ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

平日に、リフレッシュ

平日の 秋晴れに 
ちょっと近場のドライブ 行ってきました

瀬戸大橋のたもと
瀬戸大橋記念公園です
b0190908_22223833.jpg
         (噴水が 瀬戸大橋の形に なってること 後から 気づきました)

青い空が とっても 気持ちいい

目の前に広がる 瀬戸大橋
b0190908_22231330.jpg
b0190908_22235078.jpg

素敵な 野外ホールも ありますよ
  
b0190908_22240267.jpg
     (素晴らしいロケーションだけど これって 使われてるのかしら)

瀬戸内の石で つくられた 獅子頭
b0190908_22245651.jpg
b0190908_22251167.jpg

広い公園を うろうろ 歩きましたね
b0190908_22225718.jpg
ひなたは 日差しが キツイくらいなのに
日蔭は 海風が 冷たくて
b0190908_22243952.jpg


瀬戸大橋記念館は ただいま 外壁の工事中でした

たたずまいが素敵な 建物なんだけど 
ちょっと 残念でしたね〜

それに 
ワンコは NGなのよね〜 (そりゃ分かるけどね…残念ね)

父さん 一人で 記念館の中に 入っていったきり
なかなか戻って来ません
b0190908_22253613.jpg

父さんが 言うにはね
すっごい良かったんですって〜

瀬戸内地方の歴史 とか
瀬戸大橋が造られるまでの記録 とか
感動したんですって〜
もう一度 ゆっくり観たいんですって〜

     (ぅぅぅ〜ん… 父さん そんな趣味あったっけ? 歳を経て 変わった?(笑)

「母さんも観て来いよ」って言われて 入ったけど
母さんは… (別に〜って感じ)

母さんが 記念館から出て来たら
なんだか 男3人で
恰好つけてましたよ
b0190908_22280558.jpg

平日の 近場のお出かけは
瀬戸内海の 海岸線の 
青い海と 青い空と 
紅葉もまだまだの 鮮やかな緑と
そんな景色の中で
ほんのちょっと リフレッシュしたのです 

明日は 金曜日
また お仕事 頑張る母に
ポチっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ぷう&あんのママ at 2014-10-31 08:11 x
瀬戸内海の景観は、素晴らしいですよね。
どこもここも綺麗です。
紅葉も始まり、ほんとに良い季節!

よっ!イケメン三銃士!
紅葉にマッチして、ますます良いわ~♪

遠くにお出かけでなくても、こういったミニドライブが一番のリフレッシュですね。

もう1日お仕事したら、また3連休。
今度はちょっと遠出をして、ぷうあん地方においでませ!
Commented by ro-lu-leon at 2014-10-31 09:15
おはようございます!ぷうあんのママさん♪

昨日は本当に良いお天気でした。
お昼過ぎに思い立って出かけたので、瀬戸大橋を渡ることもなく、地元人間が観光客のように、記念写真を撮って帰りましたよ。
こーゆーのも、たまには良いですよね。

さぁ~ぷうあん地方に遠出できるのは、いつのことになるのかしら。。
気長く待っててね~
by ro-lu-leon | 2014-10-30 23:22 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)