ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

雨の日曜日には

今日は 雨
朝のお散歩もできないまま おうちの中に こもっています

先週の 楽しかったことを 思い出しましょう


お天気も 最高に よくって
とっても 気持ち よくって
おばあちゃんに 会いに行きました

おばあちゃんチは お山の中の お寺さんです
本堂の前に 座らせていただいて
b0190908_10275852.jpg
ほんとうに こころ 落ち着く景色です


おばあちゃんは レオンの お首を マッサージしてくれます
b0190908_10281024.jpg
        (反対でしょ!レオンがおばあちゃんのお肩を叩かなくっちゃね〜笑)


この お腹を出して 撫でてもらってるのは ルークですよ
b0190908_10283209.jpg
ルークが こんな姿をするのは おばあちゃんだけです
ルークは 人に 甘えるのが 苦手です

不愛想だとも 言われますが
ルークから 「撫でて〜♪」って いくことは ありません

そんなルークが
おばあちゃんチに行くと すぐに お腹を出して 「撫でて〜♪」


レオンは とーぜん!
「ボクもボクも〜! 撫でて〜撫でて〜♪」
b0190908_10285547.jpg
おばあちゃんは 忙しい!
お手てが 足りませんね〜(笑)


そうそう
ルークにとって
このおばあちゃんチは
「ボクが守らなきゃいけないトコ」 らしいですね

なんか 物音がすると ピキッと なりますよ
b0190908_10320600.jpg

 
レオンといえば
ただただ
おばあちゃんの そばに 居られれば ウレシイ!
b0190908_10322147.jpg


そして 父さんはね
少しの時間 ルークだけを連れて
おばあちゃんチのお家の 周りを お散歩して来ます

最近ね
気がついたの

そんな 父さんの お散歩は
私と おばあちゃんが
ふたりで おしゃべりする時間を 作ってくれてたんだと
b0190908_10323073.jpg

悩みを 打ち明けてるわけでもなく
愚痴を 聞いてもらってるわけでもなく

私の ほんのちょっとした言葉で

おばあちゃんは
私の そのときの気持ちを 察してくれる


おばあちゃんから
何か なぐさめの言葉とか はげましの言葉とか
言われるわけでもなく


ふたりだけで
なんとなく おしゃべりしてることが
こころが いやされるのです



おばあちゃんチからの 帰り道
紅葉を 探してみました
b0190908_10332081.jpg
まだまだ ですね〜

来週くらい また
紅葉を 探しに行きましょう


今日は 雨
お昼になっても まだまだ 降っています

ルークとレオンの お散歩 出来ないのが
ツラいですね〜


雨の日曜日
夕方には やみますように
ポチっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ぷう&あんのママ at 2014-11-11 07:38 x
大好きなおばあちゃんにお逢いできて、ルーク君、レオンちん良かったですね~。
ゆったりした自然の中での時間は、何よりの癒やしになるし。

それにしても、やはりそちらは紅葉がまだなんですか!びっくり!(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2014-11-11 09:08
ぷうあんのママさん♪おはようございます!
大好きなおばあちゃんに会いに行くときは、ルークもレオンもお尻尾ブンブンなんですよ~
ここは、なぜか心が落ち着くところです。
こんなところがあって、おばあちゃんに感謝ですよん♪

そうそう、こちらの紅葉は、この週末あたりで、お山の方が色づくでしょうか。お天気も良さそうなので、またお出かけしてみますね。
by ro-lu-leon | 2014-11-09 11:28 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)