人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

ロッルー家、お洒落な神戸の街を行く、の巻

1週間前のこと

加古川河川敷での 訓練競技会の レオンの出場が 終わるとすぐに

ロッルー号は 神戸に 向かいました

 

ロッルー父の 提案でした

  「競技会が終わったら神戸まで行くか?

   あのホテル、予約とれるかのぉ〜

   昔ロッキーと行ったやろ?

   昔思い出して異人館通りでも歩くか?

   お前の気分転換もできるやろ」

 

ロッルー父にしては 信じられない言葉でした


街ん中が 大っ嫌いな 父さんです

人通りの多い観光地を 犬を連れて歩くことが 大っ嫌いな父さんです

お洒落な街なんか まったく興味のない父さんです

 

母も ルークとレオンを連れて 人ごみには行きたくありませんでした

「なに考えとんやろ!」って思いました

 

でもでも

神戸のお洒落な街を歩きましたよ ロッルー家!

 

ホテルは

7年半前に ロッキー&ルークと行った「北の坂ホテル」

 

駐車場で 不安そうな ルークとレオン

ロッルー家、お洒落な神戸の街を行く、の巻_b0190908_11245197.jpg

部屋に 荷物を置いて

ちょっと 歩いてきました


スタバ みつけました

さっすが! 神戸 北野坂!

オシャレだ!

ロッルー家、お洒落な神戸の街を行く、の巻_b0190908_11250602.jpg

ワンコOKなテラスが あまりにも狭くて 

歩道のベンチで 休憩ね 

ロッルー家、お洒落な神戸の街を行く、の巻_b0190908_11253235.jpg

綺麗な おねえさんが 声をかけてくれて

父さん デレデレ です

ロッルー家、お洒落な神戸の街を行く、の巻_b0190908_11255033.jpg
 

たくさんの人に 声をかけてもらって

撫でてもらって 写真も撮ってもらって

ルークとレオンにとっては 疲れたでしょうね

 

母さんも バテバテでしたよ

 

ルーク&レオンが 路上でおしっこしたときのために

流すお水として

500mlのペットボトル3本も 持ち歩いてさ

セコセコ お水を流してさ

人ごみの中 我が子が 邪魔になってないか いっつも気にかけてさ

「可愛いな〜」って声をかけて下さる人には

それなりに 応対してさ

 

やっぱ 我が家は お洒落な街は・・・

ちょっとね〜()

 

そんなこんなに しながらも

人ごみの中 坂道を のぼりましたよ

7年半前に ロッキーと来た「風見鶏の館」

おんなじところで 記念撮影ね 

ロッルー家、お洒落な神戸の街を行く、の巻_b0190908_11310273.jpg

↓↓下の写真は 20061026日に撮った写真です 

ロッルー家、お洒落な神戸の街を行く、の巻_b0190908_11531721.jpg
     (写ってる車は ロッルー号じゃぁないですよ)

 

ロッルー家、お洒落な神戸の街を行く、の巻_b0190908_11304257.jpg

そうそう このトランペット吹きのオジサン・・・

おんなじところで ロッキーとルークとも 写真を撮りましたね

 

広場では 大道芸人が 楽器を奏でてました

なんか真剣に みてますね〜 ルークとレオンと 父さん

ロッルー家、お洒落な神戸の街を行く、の巻_b0190908_11275575.jpg
ロッルー家、お洒落な神戸の街を行く、の巻_b0190908_11300015.jpg

坂道も やっぱり キツイ・・・

ロッルー家、お洒落な神戸の街を行く、の巻_b0190908_11335289.jpg

母さんは 膝が ガクガクして 遅れがちで

やっぱり 後ろから ペットボトルを抱えて 歩きました


もう葉っぱの見える桜だけど・・・綺麗です

小さな マンションも お洒落でしたね

 

この日は 朝4時から起きていて

競技会にも 出て

疲れ果てちゃって

もうホテルに 戻りましょう

 

ロッルー家、お洒落な神戸の街を行く、の巻_b0190908_11312132.jpg

 

ルーたん♪ もう寝ても良いのよ♪

ロッルー家、お洒落な神戸の街を行く、の巻_b0190908_11342931.jpg

後ろでは レオンが 純毛のマット状態になって 爆睡してるしね

 

明日は お洒落な神戸の港街を 歩くんですって♪

父さんが 言ってたよ♪ 

        (母さんは ちょっと疲れちゃったけどねぇ〜 笑)

 



お洒落な街が ビミョーなロッルー家に
応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-04-14 22:05 | ロッルーレオンな日