人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

自主練、始めます。

ずっと ずっと
考えてること あって
思うところ あって

今朝から 自主練 始めました

今までの臭気選別は ちょっと おやすみで
まずは
初心に帰って
服従訓練から!

ツケ! マテ! コイ!
立ってマテ! フセ!
自主練、始めます。_b0190908_09471567.jpg
自主練、始めます。_b0190908_09472014.jpg
自主練、始めます。_b0190908_09472771.jpg

今日のレオンは 
いつものお散歩とは ちょっと違うことして
なんだか ウキウキ気分♪
シャキッと ニコニコで 
号令に 従います
この ウキウキ気分を 持続させなきゃ!
これが 大変!


実は
レオンと 母との コンビを 復活させたい
という 思いが 沸々と・・・

「いまさら〜?」 と言われる と 思います

レオンは
服従訓練も 臭気選別も ぜーんぶ出来るのよ♪ 訓練士の先生とはね。。

でもね
この母の 命令が
レオンの 脳ミソに どこまで 届くか・・・
このアマアマの母が レオンと どこまで 出来るか・・・

この私の 思いは
まだまだ 父さんには 内緒です
ヘタに 言うと
「問答無用の完全否定!」 されますからね

訓練所の先生にだって
きっと 苦笑いをして
「お母さん!それ無駄やろ!」って 言われるでしょうから

この12月の競技会には
訓練士のO先生に お願いしますが
来年の春の 競技会には 
私とレオンとで 出られたらな〜

去年1年間 一番難しい臭気選別1部に挑戦した レオンと私。。。
今の 私の思いは
臭気選別より 
レオンとの心の通い合いを 実感できる(と思われる)服従訓練に
戻りたいと 思っているのですが
ランクの逆戻りでも 良いんです

ずっとずっと 続けてきた 警察犬訓練
ルークが引退した 今
この母は レオンと やっぱり
何かに挑戦したいと 思っているのです


心の底に 野望を秘めている この母に
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-08-02 10:23 | 訓練のこと