ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5才と1日

昨日は

レオンの 5才のお誕生日でした

 

父さんが めずらしく しみじみと 言いました

「レオンが 5才の誕生日を 迎えられるとは思ってなかったのぉ」

 

 

1才になったばかりの レオンに

悪性腫瘍が 見つかりました

 

お医者さまの 適切な 判断と 処置で

レオンは 右手の薬指を 1本 切り落としただけで

その腫瘍を 取り切ることが できました

 

あと もう少し 発見と処置が 遅ければ

1本だけでは 済まなかったことでしょう

 

4年前の 201085日 手術後 退院してきた時の

レオンです

b0190908_15192342.jpg
 1才と3か月半の時でした

 

お医者さまは 言ってくださいました

「もう大丈夫! 悪いヤツは 全部取り除けましたからね」

 

涙 流れるくらい 嬉しかった


 

でもね でもね

父さんも 母さんも

ロッキーのときの

あの悪性腫瘍との 闘いの

苦しさ とか 哀しさとか

決して 決して 忘れられず

身に染みて・・・ 

思い知って・・・

いましたから・・・

 

ロッキーが どんなに 元気でいても

再発と 転移は 免れませんでしたから・・・

 

レオンも 

つい 2年前にも まだ

いろいろ 心配される ブツも 見つけていましたから

 

やっとやっと 安心して 過ごせたのが 

この1年なのです


 

昨日 父さんは 言いました

5才の誕生日 めでたいのぉ〜」

「生きとってくれて うれしいのぉ〜」

 

 

今朝の 5才と1日の レオンです

b0190908_15262562.jpg

              (ちょっと不機嫌?)

b0190908_15030754.jpg

    (そうそう 父さんのガーデニングも始まりますよ)

 

お昼には 裏山まで お散歩に 出かけました 

b0190908_15034780.jpg

ちょっとは ご機嫌 なおりましたかね〜 レオンちん

 

あと 5か月半で 10才になる ルーク 

b0190908_15041066.jpg
b0190908_15284273.jpg
楽しそうね ルーク!
b0190908_15042946.jpg

お顔が 真っ白になっちゃったね ルーたん♪

母さんは 大好きよ♪ そのお顔♪

 

 

明日は

レオンの同胎犬で ルークの息子の「ちゃっぱ」と 一緒に

5才のお誕生日を 祝います

 


こ〜んな写真を 見つけました

b0190908_21072862.jpg
 2010年のお正月

生後8か月の レオンと ちゃっぱ です

5才の ルーク です

 

いつ見ても 笑っちゃいます  この3人の 姿とお顔


5才と1日の 
しっかり生きてる レオン坊に
応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ローズティー at 2014-04-26 22:38 x
なんか読んでて、涙出てしまいました。
家族の元気が一番の幸せですね。
ルークくんもレオンくんも長生きしてください。
お誕生日おめでとう♪
Commented by ro-lu-leon at 2014-04-27 07:15
ローズティーさん♪ ご無沙汰しています!
ありがとうございます!

ムサシ君もヒナちゃんもお元気ですか〜?
まだ、Facebook、登録できてなくって、ローズティーさんのとこにも、お伺いできなくって・・・

ローズティーさんのお声が聞けて、うれしいです!

そうそう!
やっぱり、ワンコも、人間の家族も、健康なのが、一番の幸せですね〜
レオンのチンピラくらい、どーゆーこともないですよね(笑)
Commented by ぷう&あんのママ at 2014-04-27 07:43 x
レオンちん、5歳のお誕生日おめでとう♪
ほんとに色々あって、みんなご家族の愛情で乗り越えて、ここにこれたのは最高に嬉しい事ですね。

包帯を巻いたレオンちんのお写真はちょっと痛々しいけど、
一番下のお写真はとってもラブリー!
みんなで小首を傾げているのは、お母さんがクイズの難問を問いかけているからかなぁって思います(笑)
だって一所懸命何か考えてるふうなんだんもん!

お顔が白くなってきたパパ、ルーク君ともいつまでも仲良く、元気で暮らしてね!
今日のちゃっぱ君とのお誕生ぱーちーのご様子、また見せてくださいよ~。
Commented by ro-lu-leon at 2014-04-27 18:19
ぷうあんのママさん♪
ありがとうございます。
我が家のワンズの「イロイロ」には、私たちも、成長させられましたね〜

8か月のレオンとちゃっぱ、そして、
今のレオンと同じ年5才だったルークの、
あのスリーショットは、とっても良い思い出です。
どうして、あ〜んだけおんなじお顔が出来るのか。。。
やっぱり、親子兄弟なんでしょうね〜

今日の、ちゃっぱ家のみなさんとのパーティーは、
またまた、最高の楽しい思い出になりました。
幸せですね〜

ブログUPは、今夜できるかなぁ〜(笑)
by ro-lu-leon | 2014-04-26 21:31 | レオンのこと | Comments(4)