ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

ちょっとだけ花火、観に行きました。

毎年の お祭りの メインイベント
8000発もの 花火が 打ち上げられて
何万人もの人が サンポート会場に あふれた「花火大会」

花火が 大好きな 父さんですが
花火も 人混みも 苦手な わたし

でも わたし
今年は なぜか
花火を 観ようと
それも サンポートで 観ようと
私にとっては 一大決心をして 行ってきました
b0190908_11393923.jpg
もちろん ルークもレオンも 一緒です
b0190908_11390960.jpg
カウントダウンが 始まって
最初の 大きな花火が 打ち上がって
「おぉぉ!」っていう 歓声が あがりました

やっぱり まじかで観る聞く花火は すっごい迫力でしたね〜
b0190908_11394566.jpg

でもね
いろんなこと考えて 途中から 会場を後にしました
b0190908_11400431.jpg

やっぱり すっごい人混みと すっごい大音量と大振動の花火は
我がロッルー家には ちょっと 馴染まない
b0190908_11395264.jpg
花火会場から離れ ふと後ろを振り返ると

サンポートタワーに並んで
大きな花火が 見えました
b0190908_11401827.jpg
b0190908_11402742.jpg


今回の花火見物 私の一大決心だったけど
もう二度と 行かないことも決心した母に
励ましのポチっを よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



内緒のことですが

一発目の花火の大きな音と 振動で
ルークも レオンも 飛び上がっちゃったんですよ
そりゃそうですよね

ルークもレオンも
今までは 大きな音も 雷も 平気な子だったのですよ
でもね〜 いくらなんでもねぇ〜
あの 花火の大きな音は あまりにもね〜

父さんったら
「男の子やろうが!こんなん怖ぁ〜ないわ!しっかりせんかい!」って言うしさ…
それからの ルークもレオンも 
落ち着くしかありませんでしたけどね

この レオンのお顔ね
b0190908_11395264.jpg
笑顔のように 見えるけど
母さんには わかるのよ
イッパイイッパイのお顔です

母さん 気が気じゃなくって
花火を楽しむって 気持ちにもなれなくって
写真を撮るっていう 余裕も なくなって
ずぅ〜っと ルークとレオンを 抱きしめてて

父さんに
「ねぇ〜もう帰ろうよ〜!フィナーレまでは居られんよ〜!」
って言い続けてて

父さん やっと言ってくれた「ほな、もう出ようか」

それからは 
家族4人で 一生懸命 花火の会場から 離れましたよ

後ろを振り返った時
サンポートタワーの横に見えた 大きな花火

私は この花火が観られただけで 十分です
我がロッルー家の 花火見物は
これで 十分!

もう たぶん 二度と
花火大会の会場では 花火見物は しないでしょう


ここ10年 訳あって
花火を観られなくなってた 私が
ようやっと 一大決心して 
花火見物しようとしたのにな〜
まいっか
行けただけでも ヨシとしなくちゃな

これからは 絶対
家族4人が 心から楽しめることを しましょう!

ごめんね ルーク&レオン!
今回は 母さんが 悪かったね

ワンコを愛するワン友さん♪
「これ虐待じゃん!」って言わないで〜
わたし 反省してるんだから〜

Commented by ぷう&あんのママ at 2014-08-16 09:01 x
花火は綺麗だけど、見物の時の混雑がいやですね。
したがって行かなくなりました。
ロッルー家は、ましてわんこ連れだと、特に怖がることがなくてもいろいろ大変でしょう。
行かないことを決心したロッルー母さんに1票です!
Commented by ro-lu-leon at 2014-08-16 10:55
ぷうあんのママさん♪
ほんとうに、そのとおり!
綺麗な浴衣を着たおねいさんたちが、「まぁ〜可愛い!触っていいですか?写真撮ってもイイですか?」とか、いっぱいいっぱい寄って来てくれるのは嬉しかったんだけど、
ルークとレオンのおよだが、付かないかと、心配だったり・・
犬を嫌いな人もいらっしゃるだろうから、歩くのにも気を付けたり・・・
それよりなりより・・
ルークとレオンが、大変でした。
私の一大決心も、良し悪しでしたね
by ro-lu-leon | 2014-08-14 15:50 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)