ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

山ん中のパン屋さんのワンコOKのカフェ

いつもの お散歩コースの 裏山に

隠れるように あるんだけど

とっても魅力あるパン屋さんに 行ってきました

薪焼きパンの「小麦堂」 

b0190908_21024040.jpg

こ〜んな道を歩いて 「小麦堂」に 辿り着きます

b0190908_21020642.jpg

薪で焼く窯も 建物も

み〜んな ここのオーナーの 手作りです

山を 切り拓くことから はじめたそうです

b0190908_21053453.jpg

ロッルー父の 生まれ育った地で

おんなじ地元の方が 開いた ちょっと変わったパン屋さん

ワンコOKのカフェをはじめた って聞いて 

久しぶりに 行ってきました

b0190908_21120451.jpg
ハード系の パンが とっても評判で

11時からの開店で 12時過ぎに 行ったのに

評判のパンは もう ほとんど 売り切れてて 

ちょっと 残念。。。

 

父さんの大好きな カマンベールチーズのパン と

母さんの大好きな オリーブ食パン は

1個だけ 残ってて ラッキー!

 

 カフェも

オーナーのおっちゃんの 手が 空いてないと コーヒーが出て来ません()

b0190908_21072607.jpg

お店のパン以外の食べ物も 持ち込みOKだって!

ワンコもOK

b0190908_21073810.jpg

とっても とっても おおらか〜な カフェです

 

そうそう お会計も 

お客さんが 自分で計算して

カゴの中に 入れるのですよ

お釣りが あれば そのカゴから 取っていくシステム()

 

さぁさぁ 早速 食べますか?

b0190908_21065471.jpg
カマンベールのパンは 家に帰るまでは 待てないようで

b0190908_21084211.jpg
 お家に 持ち帰ったのは

たった これだけ()

b0190908_21162644.jpg

 

父さん 帰り際に

「また 暇な時に コーヒー飲みに来るわなぁ」って言ってたなぁ

どんだけ 地元なん!   (母さんは ちょっとジェラシー)

b0190908_21142474.jpg

父さんの 地元の お気に入りのパン屋さん

また 来ようね 

b0190908_21205474.jpg




やっぱり お洒落な 街ん中より 
田舎の山ん中の パン屋さんが似合う ロッルー家に
応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ぷう&あんのママ at 2014-04-20 07:11 x
わ~!いいですねぇ♪
こういうところが私も大好きです。パンも美味しそうだし。
おおらかなところも最高!
あ、山の中でも、十分お洒落だと思いますよ。
Commented by ro-lu-leon at 2014-04-20 14:03
ぷうあんのママさん♪
ママさんも、こーゆーとこ、お好きですか〜?嬉しいな〜♪

薪釜で焼いたパンが、とっても美味しいですよ〜
人気のパンは、開店1時間でなくなっちゃうときが多いですね〜

ここのご主人は、ロッルー父とは、小学校・中学校の先輩後輩の仲みたいでね・・・
この田舎の地では、ちょっと珍しい(笑)お洒落なお方みたいですね・・

きっとこれから、ロッルー父は、私が居ない時に、ルークレオンを連れて、遊びに行くんでしょうね( ;∀;)
Commented by はっちの母 at 2014-04-21 18:28 x
いいところですね~
近所だったら、毎日行ってもいいくらいです。
パンも美味しそう♪
のんびり過ごせそうな感じです(^-^)
Commented by ro-lu-leon at 2014-04-21 21:36
まぁ!はっちちゃんのお母さん♪
コメントありがとうございます!

このパン屋さん、我が家の裏山をダラダラ登ったところにあるんですよ。
木陰もあって、今の季節には、とっても良い場所だと思います。

母が、一生懸命仕事をしている時に・・・
我が家の男どもの、入り浸りのカフェになりそうなのが、ちょっと悔しいです(笑)
by ro-lu-leon | 2014-04-19 22:33 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)