レオンの背中に乗って、新潟に行きますから!
待っててね〜!
Commented by ジュジュかあさん at 2014-03-03 11:14 x
パパさんからお話を聞いていて驚きましたよ~!
怪我が無かったのが良かったですよね?
熊笹の茂みだったとか・・・
笹の枝でも痛いし目に刺さったら大変ですものね!
その子その子で興味は色々なんですね~☆

Commented by ro-lu-leon at 2014-03-03 13:39
ジュジュかあさん♪

怪我がなかったから、笑いごとで済んでるけど・・・
ほんとに、とんでもないことですよねぇ~
愛する我が子を危険から守るのが、親の務めでしょ!って言われるでしょうね~(笑)
しゃーないなぁ~こんな親を持って、レオンちんも大変だ~!

いま、マジで、
興味があるからって、それが危険につながったり、人の迷惑になるようなことは、
させてはならないのが、飼い主の責任ですよね!
反省しています(今更・笑)
by ro-lu-leon | 2014-03-01 11:20 | レオンのこと | Comments(4)