ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

絆のおかげ?

おとといの夕方
お散歩から帰って来た 父さんが
言いました

5か月のゴールデンに会うたぞ〜!可愛い子やったぞ〜!
先代のゴールデンを亡くして10年
悩んで悩んで その子 迎えたらしいぞ〜!

これを聞いて わたし
ピピーンと来ました
先代のゴールデンって
もしかして もしかして
ウチの先代のロッキーの彼女「コンちゃん」のことかも!

コンちゃんのお散歩は 
当時高校生だったお兄ちゃんが されてたから
ママさんは あんまり覚えてなくって
不確かだったの

でもね
どうしても その5か月のゴールデンと そのママさんに 会いたくて
夕方の お散歩に ついて行きました


家族4人で 夕方のお散歩を するのは
とっても 久しぶり!
b0190908_21544918.jpg
県道を 渡ります
b0190908_21545680.jpg

踏切も 待ちます
b0190908_21551240.jpg
線路道も 行きます
b0190908_21551735.jpg

そしてそして
会えました!
生後5か月のキャピキャピ「絆くん」
b0190908_21552485.jpg
ママさんに 聞きました
「あの〜 亡くなったゴールデンって もしかして コンちゃん?」

絆くんのママさん びっくりされながら・・・
「え? もしかして もしかして ロッキーのお母さん?」

覚えてくれてたんだ〜
覚えてくれてたんだ〜 ロッキーのこと!
感動の再会でした

もう 十数年も 前のこと
ロッキーのお散歩友だちだった「コンちゃん」
とっても美人で 性格も良くって
ロッキーのお嫁さんになってくれたらな〜って思ってたコンちゃん♪

いつの間にか コンちゃんに会えなくなって
年月も過ぎて
ロッキーも亡くなって 6年・・・
b0190908_21554511.jpg
(この写真のロッキーは
もう既に癌にむしばまれ 亡くなる数か月前のロッキーです)


コンちゃんのママさんと
涙流しながら 
ロッキーのこと コンちゃんのこと お話ししました

そして ママさんが 言いました
「もう犬を飼うのは、私たちの年齢から今回が最後だと思ってね。 この子・絆を迎えたの。
やっぱりコンちゃんとの楽しかった暮らしが忘れられなくってね」

そして ママさん 
絆くんを抱きしめながら おっしゃいました
「きずな〜♪ あなたが引き寄せてくれたんだ〜!
 コンちゃんとロッキーの ご縁!
 ロッキーの弟分のルークと その息子レオンと会えるなんて!」

私もね
つながってたんだ〜 って思いました
亡くなったワンコが つなげてくれてるんだ〜!
ロッキー家と コンちゃん家の ワンコつながり!

絆くんの ママさんと
「また 会いましょうね〜!」
って お別れしました

とっても うれしい 再会でした



愛するゴールデンを亡くして
また 同じゴールデンを迎える 気持ち
痛いほど 分かって 涙した
絆ママと ロッルー母に
ポチッと応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ぷう&あんのママ at 2014-09-06 20:06 x
ロッキー君のガールフレンドだったわんちゃんの飼い主さんに
遭遇されたんですね。
それはうれしい出会いでしたねぇ。
ニューフェイスのゴルちゃんが「絆」ちゃんというお名前だということもとても素敵な御縁を感じます。
そのママさんとお話している光景が目に浮かぶようです。
きっと、泣いたり笑ったり、大忙しだったでしょ?(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2014-09-06 20:55
ぷうあんのママさん♪
ママさんのコメント見て、また思い出しちゃって、涙出て来そうでしたよ(笑)

ママさんのおっしゃるとおり、泣いたり笑ったり・・・(笑)
ワンコの代が変わっても、当時のことが、つい昨日のことのように思い出されてねぇ〜

「絆くん」ってお名前、素敵でしょ?
名付けた由来を聞いてみたいけど、ヤボなような(笑)
by ro-lu-leon | 2014-09-01 23:14 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)